これで暫らく頼みます

これで暫らく頼みます に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ここ数日レモンの激しいぐずり攻撃で落ち着いてパソコンに向かえず、皆様のところも読み逃げならばまだいい方で回りきれない所もあったのである。
夜が来るたび私もレモンも、ムキー!!イライラだったここ最近。これでは精神衛生上よろしくないと、何とかドッグランへ行かねばならぬと思っていたのだが、以前にも書いたように自力でもタクシーでも行けない。趣味に遊びにと忙しく出歩いている母をとっ捕まえて、頼むからドッグランへ連れてってとお願いして母に車を運転して貰ってドッグランまで送って貰ったのである。本当は老体に車を運転させるのは気が進まないのだが、背に腹は代えられない。

てな訳で来たよー!!ドッグラン!!
さぁ、遊べ!今日はとことん付き合っちゃる!ボール投げ千本ノックもドンと来い!!

くたくたになるまで遊ぶがよい!

到着したのは午後を過ぎていたのだが、平日のせいで誰もいなくて始めは貸し切り状態。他のわんこが来るかどうか分からなかったが、他の子が来るまでは好きに遊べるのでウォーミングアップで最初はボール無しでラン内1週をしてみたり。それからまぁ、レモンとボール遊びは切っても切れないという事で、しこたま投げてやったのである。今日はまた風の冷たい1日だったのだが、そうして体を動かしていれば、さほど寒さは感じない。

暫らくするとちょこちょこ他のわんこもやって来た。
これがまた、エライ可愛い子がいたんで・す・YO!

3匹3様

アップの写真を撮り損ねたのだが、レモンが追いかけている子がプードルと何かのミックスだったと思うのだが(以前聞いたけど忘れてしまった。)この子がメチャ可愛い
レモンの奴は人のボールを取ったが最後、小一時間は放さないどうにも困った奴なのだが、この子は「レモンちゃんのボール気に入ったのぉ。貰ってくね!」みたいな感じで持っていってもレモンほどのボール命じゃないから簡単に奪い返せるし、ちょっと「ドロップ」を教え込んでみたら少し理解できたみたいで放した時に大褒めすると「エヘ♪褒められちゃった♪」という表情に、もう私ゃドキュンときたね。
ああ、めっちゃかわえ~

執着心もこのくらいだと可愛いんだぜ、分かった?レモン?

ま、仲良く遊んでくれや


そんなこんなで3時間近くガッツリ遊んできたおかげで、私は背筋の辺りが明後日くらいに筋肉痛になりそうな予感がするが、今日のレモンは案の定、少しもぐずらず寝てくれたのである。行った甲斐があったというものである。
この平和な夜が何日続くであろうか。






他のわんこと遊んでいても相変わらずちっともヤキモチを焼かないレモンに、ポチッとお願い。
20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
楽しそうですね!ドッグラン。
人生を悟ったかのようなコーギーちゃんがツボにはまりました。
レモンちゃん、偉いなぁ。ボール貸してあげるなんて。
ムキーッてならないのが賢いわ!

母親世代は活動的な方が多いですね。ウチも御多分に漏れずお出かけが多いです。
2007/03/08(木) 02:07 | URL | いくりん #ghvZyMDo[ 編集]
  
おはようございますv-291ドックラン楽しそうですねv-291我家も来月あたりから毎週のようにドックランは行くと思いますv-291レモンちゃんボール好きなんですねv-291うちの子もボール大好きで自分のあるのにドックランに行くと他の子の取っちゃうんですよね・・・v-12
ところでこのコーギーちゃんはこのドックランのワンではないですかv-2361度行った事ある場所によく似ているようなv-236v-236違ったら失礼しましたi-229
2007/03/08(木) 09:23 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
  
レモンちゃんは、やっぱり運動量を多く必要なのね~
これは運動をいっぱいさせて疲れさせるのが一番てっとりばやいと思いますね
このミックスちゃんと上手くお友達になって遊んでもらうと
筋肉痛もなくいいのかもよ~
2007/03/08(木) 18:49 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
あわさん すっごいです。
3時間も遊んであげるなんて、やっぱりレモンちゃんのいいママです。
レモンちゃんも 感謝しないといけません。
レモンちゃんに、 メッ。
ボール命のレモンちゃんでも、ちゃんと貸してあげる事が出来るんですね。
これは、偉いです。 いい仔だったね。
お友達と走って遊ぶ事はないのですか?
喧嘩とかも しないのでしょ? いいなー。
うちの仔だったら、どんなだろー。
ドッグラン行った事ないから、社交性がないのかなぁ。
2007/03/08(木) 19:16 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
ご無沙汰でーす
ドッグラン楽しそうでいいですね!
ほかのわんこもたくさんいるからそこもまた楽しみのひとつでもありますよね♪
私もはなをドッグランに連れて行ってみたいけれど、ここ数年連れて行ってないから突然行ったらどうなることやら・・・と不安もあったりする私。
2007/03/08(木) 20:03 | URL | はなポン #f3/6vvbo[ 編集]
  
