運動不足だろうか

運動不足だろうか に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ここ数日、またもやレモンのぐずりタイムに拍車がかかっているのである。
今度も何をそんなにぐずるのかさっぱり分からないのである。
パソコンタイムを諦めて真剣にレモンの相手をすると、何故か部屋の隅へ行く。でもどうせ、だからってパソコンに向かうとそれは気に入らないと言わんばかりに吠えるので、布団に入ってもう寝るというポーズをとってみたところ、それでも吠える。
もう何がどう気に入らないんだかさっぱり分からないのである。

ボール遊びをしても駄目。抱え込んでコチョコチョ撫でても駄目。
次第にお互いイライラしてきて結局喧嘩になってしまった。
レモンは私の手にガブガブ噛み付いてくるし、私はそれを止めさせて落ち付かせようと抱っこしたり撫でたり押さえつけたりするのだが、レモンはますます興奮がエスカレート。

もう、ムキー!!
何の要求があるのか夜だというのにワンワン吠えたりするレモンにいい加減腹が立ってきて、ふんずけてやりたい衝動に駆られるのだが、勿論実行に移せるわけもなく、こんなにカッカしてるのに、『おすぎとピーコが時々言う“ふんずけてやる!!”っていうのは今の私の心境と同じなのだろうか。』等とくだらない事が頭をよぎったりするのである。

まぁ、そんな事は本当にどうでもよくて、そんな感じでここ数日立て続けにレモンとバトルになったものだから、お散歩もあまり楽しくない。
いつまでもちゃんとできない脚即歩行にイラッとするのである。
それでもちゃんとボール遊びに付き合うんだから、私って良い飼い主だよね!!レモン!!

にくたらし~!!








たまにはレモンに労いの態度で接して欲しい飼い主にポチッとお願い。
20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

ニキティ様:マジ!?最悪ね。
他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
レモンちゃん…ぐずって困らせてますね~。
アピールv-361アピールv-361
うちは吠えはしないがずっとそばにピッタリです。
そして鼻先をグイグイ押してきて…
しつこいのです。あまりにしつこい時は
私もマジぎれv-359
でも…その後後悔して抱擁で詫びてます。
微妙な関係でずっときていますよ~v-411
2007/03/02(金) 13:21 | URL | thomas&diaの母 #-[ 編集]
  
レモンちゃんと本気で喧嘩する あわさんが、かわいいv-10
なかなか気持ちがわかってあげられないのは寂しいですよね。
でも、いいかげんにせい!って気持ち とっても良くわかります。
その後、ちゃんとボール遊びに付き合うあわさんはエライです。 拍手v-425
2007/03/02(金) 20:22 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
トレーニングの基本でいうと、レモンちゃんは何かを要求していると思うのだけれど・・・
何を要求しているのかしらね?
それが分かると対策も取り易いんですけどね
お散歩が足りないのは・・・行くしかないですよね(笑)
2007/03/02(金) 21:16 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-60thomas&diaの母様
吠えないのならまだいいですよ~。
甲高い声で真夜中に吠えられちゃ安眠妨害ですからね。
しつこくされても吠えたり噛んできたりじゃなければ無視も出来るんじゃないでしょうか?
それともしつこさが半端じゃないのかしら。


e-60ねいね様
駄目だと言ってる意味を理解してるはずなのに、しつこく反抗されるとホントムカつきます。
レモンにだって言い分はあるのでしょうが、何を言わんとしてるのか伝えるのがレモンは下手だと思うんですよね。
ボール遊びには付き合いますが、こういう時はムカムカイライラしてるので、ちっとも楽しくありません。


e-60ネコ娘様
何を要求されてるのか、私も必死で考えるのですが、これだ!という事が思い当たらず、『そろそろ自由に走りたいからドッグランへ行きたいぞ。』って事なのかなぁと。
でもそうそうレモンの都合に合わせられないし、そもそも本当にランをご所望なのかってところですよね。
2007/03/03(土) 01:44 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
赤ちゃんでいうところの夜鳴きですかね?
言いたい事はあるのでのしょうが、それが何なのか解らないとトホホですよねi-241
かといって要求がボール遊びだとしても、夜中にボール遊びができる訳ないし・・・。困っちゃいますよねぇ~。
ほんとうに良い飼い主さんです、あわさんはi-179i-87
レモンちゃん、あわさんを困らせちゃ駄目だよ!!!
2007/03/03(土) 02:06 | URL | fuku #-[ 編集]
  
レモンちゃん一体なにが言いたいのじゃぁ?それとも反抗期?
レモンちゃんの言い分を分かってあげられないあわさんの苛立ちと言いたいことが伝わらないレモンちゃんの苛立ち・・・イラ×イラ!
お察ししますよぉ!
レモンちゃん!あんまりあわさんを困らせないで~!!
2007/03/03(土) 12:57 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
e-60fuku様
本当になんだっつうんでしょうね。
おかげで少し寝不足気味です。


e-60はなくそねこ様
こなつちゃんやひかるちゃんはこんな風にぐずる事はないのでしょうか。
やっぱり犬でも一人っ子だと多少我儘になるものですかね。
2007/03/04(日) 01:28 | URL | あわ #-[ 編集]
  
レンちゃんも噛み噛みしちゃうんだ!
噛み噛みはちーちゃんもするの(@_@;)
遊んでて興奮するとベリエの手を噛んでくるよ
「ちーちゃん!痛い」って騒ぐとますます興奮して噛んできます
あわさんが本気で怒ってしまう気持ち分かるよ~

あわさんのところはまだ雪なんだね!
ベリエの地域は3月になった途端ポカポカ陽気です
2007/03/04(日) 13:19 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-60ベリエ様
そうそう、騒ぐと益々興奮しますよね。
でも本気で怒るとちょっとだけシュンとします。
反省したかなと思って怒るの止めるとまた懲りずに向かってきますけどね。
2007/03/05(月) 21:01 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/346-f8931879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
