コリーさんに再会

コリーさんに再会 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日の日曜日は、雨降りだしでも選挙の投票には行かねばならないし、とってもどんよりな日であった。

しかし、小雨の降る中お散歩へ行ってみると、コリーさんに出会ったのである。彼女とはまだほんのパピーの頃に何度かあっていて、テンションがレモンと一緒で大きさもレモンよりちょっと大きいくらいだったので、よく遊んでいたのである。
でも久しぶりに会った彼女は、もう既にでかかった。

ちょっとレモンが小さすぎますね

レモンの5倍はあるんじゃないかと。
やっぱシェルティーとは違うのだよ、シェルティーとは。(あ、赤い彗星のシャアっぽい言い回し。(ヤングで意味の分からない方はそっとスルーしてね。)
でかくて、モッサーのフッサーで柔らかいのだ

まだ彼女は1歳になっていないのだが、最後にレモンと遊んだ頃から半年は経っていると思うのだ。で、久しぶりの再会でこんなにも様子の変わった子でも、犬同士って『あ、あの時の子だ。』とかって分かるものなのかしらね?






今日もあんまり天気良くなかったの。ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
こんにちは!御無沙汰しております。
最近ますます画伯してますね!
ビンボー女王様には思わず笑ってしまいました。
わたしもビンボーキングとしてアーサーとケリーに接してみようかな(笑)ビンボーキング...なんかキングオブビンボーみたい...
やっと北海道コーギー便りが再開しました、お時間がありましたらぜひいらしてくださいね。
2007/04/09(月) 23:40 | URL | 2匹のコーギーとDavid #pYrWfDco[ 編集]
  
大型犬はやっぱり成長が早いですね!
私の中でコリーと言えばやっぱりラッシーhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
子供の頃ラッシーに憧れコリー飼って~とだだこねてたことを思い出します(笑)
市営住宅のため却下されましたけどね~(笑)
わんこってすごい数の匂いを覚えるから一回会った子は忘れないって言いますよねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/04/10(火) 08:06 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
普通でも わんこの成長は早いのに 大型犬になると なおさらですよね。
まるで 別のわんこを見ているようですよね。
コリー好きです。 ねいねも やっぱり ラッシーです。
スムチー母さんと同じく 「コリー飼ってー」 っておねだりしたくちです。
こちらは 転勤族だった為に 実現はしませんでした。
あのふさふさ、 触りたいー。
2007/04/10(火) 16:02 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
大きくなるのが早いですよね~
ワンコの匂いの記憶ってどのくらい持つものなんでしょうかね
親子の関係ですら忘れちゃうこともあるっていうし
以前の飼い主を忘れないともいうし・・・
謎です
あっ、ショップの件、了解しました
札幌市内にもう1件あるみたいだから頑張って紹介したいと思います
2007/04/10(火) 17:07 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
コリーってあまり見かけないけど本当にデカイですよねー。
シェルティーはポピュラー家庭犬なんでよく見かけますが
それに見慣れてるとマジビビります。
あのビビリレベルはトイプードル見た後のスタンダードプードル並みですよね。
つかレモンさんの5倍…?そしてあわさんのイラストに笑ってしまいましたよ。デカ過ぎる!!
あ、でもマジであの大きさだったんですか…?
最近コリー見てないんでちゃんとした大きさが思い出せないです…。
2007/04/10(火) 22:51 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
e-532匹のコーギーとDavid様
最近すっかり絵日記化してます。
写真が撮れなきゃ絵で描くもん!という開き直りの境地にきてます。
ブログ再開、すっごく嬉しいです!
先ほど早速伺わせていただきました♪


e-53スムチー母様
やっぱりコリ-といえばラッシーですよね。
本物のコリー犬を見たのはレモンを迎えてドッグランへ行くようになってからなのですが、ラッシーの印象よりずっと大きい気がします。
この再会の時には本当にお互いに覚えているのかどうか、判然としない動きをしてました。


e-53ねいね様
子供の時にはあのラッシーの健気さと賢さに強烈に憬れますよね。
でも私、「ラッシー飼って!」みたいな事を言った記憶がありません。
当時既にウチにはのんびりとした大きな老犬がいて、彼のことがとても好きだったからかもしれません。
私もきっとウチにあの老犬がいなければ、「ラッシー飼いたい!コリー飼って!!」と駄々をこねていたことでしょう。


e-53ネコ娘様
前の飼い主の事忘れないって話はよく聞きますね。
匂いの記憶って本当にどれくらい持つのでしょうね。
ショップの件、ありがとうございます。
薄暗くて古い感じのお店ですが、オーナーさんがトリマーの卵達にストリッピングの先生をしている方ですので、腕は確かです。
古いお店でもこざっぱりしている所が、私的には気に入っています。


e-53目黒さゆり様
いや、絵はちょいとレモンを小さく描きすぎです。
でも印象としてはあんな感じです。
それに以前ドッグランで会ったコリーさんは、おそらくコリーの中でも大きい方ではないかと思うのですが、絵の比率と同じくらいだったと思います。
久々に会った彼女はとにかくでかかった!
なにせ仔犬時代でシェルティーくらいありましたからね。
あんまり見かけない犬種ですから、ご近所にコリーさんがいると思っただけでちょっと嬉しくなりますよ。
2007/04/11(水) 01:46 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/375-32d1df76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
