あ、見つけた…

あ、見つけた… に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日から書いているが、だいぶ雪の溶けてきたここ札幌。
そういえば去年はあそこら辺で鑑札失くしたんだっけ。

再発行は豪華ディナー一食分

雪も溶けてきたことだし、もしかしたら見つかるかなぁとそこへ行ってみると、
あ、あった
何とあっさり迷子札と仲良く並んで見つかったのである。
冬に雪の中に失くした物が、雪融けに出てくることなんて雪国にはありがちなことだし、春になったら出てくるだろうなぁとはなんとなく思っていたのだが、こんなにあっさり見つかるんだったら再発行しなけりゃ良かった。ああ、豪華ディナー一食分が…。

言いたくもなるってのよ







振り返って後悔する事もたまには大事だと思うの。ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

スムチー母様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
そんなに、さっくりなくなって、さっくりでてくるもんですね~。雪のない県で育っているので、想像がつきませんよ。

このあいだ友人が持っていたDVDで、「水曜どうでしょう」の西表島編を見ました(笑)面白かった。北海道の人はみんなどうでしょうが好きと勘違いしている私ですが、あわさんはどうでしょうか?
2007/03/30(金) 01:36 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
  
i-282なんと、いともあっさり顔をだした犬鑑札。
再発行の料金、高いんですね。
雪が解けるといろんな物がでてくるんですね。でも、犬の落し物は嫌ですね。
雪深い時はボトンと埋まっちゃうとそのままにして行っちゃう訳ですね。
雪景色は素敵だけど、雪解けの頃のあのほこりっぽさって・・・北海道も例年に比べると雪解け時期は早いですか?

2007/03/30(金) 01:43 | URL | fuku #-[ 編集]
  
迷子札と鑑札雪溶けとともに出てくるなんてよかったけど再発行したんですよね…http://blog48.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

次無くした時の予備ですねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/03/30(金) 06:40 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
あ~ 見つかったんだ。
取り合えず 良かったです。
再発行の料金はもったいないけど、落としたままだと
何だか 後味悪いし どこかにうちの子のものが・・・
と思うと 気になりますよね。
(これは ウンチと同じですけど。)
スムチー母さんと同意見です。 予備ですね。 v-221

以前 熊八が何回か迷子札を落としましたが、3~4回目はもう見つかりませんでした。
雪ではなく 草むらの中だったので、探しても見つかりませんでした。
雪で良かったですね。

鑑札を入れる 首輪のポケット、何かされましたか?
2007/03/30(金) 08:15 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
へ~!すご~い!
鑑札さんたら雪の中で冬眠してたのねぇ!
雪解けの北海道にお宝探しに行きたいワン♪
(ウ○チはイヤダ##)
2007/03/30(金) 18:28 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
出てきた!出てきた(笑)
庭先とかから越冬していた人参とか出てきますよね~
ウチだけ?
2007/03/30(金) 18:40 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
白銀の美しい世界の地下には落し物とウ○チが
眠っているんですナ。(笑
落し物が見つかるのはいいけど、別のものが
いっぱい現れるのは嫌だなー 雪どけ時期に
雨が降ったりしたら雪と土とウ○チが限りなく
融合されて 恐ろしいことになりますね。

北海道にはこっちが梅雨の頃に行ってみたいなー
なんて思いますねぇ。6、7月くらいは蒸し蒸し
してるこっちに比べるととても爽やかな
イメージがあるので。
2007/03/30(金) 20:46 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
イヤン!マンガみたいなオチだぁ(爆)
雪の中で鑑札は再会をずーっと待ってだんだね
再発行しちゃったんだ!
勿体なかったね
でも、春の訪れとともに見つかるなんて・・・
ミラクルv-352だねヽ(^。^)ノ
2007/03/30(金) 21:13 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-53ララカチハ様
私は「水曜どうでしょう」見てません。
面白いとは思いますけど、深夜番組を気合入れてみるほどではないです。
パウダースノーにポスッと落ちた物って、雪質がパウダーであるが故に落ちた衝撃で舞い上がった雪が瞬時にその物の上に舞い降りてフタをするので、瞬間的に見失っちゃうんです。
で、そこがあまり人が立ち入らない場所だと掘り起こされて移動することもなく、雪融けと共に時間をかけて静かに土の上へ置かれる事になるので、他の誰かが先に見つけたりしない限り落ちたその場所にそのままあるなんて事はままあるんですよ。


e-53fuku様
いくら雪深くても、勢いが付いて高く跳ね上がった観察がパスッと雪にのめり込んでしまうのとは違い、わんこは腰を落として楚々として用をたすでしょう?
例えばそれが雪の壁の上で、たまたまそこの上を歩いた子供の足が埋まったのらしい穴ぼこに用を足されてしまうと、これはもうなかなか回収できたものではありません(経験有り)。
でも、そんなミラクルはそうそう度重なってあるわけではないんですよ。
ですから、ウンチョスは出たその場で拾えないほど埋まるという事はほぼないんです。
ウンチョス地雷地帯はただただマナーが悪いだけ!(キッパリ!)
例年に比べるとやはり今年は雪が溶けるのも早い気がします。
でも去年の今頃の記事の写真を見ると、同じくらいの溶け具合なんですよね。
暖冬という暗示にかかっているのかもしれません。


e-53スムチー母様
それがねぇ~、予備にならないんですよ。
再発行されると鑑札の番号も変わってしまうんです。
前の番号はおそらく抹消って事になるのではないかと。


e-53ねいね様
鑑札は予備にはなりませんが(スムチー母さんのコメ返し参照してね)、とりあえず電話番号の入っている迷子札が戻ってきて良かったと思っています。
出てきた迷子札の番号しっかり読めて、油性ペンって優秀だなと思いました。
草むらって帰って見つかりづらいですよね。
葉っぱで覆われてしまいますものね。
鑑札入れ今だ何もしてません…。


e-53はなくそねこ様
えてしてお宝が出てくるって事はないんですよね。
恐ろしいことに、春先に人間が見つかるという事件がたまにあります。


e-53ネコ娘様
えっ!?何故庭先ににんじん!?
冷蔵庫代わりにしていたの?
ってネコ娘さんがそんな事しませんよね?
蘭丸ちゃんが?


e-53greendog様
そうです!
正に今日がそうでした!
霙(ミゾレって難儀な字ね!)混じりの雨が降ったりしてたので、地雷地帯が拡大してました~!

確かに6、7月頃はオススメです。
あと真夏の北海道もいいですよ。湿度が低くて暑くても過ごしやすいです。
夕方になれば涼しくなりますしね。


e-53ベリエ様
場所が道の脇で、犬飼いでも入り込まない場所でしたから、他のわんこに掘り起こされることもなく静かに越冬してました。
人通りのない場所なんかだとこうして割りとあっさり見つかる事もままあるんですよね。
特に雪融けすぐには草も冬枯れているのと雪の重みで地面にペッタリ張り付いた状態になっていますから、落ちてる物を隠すような物がないんです。
そんな訳で無事に再会出来たのでした。
2007/03/30(金) 23:03 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/366-331ab2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
