真剣です

真剣です に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春に向けてテンプレートをリニューアルしようと、あれこれいじっている今日この頃。しかしレモンに邪魔され遅々として進まない。
ここ札幌でも少し暖かくなってきて道路が溶けかかった雪でぐちゃぐちゃドロドロ、1年で最も散歩のしにくい季節となってきたものの、いつもレモンとボール遊びをする場所はまだまだこってり雪が残っている。

ご覧の通り

なのでもう少しこのままのテンプレートでもいいやと思っているのだが、この時期困るのは、レモンのぐずり解消にドッグランへ連れて行ってやりたくとも、まだまだ自転車に乗っては行けないし、タクシーはタクシー乗り場に着くまでにレモンの手足やお腹が泥跳ねだらけで車内を汚してしまいそうなので気が引けて利用できない。こういう時車を運転できないのは不便である。この時期だけの事なので、レモン、もう少し待ってくれい。

そんなこんなで相変わらずいつもの場所でレモンとボール遊びをしているのだが、だいぶ前に書いたようにレモンと私の間にはボール遊びの暗黙のルールがある。しかしこのルールも変容してきて、寒い冬の間はほとんど手を使う事なく足で蹴ってばかりいる。その方が手で投げるよりも更にコントロールが悪くボールがどこへ行くのか分からない所がレモンには楽しいらしい。それに雪ででこぼこしている所を転がるボールは、突然跳ねたりコースが変わる。それがますます興奮に拍車をかけるようである。
私がボールに手を掛けるときはボール遊び終了の確率が高い事になる。そうでない事も勿論あるが、ボールに手を出すととりあえずレモンは“まだ遊ぶ!”の意思表示をするようになった。

レモンはボール遊びはかなり上手く出来る方だと思うが、引っ張りっこにはあまり興味がない。しかし、私がボールに手を掛けたときのレモンは必死でボールを引っ張るのである。

見よ!この形相。
ま~だ~あ~そ~ぶ~!!

遊びで引っ張ってるわけではないので、こういう時の顔つきは必死なのである。
ボッサーなモサ毛のおかげで、レモンは表情が読み取り難く先代犬なんかと比べると無表情な奴だと思いがちな私なのだが、こんなに必死の形相でボールに齧りつくレモンを見ると無表情なわけじゃないんだなと思うのである。それでつい面白くて、わざとにボールを拾うふりなんかをしてしまうのである。






飼い主はSか?Sなのか!?と思ったあなたも、わざとにやる気持ち、分かる分かると思ったあなたもポチッとお願い。
20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

かえる様 ナルトママ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
まだまだ雪が残っているのですね。
こちらは、今日はポカポカと春の陽気でしたよ。もう少し頑張って下さいね。
ねいねも結構、からかいます。おもしろいんですよね。
必死になって 向ってくるのが、楽しくて ついついやってしまいます。v-411
わんこにとっては、たまったもんじゃない!って思っているかもわかりませんが・・・。
2007/03/04(日) 22:23 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
飼い主は基本的にSですよ!
私は蘭丸n顔を見ていると、むしょうにいじめたくなりますもん(笑)
道がどろどろビチャビチャでお散歩しているワンコをみると思わず大変だなぁと思ってしまう季節ですよね
えっ、ウチはお散歩ではなくクルマでお出かけなんで・・・
2007/03/05(月) 00:54 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
こんな意地悪をするから、夜中にレモンちゃんに仕返しされるのかもよ(笑)

レモンちゃんの辞書には「ボール遊び終了」の文字は無いのですね(笑)

暖冬でも札幌には雪があるんですね。こういう広場だけで、街中はぐっと少ないのでしょうか?
確かに雪解けの時期は体中泥だらけになってしまいそうですね。

2007/03/05(月) 03:14 | URL | fuku #-[ 編集]
  
そちらはまだ冬真っ盛りなのですね~。

ナルトも追いかけるのが好きなので、どこへ転がるか分からない方が楽しいようです。
レモンちゃんの『まだあそぶ~!』カワイイですね~♪
そしてあわさんはS決定ですね(笑)
2007/03/05(月) 20:40 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
e-60ねいね様
熊八君や梅子ちゃんは毛が短くて表情も分かりやすそうですよね。
以前梅子ちゃんは表情豊かだと仰っていましたものね。
なんとなく梅子ちゃんの方がからがいがありそう(≧m≦)


e-60ネコ娘様
ネコ娘さんがSなのは気付いてましたよ(≧m≦)
蘭丸ちゃんの困り顔はチャームポイントですものね。
ますます困り顔にしたくなる気持ち、よく分かります!
私は多分ネコ娘さんほどSではないと思う。
目くそ鼻くそですかね。
この時期はホント、お散歩嫌いなわんこが羨ましいです。


e-60fuku様
ああ!夜中のぐずりは仕返しだったのか!!
札幌中心部はロードヒーティングのおかげもあってほとんど雪はないのですが、住宅街なんかだとちょうど雪解けシーズンの到来でぐちゃぐちゃの雪がまだまだたんまりです。


e-60ナルトママ様
さすがに冬真っ盛りって感じではなくなってきてますが、雪の降らない地方から見ると、まだ雪どっさりに見えるでしょうね。
ナルト君とボール遊びがしてみたい!!
レモンに鍛えられてるので、きっとナルト君とも楽しく遊べるに違いない!!
2007/03/05(月) 21:20 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/347-bab5f112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
