ネタ切れの救世主はバトン

ネタ切れの救世主はバトン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっとアレルギー鼻炎の症状が出たのだが、ごく軽かったので迷った挙句、1回2錠と書かれている薬を1錠だけ飲んだら、目の痒みや鼻水の症状は治まらず、だるさと強烈な眠気の副作用だけが出た。薬の用量は守るべきなのねと思ったそんな一日である。

昨日、一昨日とレモンはまんまとたいしてぐずらずに寝ている。やったね。
そんな感じでネタ不足な今日この頃、救世主の如くねいねさんのところからバトンが回ってきたのである。
ネタもない事だし早速やってみようと思う。

*ルール*
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない (指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

*質問*

Q1:愛犬の名前の由来は?
 
ウチに来て最初の1週間ほどは実はレモンはミントちゃんと呼ばれていたのである。だが、「犬の事には一切関知しない!」などと言い放った父は当然その名前付け会議には参加させず私と母とで決めたのだが、それが面白くなかったのらしく、「ミントだなんて呼んでやらん!!」とぐずり出したので、再度今度は父を交えての名前会議を開き考えた名前である。
母の希望は最後に「ん」の付く名前がいいとのリクエストがあり、いい加減名前を考えるのに飽きていた私の目の前には「レモンバーム」などいくつかのハーブの種が。
結局名前会議に出席しても何かいい案を出してくれるわけではない父。でもその場にはいたいと。私の父、面倒な男だす。世の妙齢たる紳士諸君、こうなってはいけないよ。

Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

大概は「レモン」と呼び捨て。しかし叱る時何故か「レモちゃん!」と言ってしまう。
他にも色々呼び名はあるがそれについてはこの記事参照。

Q3:今、犬欲しい病?

欲しいとも!多頭飼いが夢ざんす。

Q4:もし飼うなら犬種は?

バリバリの雑種!雑種大好き!雑種バンザイ!!
でも健康面での心配が少ないのであれば本当は犬種は問わないなぁ。
大体さ、イヌゲノムを解析すると全ての犬が雑種だっつうじゃないの。それ考えると血統がどうのとか、犬種が何だとかっていうのはナンセンスな話だと思うんですがね。
と言う訳で、イヌゲノムの見地から言う所の雑種。

Q5:行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

どこにでも。
つれて行ける所にはどこにでも連れて行ってみたい。
犬と泊まれるホテルとか利用してみたいざんす。

Q6:そこへ行って何がしたい?

具体的に何がしたいとかっていう訳でもないんだけど。
てか、そういう所へ行っても結局ボール遊びしてそうな気がする

ボールがなくちゃ始まらない!

Q7:あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ご近所を自由に闊歩する事ではないかと。 

Q8:もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?

さぁ?
それが分かればウチのブログ、あんな副題付いてません。 

Q9:愛犬の短所は?

強情。
リードが付いてると強気すぎ。

Q10:愛犬の長所は?

初対面の人とか、基本的に他所の人が好き。

Q11:愛犬の大好物は?

多分ブロッコリー。
そしておっさん。

Q12:愛犬の変だけど憎めない所は?

ネコみたいな動きの一人遊びをする姿。
好奇心が強く、『何、あれ?』と思った物を立ち止まって観察する姿。

Q13:あなたの犬バカ度を%であらわすと?

そんなにバカじゃないと思うんだけどなぁ。
どうなんだろ?

Q14:最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人☆)

名前の由来を是非聞いてみたいという観点でお三方選んでみました。
「かえると茶色い犬と」のかえるさん
「千葉ムツゴロウ小国」のはなくそねこさん
「気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記」のfukuさん

という事で、お三方にはここでのみバトン引継ぎのお願いをしようと思います。宜しくお願いします。
「そんなバトンいらないやい!」と思いましたら、この記事は読まなかったので知らな~いと白を切り通してください。






バトンの回答、面白かったと思った方も、面白くないと思った方も、ポチッとお願い。
50位圏内からずり落ちそうなの。ポチッと宜しく頼みます。

20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
あわさんらしい回答、楽しかったです。
レモンちゃんはどこに行っても ボール命 なんですね。v-221
ミントちゃんも かわいかったけどねー。
お父様が反対では しかたないです。はい。
雑種の見解、うちの旦那と同じです。
もともと、組み合わせて 新種を作り、固定化したものだから、犬って 全部雑種だー、と良く申しております。
大好物の「おっさん」って・・・。人間の おっさん?

