たまにはポエムチックに

たまにはポエムチックに に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日も遊ぶんだ
ボールを追いかけるんだ
キャッチしてみせる
バシッと、ビシッと

今日も元気!

疲れたら休憩
犬は無理しないのだ

疲れちった

休憩に飽きたら
また遊ぶのだ
それ、ジャンプ!

どんどん遊ぶのだ

時々立ち止まって
誰かを待ってみる
だぁれかこないかな~

今日も誰も来ないのかなぁ

いっぱい遊んだらおうちに帰ろう
あわと一緒に
ご飯を食べに

おうちに帰ろう







あわ、詩の才能ない…、不憫…、と思った方も、ネタ切れもここに窮まれりと思った方も、ポチッとお願い。
20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

nori様 かえる様 ベリエ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
今日は 詩人さんですね。
レモンちゃんの 気持ちが 良く現れてる 詩だと思いますよ。 v-221

お散歩 早かったのですか? 雪がとっても きれい!
他人事で すみません。 あわさん達にとっては 大変なんですよね。
ごはん食べに帰る レモンちゃんの後姿が とっても かわいいです。 ちゃんとボール 持ってる。 v-411
2007/03/20(火) 01:28 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
雪の中を駆け回るレモンちゃん、いつもかわいいですねv-10
元気いっぱい駆け回る姿に癒されますv-290
北斗のこと、インフォメーション?に載せていただきありがとうございます!!!本当にありがたいことです!!こんなに人間ってやさしいんだなぁ~v-408と改めて感じているところです。
私も一緒に雪であそびたーい!!!
でも、毎日のあわさんは大変ですよねi-201
もうすぐ春ですね!!温かくなったらレモンちゃんは今以上にパワフルになるのでしょうか??
2007/03/20(火) 14:06 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
レモンちゃんのきもちが伝わっていい詩なんじゃないですか?
ご飯を食べに帰るなんてとってもいいじゃないですか
ご飯が美味しい家は家族も円満ですわさ
2007/03/20(火) 16:46 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
雪が綺麗ですね~。ってあわさん地方ではこの雪が大変なんですよね。
今年は未だまったく雪らしい雪を見ていません。
このまま春なのでしょうか?
レモンちゃんは雪の中…いつも本当に元気なお嬢さんだこと。
犬は無理しないんだよね。私も犬にならないと!
レモンちゃん…やっぱり…暑さには弱いのかな?
こちらの夏はたまらないのよ。湿気バリバリでね。
2007/03/20(火) 19:01 | URL | thomas&diaの母 #-[ 編集]
  
病院に行って来ました。
先生に お話を伺ったのですが、ちょっと 長くなりそうだったので、 直接 スムチー母さんの所に コメント入れました。 見に行って下さい。
それと、レモンちゃんの “子狸” 見たいのですが いつの記事か教えて下さい。 (笑)
2007/03/20(火) 19:39 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
今日はポエムちっくに決めましたね!
最後の『いっぱい遊んだらおうちに帰ろう あわと一緒に ご飯を食べに』このフレーズが大好きです♪(あわって呼び捨てのところが・・・笑)
そちらはまだまだたくさん雪があるのですね~!
2007/03/20(火) 20:58 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
e-53ねいね様
この写真実は数日前に取ったものです。
天気のいい日に撮った写真をなかなか活用できなくて、こんな形になりました。
獣医さんへわざわざ訊ねて下さり、お骨折り感謝いたします。
後ほど覗きに行ってみますね。
子狸レモンは右サイドバーの一番上の、「ブログ内検索」で“子狸”で検索すれば出てくると思います。


e-53スムチー母様
レモンはダブルコートで、冬こそ我が季節って感じです。
他の季節も元気だけど気をつけないと夏バテしちゃいますね。
最初は何も情報がなくても、少しずつアイデアや情報が出てきましたね。
こんな時こそネットの良さを最大限に活用すべきだと思います。
あとはその情報が北斗君に良い結果をもたらすかどうかまではスムチー母さんにかかってますから、頑張って下さいね。
サプリなどの情報はかえって悪い結果になるといけないので、かかり付けの獣医さんと相談しながら取り入れるのがいいかなと思いました。
素人判断で過剰にやりすぎてもいけないような気がしますしね。


