イラッ!

イラッ! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

獣道の避けの達人を秘かに目指している私であるが、にもかかわらず、道の譲り合いで時々イラッとくる事がある。

今くらいの時期にもなれば、もう獣道は消えてなくなっているのであるが、そんな先日の出来事である。

道幅も十分すれ違えるようになりました

堤防にはまだところどころ雪が溶け残っていて、その雪の真ん中辺が一番盛り上がっていて、こちらがどちらかに避けねば自転車は通れない。
雪の上にはこれまで通った自転車の車輪のワダチが残っていて、そのワダチの感じからどちらが通りやすいか判断できるのだが、この時は左右のワダチ両方共に同じ様な感じだったので、さぁ、どうしたものか。
どっちに避ける?

では私はこちらに避けますよ

自転車の人が片側へ寄ったので、それならと私は反対側へ寄ったのである。
乗ったままは無理ですか

どうやら自転車に乗ったまま、残雪の上を渡りきる自信がなかったようである。
うん、うん。
若いお兄ちゃんとかなら勢いでそのまま通り抜けて行ったりするけど、ある程度大人になると、そういう無謀な事はあんまりしなくなるよね。
って、
道理の分からんやっちゃ!

自転車から降りて手で押して歩くなら、どっちのワダチへ進もうが変わりないはずなのに、何故わざわざ私が避けた方に来るんだよ。意味分からん。






こんな事でイラッときていては達人への道は遠い。ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

 参加してたのにずっとランキングバナー貼り忘れてました。気が向いたらこちらもポチッと。

ベリエ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
いるいるそういう人(笑)
「ええぇ?こっちかよ!?」とつっこみたくなります。
空気読んでよねえ~、こっちが気使ってるのにさ~。

今日のイラストいつもに増して細かいですねー。
あわさん凄いわ~。
2007/04/01(日) 22:35 | URL | かえる #-[ 編集]
  
あるあるそんな経験…v-363
『はぁ~』って言いたくなります。

私の場合…犬連れた散歩の方が多い。
特に中央に障害があるわけではなく道幅も広いとこで。
トーマスは大型犬が来ると狂ったようの吠えるので
申し訳なくて叱りとばしながら端に避けるのですが…
その方向にわざわざ来るんです。v-412
反対側通ってよって言いたくなりますが
もし…ご近所だったらと思うと…。
まったく意味不明v-412

2007/04/01(日) 23:28 | URL | thomas&diaの母 #-[ 編集]
  
めっちゃわかります~!!
これってね、犬と一緒の時じゃなくてもありますよね?
自分が歩いていて前方から来る人間とこんな感じに
なることよくありますもん。
自分的には犬連れの時でも一人の時でもこんな時は相手
の通りやすいように気をつかっているつもりなのに
アレ?アレ?なんでこっちにくんのよーってなる。
どっちが悪いってわけでもないけど、ものっすごいムっ
としちゃいますよねぇ。
2007/04/01(日) 23:43 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
すいません、その突っ込みに思わず笑ってしまいました…
いや、でもこういうのありますよね。ウンウン。
「何故、あえてこっち!?」みたいな。
恐らく何も考えてないだけなんだろうなぁ、と。
道が悪かったりすると余計にイラっときそう…
そんなときはレモンさんの笑顔で和んでください…。
2007/04/02(月) 02:05 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
もちろん あります。
なんで こっちかよー。 って思って避けると
また 同じ方向に避けてくれて、 お見合い状態。
何か イヤミ? 私 悪い事した?
って感じです。
あとは、前を見ないで 携帯を覗きながら 歩いてる人。
随分前から こっちは止まってるのに 全く気付かないで
目の前までやってくる。
お散歩中に 携帯見ながら歩くなー。 って言ってやりたくなります。v-412
いちいち 腹の立つ まだまだ未熟な ねいねです。
2007/04/02(月) 12:20 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
こんばんわhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

わかりますよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
よけたのに同じ方に来られるとかなりイラッとしますよねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ましてレモンちゃんも一緒なら尚更イラッとして当然ですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
その人はなにも見てなかったんですかねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私はいつもボケ~っと歩いてるからイラッとされる方が多いかもしれませんがhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
気をつけて歩こうと思いますhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/04/02(月) 18:49 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
こういうのよくありますよ!
イラっとするというより、なぜ?と疑問が沸いてきちゃいます
結局、こっちの様子を見ていないってことね
とガックシしちゃいますよ(笑)
2007/04/02(月) 19:04 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
たまにあるよね
お互いに右行って、左行って「(*≧m≦*)ププッ~」って笑っちゃうこと
あわさん、↑これとはちょっと違った?(@_@;)

あわさん、いつものことながらイラスト上手だね♪
2007/04/03(火) 00:18 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-53かえる様
そうそう!私もこの時、『空気読め!!e-262』って思ったんですよ。
こういう人って、向こうから人が来るとかそういうの眼中に無しなんですかね。
イラスト、3枚目くらいからちょっと面倒くさくなってきてるのが分かりやすく表現されております。(笑)
最後のコマのレモンなんか新種の亀みたいになってるし。


e-53thomas&diaの母様
ああ!そういう方もおりますよね。
見るからにバトルモードになってるんだから、早く行ってくれよ~って思っているのに、何故に近付いてくるのでしょうね。
一度とっくりとその訳を聴いてみたい気もいたしますよね。


e-53greendog様
そう。良いとか悪いって問題ではなさそうですよね。
どっちかって言うと、「おまえ、会社とかで気ぃ効かないとかって言われてるだろ!」みたいな感じでしょうか。
周りが見えてないんでしょうね。


e-53目黒さゆり様
何も考えてなさすぎですよね。
ちゃんと周りが見えていたら、向こうから来た人が避けた事にも気付くと思うのですが、それどころかそこに人がいるという事すら分かってるんだか分かってないんだか…。
夕飯のメニューでも考えててぼんやりしていたのかもしれませんね。


e-53ねいね様
お互い避けあっちゃうのはまだ、ちゃんと向こうから来た人の存在が確認出来ていて、避けたつもりが向こうも同じ考えで…と、気の使いあいでおきることですから、「あらあら、私たち気が合うわね。」と思えますけどね。
携帯見ながら前方不注意なのはもう論外ですね。


e-53スムチー母様
あら、イラッとされてるかもしれない?
やっぱりそういう時ってぼんやりしてるんですね。
そういう時って向こうから人が来たのとか見落としてしまうのでしょうか。
何か思わぬ事故にあっちゃいそうだから、ぼんやりするのはお家に帰ってからの方がいいと思いますよ。


e-53ネコ娘様
うんうん。
私の存在などないも同然なのか!?
みたいな気持ちになったりしますね。
でも今日びどんな人が向こうからやってくるのか知れないですから、もうちょっと周りが見えていた方がいいですよね。


e-53ベリエ様
お互い避けあっちゃうのは、お互い相手が見えていて譲り合った結果なので、ちょっと違いますね。
そういう場合は、「あら、やだ、ごめんなさい。v-398」で済むと思うけど、そうじゃなくて明らかに相手の行動が見えていない、あるいは見えているけどそんな事知ったこっちゃないと思っているのか、という場合はもうちょっと周りが見えていた方がいいぞと思います。
2007/04/03(火) 03:44 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/368-50e7e576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
