揺れてるんですけど

揺れてるんですけど に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜の事、ごにょごにょといつまでもお絵かきに打ち興じていると、何だか体に微震を感じたのである。
『地震だな。』そう思ってレモンの方を見るとグースカ寝てる。
まぁね。いち早く地震が来ることに気付くようなそんな敏感なタマではないと思っていたけどね。
その後もう少し強くグラグラ来たときにやっと飛び起きたのだが、ガバッと勢いよく飛び起きた割りには寝ぼけ顔。
気持ち良く寝てたのにね
でもさすがのレモンも「怖いよ~。わわわわわ!」と、私に頼ってくるだろうかと思ったのだがそんな事は全然であった。

それはまぁいいとして、ごっそりCDの積み重なって乗っているタンスの側に行くなよと私は言いたい。もっと強く揺れたらそういう物が頭の上から降ってくるのに、野生の勘は働かないものなのだろうか。






地震に気付くのが人間より遅いわんこって結構いるよね。ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

ねいね様 ベリエ様 nori様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
地震、最近あちらこちらでおきていて嫌ですね。
地震の国にいても地震だけは慣れません。ほんとうに怖い!
我が家のふたりも寝ている時に揺れていると起きませんよ~。
やはりちょっと大きい時は不安がりますけど。震度3までは大丈夫そうです、今は。
くりが1歳位の頃でしょうか?食欲がなくケージからでないでジトーっとしているんです。心配で心配で病院に連れて行ったのですが特に悪いところはありませんでした。
思いつくのは前夜に結構大きな地震があってくりが怖がったことです。多分のその地震の怖さの精神的なものだったのではないかと今でも思っています。まだ、ブログを始める前の頃のできごとでした。
あの頃のくりはまだまだ可愛いかった~(笑)
ところでレモンちゃんは顔に寝癖ができるんですか?寝ぼけて飛び起きたレモンちゃんを想像してみました。
可愛いだろうなぁ♪
2007/04/20(金) 02:23 | URL | fuku #-[ 編集]
  
地震 イヤですねー。
怖いです。
あわさんは 怖くないですか?
私はちょっとの揺れでも、イヤですねー。
ただ 最近は 梅子がベッドの(私の体の)上で 体を掻く時に
地震ほど揺れるんですよねー。
最初は地震かと思って びっくりしましたが、
もう 慣れっこになってしまいました。

6~7年前に かなり大きな揺れがあったのですが、
熊八が怖がって怖がって 大変でした。 昼頃だったんですけどね・・・。
お尻尾さげて 部屋の隅で 小さくなっていましたよ。
2007/04/20(金) 11:10 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
いつ地震があったんだすかi-198
結構揺れましたi-198
気づかずに全員寝てた我家って・・・v-399
地震最近多いですね。。。

昨日地震にだれも気づかなかったですし、以前地震があったときもうちの子たちは平気そうに遊んでたのでなんともないようですよv-353
レモンちゃんものんきに寝てるなんて・・・。

のんきなのは良いけど大きい地震の時困りますね・・・v-388
私は大きい地震に合ったことがないので危機感がなさすぎるのでしょうか??
ちゃんと防災グッツ用意しないと。。。v-404

2007/04/20(金) 11:31 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
e-53fuku様
そうなんです。
レモンは今寝起きだなってすぐに分かるくらい、顔に寝癖が出来ます。
横向きに寝てて下になった方の、マズルから口にかけての毛が完全にぺちゃんこになっていて、毛の流れも起きてる時とは違う方向になってるんですよ。


e-53ねいね様
私も地震怖いです。
レモンは怖がると言うより、何が起きてるの!?みたいな感じで事態を把握しようとしているような顔してました。
でも相手は地震ですからね。
どうして揺れてるんだ?みたいな顔されても、レモンに分かるように説明できませんから、キョロキョロされてもねぇ。


e-53スムチー母様
真夜中でした。
揺れていたのは短い時間だったので、寝ていたら私も気付かなかったと思います。
夜更かししていたから分かったんですよ。
私も災害非常時用の準備はしておかないとなぁ。
2007/04/21(土) 01:29 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
はっは~!^^
レモンちゃんも寝癖出来てる~!
小夏の寝癖もすごいです!
朝起きてハウスから出てきたときなんか、顔が平行四辺形みたいになってることが度々です。
ひかるは人の気配でハウスから飛び出してきますが
小夏はズッポリ奥の方に入っていて、モゾモゾ出てきます。
低血圧かしら・・・
小夏は雷には可愛そうなくらい敏感ですが、地震はそうでもないみたいです。
2007/04/21(土) 14:19 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
ほんとだねぇ。最近地震があっちこっちで起きてるね
レモンちゃんは地震に鈍感?
鈍感でもOK牧場よ♪
多分ちーちゃんも鈍感だもん
以前宮城県で大きな地震があった時に2.3日余震が続いた日がありました
ちーちゃんと遊んでたらまたグラッときて・・・
その時は、ちーちゃんはお空を「キッ」と睨み付けてたよ
お空に何かいると思ったのかな?
2007/04/21(土) 16:57 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-53はなくそねこ様
寝起きの顔ってすぐに分かりますよね。
顔つきもぼんやりしてるんだけど、寝癖がバッチリついてますものね。
小夏ちゃん、音に敏感なのかしら。


e-53ベリエ様
ちーちゃんも鈍感なの。
てかちーちゃんは、地震と対決しようとしていたのかしら?
勇敢だね。
対決しようとするくらいだから、地震なんかへっちゃらなのかもね。
2007/04/22(日) 01:33 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
地震多いですね~。
私もちょっとでも揺れると…あの阪神大震災を思い出します。
阪神大震災は1月でしたがその年の夏にトーマスと出会いました。
トーマスは阪神大震災の年の子なんですよ。
あのときトーマスがいたらどうなっていたかしら?

寝癖ってすごいですよね~なかなか戻りませんよね。
ダイちゃんでもチビなりにすごいですよ。

2007/04/22(日) 23:09 | URL | thomas&diaの母 #-[ 編集]
  
きゃ~地震、、こわいこわい。。
カレンも寝てそうだな・・・
余地してくれたら、心強いのにね~
野生のカンってのも、野生じゃないとないのかしら?
それとも、命にかかわるほどでないと、カンは働かないとか。。
2007/04/23(月) 01:24 | URL | nori #-[ 編集]
  
蘭丸もよほどの地震じゃないかぎり、全く気にせず寝てますよ(笑)
過去一度だけ、飛び起きて吠えたことがあったくらい
最近のは全く無反応です
このくらい度量が大きいほうがよいのでは?
と良いほうに考えてます
鈍いとは思うけどね(爆)
2007/04/23(月) 01:59 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-53thomas&diaの母様
thomas&diaの母さんは阪神大震災の経験者なのですね。
あんなすごいのを経験してしまうと小さな地震も怖く感じてしまうんじゃないですか?
ダイちゃんも寝癖すごいですか。
トーマスちゃんはどうなんだろ?


e-52nori様
noriさんも阪神大震災経験されてますよね。
ホント、予知してくれれば前もっていろいろ出来るだけの備えが出来そうなのにね。
でも受け取る側も鈍くちゃダメですから、結局飼い主共々似た者同士なのかも。


e-53ネコ娘様
まぁね。夜中にわんわか吠えられちゃ適いませんからね。
度量が大きい、ね。
成る程。レモンもそう言う事にしてあげましょう(笑)
2007/04/23(月) 21:14 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/382-90d91e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
