ケアンテリア大好き夫婦

ケアンテリア大好き夫婦 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いつもの公園を散歩していたら、すぐ横の道路で1台の車が止まった。
ちょうど公園のトイレがある所だったので、そちらに御用かと思いきや車から2人出てくる。
夫婦そろって?連れション?
しかしまっすぐこちらに向かって、ニコニコ笑顔でやってくる。視線はレモンにロックオン。
初老の域に差し掛かろうかといった感じのご夫婦であった。

「やあ、かわいいなぁ♪」とか何とか言いながらレモンをじゃらしはじめる。
他人の犬をじゃらす為にわざわざ車を止めて降りて来るとはよっぽどの犬好き?と思っていると、「ケアンテリアでしょう?ウチにもいるんですよ~♪」とご夫婦。
どうやら自分の犬と同犬種に出会えた喜びのあまり、一声掛けずにはいられなかったようだ。確かにケアンはそんなによく見かける犬種ではないが、私は慌てた。

わざわざ車を降りてきたこの夫婦に、レモンは厳密にはなんちゃってケアンだと教えるべきだろうか?確かに半分はケアンの血だし見た目も性格も何処から見てもケアンテリアだが、こと血統という目線で見ればもう半分はジャックラッセルテリアの血で、ミックスと言えば多少聞こえはいいが、要は雑種である。
人の良さそうな夫婦である。真実を告げればガッカリさせてしまうだろうか?二度と出会うこともなさそうなのでケアンと言うことにしようか。一瞬悩んだが、この夫婦に嘘はつけないと思い本当のことを言った。
「ジャックラッセルとのミックスなんですよ。」
「ふうん。そう。いやいやそうか嬉しいのか?そうかそうか」はしゃぎ続けるレモンに夢中であまり私の声が耳に入ってないみたい。それならそれでいい。

「このこは、舐めながら咬まないねぇ。」(何故かちょっと残念そう)
「そうねぇ」(やっぱりちょっと残念そう)
「あやっぱり咬むよ舐めながら咬んでくるウチのとおんなじ

ん?ちょっと今気になることを言いましたね。
確かにレモンは知らない人が大好きで、その人が遊んでくれようものなら、熱烈歓迎大興奮で喜びのあまり手を舐めながら、どさくさにまぎれて甘噛みする事が常だが、“ウチとおんなじ”って、それってケアンテリアの習性なのか?

私に甚だ大きな疑問を残した一期一会の出来事だった。
こりゃまたいい笑顔ですな





自分の犬と同犬種の犬に思わず駆け寄った事のある方も、駆け寄ってこられた事のある方も、そんな経験ない方もポチッとお願い
20060131004315.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  ヒゲ丸
レモンちゃん、見た目は完全にケアーンテリアですからね。
でも本当は、ジャックラッセルテリアの血も受け継いでいるというのが微妙にカッコいいですe-68
うちのアリさんもよくスプリンガー・スパニエルの子供に間違えられますが、
ま、いいかみたいな感じでそのままにしたりしていますe-282
2006/03/04(土) 02:53 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
レモンちゃん可愛いですね。v-290
初めてコメントします。
私は1年近くケアンテリアを探し続け、今年1月にやっとめぐり会う事が出来ました。
あまりに元気過ぎて少々手をやいておりますが、私たち夫婦もケアンテリアに夢中です。v-10
レモンちゃんのブログを読ませて頂くと、まさに家のドロシーとそっくりで嬉しくなります。
私もドロシーの成長記録を書いたブログを最近はじめました。
レモンちゃんの様子をまた見に伺います
2006/03/04(土) 14:18 | URL | グリンダ #-[ 編集]
  
e-19ヒゲ丸様
スプリンガースパニエルって犬種がすぐに出てくるような人がご近所にいること自体、驚きです。犬飼ってても意外と犬種って知らないものですよね。


e-19グリンダ様
1年近くも探し続けたなんてすごいですね。
私はバリバリの雑種を探してて偶然レモンにめぐり合い、バリバリではないけどまぁいいかといった感じで、レモンを飼うまではケアンテリアなんて犬種、聞いた事もなかったんでした。
先ほど少し覗かせていただきましたが、ドロシーちゃんしっかりのび犬ポーズしてますねe-68
2006/03/05(日) 00:41 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/38-8136f51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
