またまた行ったの、ドッグラン

またまた行ったの、ドッグラン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夜になってから姉夫婦から、「車でレモンをドッグランへ連れて行ってあげられるけどどう?」という電話があった。つい一週間ほど前にも行ったばかりだが、車で連れて行ってもらえる機会はあまりないので有難くその申し出に返事をしたのである。

と言う訳で昨日はドスッとドッグランへ行ってきたよ!
ゴールデンウィーク中なので人がいっぱい来てるかなぁと思っていたのだが、いつもよりは多いものの、犬種ウィークで特定犬種がお安くなる期間とさほど変わりない感じ。20匹はいなかったのではないかと思われる。遊ぶのに全然支障のない感じであった。

ではレモン、張り切って遊びましょう!
ボール投げてくださ~い

ダイレクトキャッチー!!

もういっちょ!!

今日はレモンが大好きなおっさんおじさまである義兄も一緒だったので、家に迎えに来てくれた時からはしゃぎすぎのレモン。おかげでランでも疲れるのがいつもより少し早かったかも。
休憩中もボールと一緒

さて今回は、フレブルと黒柴の飼い主さんとその小学生の息子さんというご家族がいたのだが、この息子であるのび太君(仮名)がとっても人懐っこい男の子で、私がフリスビーを持って歩いていると「そのフリスビー貸してくださ~い!」と言ってきて、更に「ミスレモン!行くよ!!」なんつってご自分のわんこと一緒にレモンも交えてかなり遊んでくれたのである。のび太君(仮名)、ありがとう。君がレモンと遊んでくれてるおかげでおばちゃん、楽が出来るよ。

遊んでくれてありがとう♪

気の済むまで持たせてあげれ

のび太(仮名)少年や義兄のおっsおじさまのおかげで、レモンも大満足な1日となったようである。

満面の笑顔








レモンは大満足かもしれないが、帽子を忘れた私はメラニン暗黒星雲が気になって気になって…。ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
レモンちゃんお姉さん夫婦に車でランに連れてってもらえてよかったねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
しかものび太くんに遊んでもらってとっても楽しそうhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あ、前の記事のお店、後でパソコンで見てみま~すhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/05/01(火) 07:33 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
レモンちゃん 超ご機嫌ですねー
で、やっぱ行きはウンチョス ユルめでした?

のび太くんいい子だね~(犬に優しい少年はみないい子なのだ)

犬を飼っててもあきらかに嫌々引きずって散歩させてる
子供とか(過去には絶対に自分が買ってとせがんだくせに)
よく見かけるので、自分ちの犬もよそさまの犬もわけ
へだてなくかわいがって遊んでくれるなんて、真の犬好き
だわ・・のび太くん。e-276

レモンちゃん さぞかし疲れてぐっすり寝てくれたでしょう?
2007/05/01(火) 21:06 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
レモンちゃんも遊んでくれる人が一緒だと
いつもの何倍も発散して
しばらくはおとなしく寝てくれるかもですね(笑)
のび太くん、とってもいい子だわ
2007/05/01(火) 22:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
おお~。
レモンちゃん、いい顔してますね~♪
さぞかし満足な一日だったのでしょうね。
あわさんも、のび太くんと義兄さまのおかげで楽出来たようですし、良かったですね~♪

うんにょの話ですが、ナルトもレモンちゃんと同じタイプでずっと苦労してたのですが、生肉をフードにトッピングするようになってから、全部ころっころになりましたよ~!
3回しても4回しても、ほぼ同じ状態で出てくれます!(笑)
レモンちゃんに合えば、ですけどウチはオススメでしたよ~。
2007/05/01(火) 22:52 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
e-53スムチー母様
はい。もう、むちゃくちゃ楽しかったみたいです。
あんまりはしゃぎ過ぎて、珍しく姉夫婦が帰る前に「もうお部屋で寝るよ~。」ってなってました。


e-53greendog様
車で行く時は、水様便にはならないんです。
いつものお散歩の時と同じくらいの回数と柔らかさで、ちゃんと着いてから出すんですよ。

>嫌々引きずって散歩させてる子供
自分が大人になってみると、それは親にも問題あると思うんですよ。
子供にせがまれて、子供に責任を持たすつもりで飼うことにしたとかってよくあるパターンだけど、子供も犬も最終的な保護管理責任者は親ですからね。
子供には「お前がちゃんと面倒を見ないとダメ。」と言いつつ飼い主は自分達大人だと自覚してないと、子供に任せっきりにして、どんな散歩の仕方をしてるのかチェックもしないという事になってしまうんじゃないかと思います。
子供にきちんと教えないと、犬同士のじゃれあいとマジ喧嘩の区別はつかんだろうとか、お散歩バック持ってないけど排泄は?とか、色々思うところはありますね。
でものび太君みたいな子はその辺もきっちり教えられてるんでしょうね。
子供も大らかなら、そこの家のわんこ達も大らかでしたよ。


e-53ネコ娘様
いやぁ、それがぁ…。
若さでしょうかね。3日持たないですね。
さすがに夜のグズリタイムの時間はかなり短縮しますけどね。


e-53ナルトママ様
生肉ですか!?やっぱり新鮮な物じゃないとまずいのでしょうか?
まるっきり何にもしない生のまま?
今度詳しく伺いますね。
2007/05/02(水) 02:31 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
レモンちゃんの尻尾をフリフリさせられるおっさんって、お姉さまのご主人だったんですね!
確かにレモンちゃん、とっても満足そうな良い表情していますね!!
可愛がってもらっているんですね!!
2007/05/02(水) 23:27 | URL | グリンダ #-[ 編集]
  
e-53グリンダ様
他にも幼馴染のジャックラッセルの飼い主さんにはブッチギリで尻尾振ったりするんですよ。何でレモンはおじさんが好きなんでしょうね。
私の立場はまるでなしですよ。
2007/05/02(水) 23:35 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/388-97f55fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