さすが!北海道(@_@;)
ドッグランも雪v-276が積もってるぅ
レモンちゃんの千本ノックの写真♪
雪を顔に付けて楽しそう
3時間も楽しんだんだぁ
え~(゜o゜)3時間!
あわさん、3時間もお付き合いしたの?
レモンちゃんへの愛情を感じるわ
ベリエも見習わなくっちゃ
2007/03/08(木) 20:29 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
ほんまですねー 3時間も!ガッツリ遊ぶなんて
レモンさんのスタミナにも相手をしてあげる 
あわさんの体力にも驚きです! 
犬はボールが大好きですよね~
ウチも大昔はよく遊んでましたが父が投げた
ボールが(ゴム)顔面に当たってからは嫌いに
なってしまいました。
それに みんなと仲良く遊べるのも・・
すんごいうらやましいです。

可愛いって言われてるのコッカプー?
2007/03/08(木) 21:20 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
ドッグランでのビッチリ3時間。
これが何日もつか・・・ちょうど効力が切れそうな時にまたドッグランに行けば、大丈夫ってことですね。
お母様に予約を入れておかなくっちゃね(笑)
ドッグランで遊んでいる時、お母様も一緒にレモンちゃんや他のわんちゃんたちと遊んでいらっしゃるのですか?
ボール命のレモンちゃん、他の子が持って行っても怒らないの、偉いです☆
2007/03/09(金) 01:52 | URL | fuku #-[ 編集]
  
e-53いくりん様
このコーギーさんがこれまたカッコ良くって、ボールキャッチもフリスビーキャッチも彼の右に出るものなしなんです。
レモンも一緒にボールを追いかけるのですが、スタートダッシュでいつも遅れを取り、彼より先にボールを取れた試しがありません。
人の指示をよく聞くとっても優秀なわんこさんなんですよ。


e-53スムチー母様
わんこは他犬のおもちゃが好きですよね。
コーギーさんはランのわんこではないのですが、どうやらお仕事前に飼い主さんが預けに来て、お仕事帰りにお迎えに来るようでいつ行ってもいます。
ちなみにこのランのオーナーさんはコーギー多頭飼いのオーナーさんでもあるので、スムチー母さんが行った場所と同じ所かもしれませんね。


e-53ネコ娘様
毎日レモンの体力に合わせるのはなかなか大変です。
できるだけ満足のいくお散歩を心がけてはいますけどね。
ミックスちゃんはレモンにボールを横取りされると思って威嚇してました(笑)


e-53ねいね様
途中で他のわんこも来たし、ボールはレモンが持ってきてくれるので、座ったままボールを投げたりして、3時間みっちり付き合ったわけではないんですけどね。
他の子のボールが登場すると、自分のボールには興味をなくすので他のわんこに持って行かれてもさほど気にはしないようです。
その代わり他の子のを絶対放しません。
多分、2匹で多頭飼いされてるわんこは犬同士のルールをちゃんと分かっているので、ランへ行っても上手く遊べると思いますよ。
3匹以上の多頭飼いになると今度は群れ意識が強くなって他の子を威嚇する子もいるようですが。
あとは慣れでしょうね。


e-53はなポン様
以前にランへ行かれた経験があるのなら案外大丈夫だと思いますけどどうでしょうね。


e-53ベリエ様
覚悟を決めての3時間ですよ。
これで夜のグズリタイムが解消されるのなら短いものです。
ホント、毎晩毎晩うるさかったからv-356


e-53greendog様
レモンはともかく、私はみっちり相手したわけではないので…。
コッカプーではなかったように思います。微妙に胴長だったからダックスが入ってるのかも。ワイアーヘアードっぽくもあるのですが、毛がフワフワなんですよね。


e-53fuku様
母は送ってくれるだけで、帰りは徒歩で帰るんですよ。
まだレモンがドッグランデビューしたての頃、他の子達と上手く遊べない姿を見て悲しくなってしまって以来、ランは苦手みたいです。
帰りはレモンも疲れているので、リードの引きもひどくはなく、何とか歩いて帰って来れます。
往復はもうちょっと私の腰が持ちません。(苦笑)
2007/03/09(金) 02:38 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/349-702987e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