e-53ネコ娘様
夕ご飯はいつも変わらないトッピング無しのドッグフードなんですけどね。
比べるのも失礼なくらい、蘭丸ちゃんの方が絶対美味しい物を食べてると思います。


e-53thomas&diaの母様
確かにレモンは暑さには弱いです。
今年くらいの雪なら大歓迎だなって思っています。
今年は雪かきもあまりしなくて済みましたし。
そうそう、犬は無理しない!
たまには犬を見習ってシンプルに考えた方がいいなと思うことありますよね。


e-53はなくそねこ様
レモンって私の事、ご主人様とか順位が上とはあんまり思っていないんじゃないだろうかと思うんですよ。
自分が上とも思ってないようだけど、対等かちょびっとだけ自分が下くらいに思ってるんじゃないかと思って。
だからレモンが人の言葉を話せたら、私のことは呼び捨てにしそうだなと思うんです。
2007/03/20(火) 23:55 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
とっても可愛い詩ですね。
レモンちゃんの気持ちがとっても素直に表現されています♪
無理をしないのはくりだけではなく、犬は無理しないんですね(笑)
私も
「いっぱい遊んだらおうちに帰ろう
あわと一緒に
ご飯を食べに 」
のフレーズがとっても気に入りました。

↓北斗ちゃん、痛々しいですね。
確かにちわわは寒さに弱いけど、北海道のお部屋の中は東京より暖かいと思います。
くりも寒がりで耳が冷たくなり、色が悪くなる事がありましたっけ。今年は暖冬のせいか、無かったですが。。。
やはり耳のマッサージをしてあげると良いというアドバイスを頂きましたが、北斗君、マッサージはしているんですもんね。
今日の記事には多くの方のアドバイスが載っていて、スムチー母さんも試されている様なので、それで良くなると良いですよね。
今、フードは何をあげているか解りませんが、「ビタミンEたっぷりの手作りごはん」にするなんて事もどうですかね?
手作りご飯で病気を改善した子の話もよく聞くもので。
2007/03/21(水) 02:34 | URL | fuku #-[ 編集]
  
とっても素敵なポエムだよ
レモンちゃんの雪の中でのボール遊びの嬉しさが伝わってきます
真っ白で綺麗な雪だねぇ
ここは公園なのかな?
北海道はまだまだたくさん雪が残ってるんだネv-276
今、ちょっぴり暖かい春分の日のお散歩から帰って来たベリエとちーちゃんです(*^_^*)
2007/03/21(水) 10:02 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-53fuku様
更新はしたいけど書くほどのネタはないという状況の苦肉の策の詩だったのですが、可愛いなどと言って頂けると、例えお世辞でも嬉しいです♪
手作り食ってかなりいいらしいですよね。
まず白い毛色の子の口元のフードやけみたいのが出来難くなると聞いた事あります。
やっぱり手間隙かけた物っていいんですよね。
短所は栄養バランスをとるのが難しいとはよく言われますが、フードと組み合わせれば大丈夫ですよね。
北斗君のフードは「ワンフー」だそうです。
「犬の薬膳食」というキャッチコピーのドッグフードで、実はレモンも同じメーカーの物を食べてるんですよ。
でもきっと薬膳食も、愛情たっぷり手作りご飯には敵わないでしょうね。


e-53ベリエ様
いつもの公園で~す。
写真で見るとサラサラっぽく見えますが、そろそろちょっと湿って重めの雪になってまいりました。
レモンは相変わらず雪の中に顔からダイブするけど、以前より表面が硬めになっていたりするので、痛くないのかなと思ったりしてます。
2007/03/22(木) 00:57 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/360-72777796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