お疲れ様でした。 とっても 楽しませて頂きました。
2007/03/10(土) 10:12 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
ワーン見ちゃった~v-12
2007/03/10(土) 15:24 | URL | かえる #-[ 編集]
  
テンプレがレモンちゃん色でさわやかですね~♪
かえる姉さん作の服も、似合っててとっても可愛かったです~v-10

バトンもあわ節炸裂で面白かったです~(笑)
2007/03/10(土) 22:25 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
雑種ってなんとも言えない可愛らしさがありますよね~。
それに不思議…。私も『この犬なんていう犬種?』ってのが
好きです。
今はマルチーズとヨークシャのMIXがほしいなぁ~って
思っています。
わんちゃんの気持ちって長年一緒にいてもわかりませんね。
本当にしゃべれたらと思いますが…しゃべれたら今度は
きっとうるさいんでしょうね~。
レモンちゃん…おっさんが好物だったの?うふふ。
トーマスはおっさんが苦手です。
犬ばか度は自分では気がつかないけれど側から見てると
高いんだよぉ~。なんていったって家族だからね…
2007/03/11(日) 00:31 | URL | thomas&diaの母 #-[ 編集]
  
ウチも名前は、チビ、ボケ、デブ、イヌ、チョロ、チョコ、ランチなど
およそ蘭丸などとは呼びませんね(笑)
なんでも反応する良い子に育ってくれました
2007/03/11(日) 01:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
おさぼり絶好調のnoriです。ネタ、考えるだけで
今日もさぼろうか、と思いますね。ケケケッ
ほんと、そんな時のバトンは救世主かもです。
私も実はカレンが初の純血種でして、
(ビーグルは一応、親父の犬でしたので、、、)
今までは完璧な雑種ばかりでした。
しかも、レモンちゃんのようにお里が
わかるわけもない、その辺で拾った子ですね~
やっぱり病気にはならなかったな~元気で。。
親孝行な奴らでしたね~頭もよかった。雑種の長所ですね!
ま~カレンは「あほう」さがかわいいのですがね。(笑)





2007/03/11(日) 02:16 | URL | nori #-[ 編集]
  
e-53ねいね様
そ。大好物のおっさんとは人間のおじ様のことです。
レモン、おじさんが大好きなんです。


e-53かえる様
工事が終わりましたら是非挑戦してみて下さいな。


e-53ナルトママ様
テンプレ、ちょこっと変えたいところもあるのですが、私の技術ではこれが限界かなと。
かえるさんってホント器用ですよね。
バトン、楽しんでいただけたなら幸いです。


e-53thomas&diaの母様
最近、所謂純血同士のミックスが流行りみたいになっているのは、ちょっと憂うべき事ですけどね。
私は遺伝子プールは大きければ大きいほどいいと思っているのでどこまで遡っても雑種の系統の子が好きです。
トーマスちゃんはおじさんが苦手なのかぁ。
加齢臭が嫌なのかな?


e-53ネコ娘様
あはは~、蘭丸ちゃん空気を読んでいるのかしらね。
『自分の名前じゃないけどきっと私のことだ。』とか思っているのかしらね。


e-53nori様
あ~、ウチも先代犬はすべてバリバリの雑種でした。
拾った子ばかりです。
今のところ唯一レモンだけが何の犬種の血を引いてるか分かる子です。
純血種全てがって訳ではないですが、罹りやすい病気があったり遺伝病のリスクがあったりっていうのが、雑種と比べると痛い所ですよね。
純血種には純血種の良さもありますけどね。
2007/03/11(日) 03:03 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
バトンしかと受け取らせていただきましたよ!
今、解答を終えたところです。(ホッ)
途中で、父ちゃんが消しちまったりして時間がかかりましたが、無事次の方にリレーしてみましたよ!
楽しかったで~す♪
2007/03/11(日) 23:15 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/351-0c5204a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
