寒さには勝てません

寒さには勝てません に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夕は姉から「ハッピーフィート」の試写会が当たったので一緒に観に行かないかとのお誘いがあり、これまた観たかった映画だったのでウハウハと行ったのである。
期待を裏切らない可愛らしさと、ドキドキハラハラするシーンなんかもありとっても楽しめたのである。試写会だったのでパンフレットやグッズは売っていなかったが、パンフレットが欲しいなぁと思う映画であった。
DVDがレンタルされるようになったら吹き替え版も観て比較して楽しんでみたいなと思いつつ、あんまり可愛らしかったのでPCの壁紙をこの映画のものに変えてしまったほど気に入ったのである。

さて、そんな自分的には当たり映画を観てホクホクしていたのだが、お楽しみはもう一つ。
帰りにミスドの抹茶ドーナツを買ってお気に入りのバニラティーを飲みながら甘々する予定を立てていた。これで今夜のパソコンタイムは決まりね、みたいな。
ところがである。ちゃんと閉店時間までチェックして映画館の近くのミスドか家の最寄のミスドで買うかまで計画を立てていたのに、11時までやっている家の最寄のお店へ行ってみると、お店改装に付き休業って…ガクッ…
そんなんHPにちゃんと情報載せとけや、ミスド号泣

と、ちょっぴりケチの付いた感のある夕べ。

気を取り直して、これはそんな夜中にドーナツなんか食うなよとの神の思し召しだと思うことにして、帰宅後レモンサービスをしながら読みかけの本なんぞを読んでいたら、何だか温風ストーブがだんだん冷風に。
何で?どして!?
と、思いながらボイラースイッチの表示を確認してみると、“循環液不足”のエラー表示が。
こんなの素人には直せないのである。
そんな訳で昨夜はパソコンタイムどころではなくなり、コメント返しも一つしただけで寒くて限界。更新も諦め布団の中に飛び込んでとっとと寝てしまったのである。

今日は朝一でボイラー屋さんに電話して、今はぬくぬくの部屋でこれを書いているのだが、いやもう、真冬のストーブの不調だけは勘弁して貰いたい。そんな、人も家もガタのきているあわ家である。

皆様のコメントを放置プレーにしてしまった言い訳はこのくらいにしておくとして、このところ私を悩ませている爺ぃによるレモン脱走問題だが、とりあえず玄関にレモンが大っ嫌いな絵を置いて様子見である。

何か怖いの

この安い額縁に入っている絵、勿論オリジナルなはずもなく、両親によると2,000円くらいで購入した襖絵だか屏風絵だかのレプリカである。なので、何か曰く付きの物という訳ではないと思われる。
なのに何故かレモンはこの絵が嫌いで、ボール遊びをしていてボールがこの絵の真ん前へ転がってしまった時などは自分で取りに行けなくて、珍しく“誰か取ってくれ~”と言わんばかりに吠えたりするのである。

以前玄関にこの絵を置いていたら、階段の踊り場からバッチリこの絵が視界に入ってきたらしく、いつもはドドドドと勢いよく階段を駆け下りていくレモンが、踊り場でピタリと止まりそれ以上下に下りてこようとしなかった事があったので、この絵を玄関の扉を開けると真正面に見える所に置いてみた。
するとさすがに外に出たい誘惑の方が勝つようではあるが勢いよく飛び出すことはなくなった。扉を開けた瞬間ちょっと躊躇するようになったのである。この躊躇している間にレモンが後に付いてきている事を父が気付けばいいのだが、これまでの事を考えるとそこは期待しない方が良さそうである。
父は通れるがレモンは通れない結界のような効果が絵にあれば万々歳なのだが、恐々でも玄関に出てきてしまうところを見るとそこまでの効果はこの絵1枚ではなさそうである。
が、この絵があと2、3枚あって玄関の扉を出るとこの絵に囲まれるような格好になれば、結構強力な結界としての効果が得られそうな気がするのである。
この絵、どこで買ったんだろうなぁなどとお散歩中に考えていたりしたのだが、この絵に対して元々目線を逸らしぎみのレモン。細かい所まで見ているはずもないので、いざとなったらざっくりと似た配色のごく簡単な模写を自分で描くか!?なんて考えたりするのである。
でも、この絵に囲まれた玄関って…、リアルに想像するとかなりお趣味の良い玄関になりそうでゲンナリである。






今のところ1枚で様子見だけど、はてさてどうなるのやら…。
へんてこ悪趣味玄関にならないようお祈りしながら、ポチッとお願い。

20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

かえる様他拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
その映画、めちゃめちゃ可愛いですよね~!
映画館で見た予告だけでメロメロでしたよ~。私も観た~い!
ドーナツは食べれなくても、十分美味しい一日だったと思いますよ~♪ボイラーは、『今日は早く寝なさいね』っておぼし召しだったのですよ、きっと(笑)

絵は、ヘビに見えるとか?何かレモンちゃんなりのこだわりがあるのかもですね~。
何にしても、これが結界になるなら、後2つ用意するべきでしょうか。
んー。どうだろう(爆)
2007/02/28(水) 00:22 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
ミスド、残念でした。抹茶ドーナツ 今後のお楽しみにとっておいて下さい。v-411
暖房器具も ここらとは随分と違うんですね。想像出来ないけど、大変なんだろーなー。v-388
今一不思議なんですが、わんこの目って、いろんな物がどう見えているのでしょう?人間が見えてると同じように見えているのでしょうか?
どんな玄関になっても、レモンちゃんが出なくなれば 言う事ないですけどね。
今後の報告、楽しみに待ってます。v-411
2007/02/28(水) 01:50 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
蘭丸は鏡が苦手なので、行ってほしくないところには鏡を置いてますよ
自分だと気づかずに、他のワンコがいて怖いと思っているのかなぁ
レモンちゃんもコレで少しブレーキがかかるといいんだけど
2007/02/28(水) 12:26 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
あわさん、すごく可愛い映画の試写会当たったんだね
ラッキーv-352だね
ベリエも見てみたいなぁ

この絵は!なんじゃ(笑)?
半島の上に人がいるのかな?
レンちゃん、「何じゃ?この絵は?」って理解に苦しんでるんじゃないのかなぁ
理解に苦しんでるのはベリエかぁv-398
2007/02/28(水) 21:15 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-60ナルトママ様
「ハッピーフィート」オススメですよ!

私も絵を写真に撮ってこうしてブログに載せてから、蛇に見えるのかなぁと思ったんですけど、どうなんでしょうね。
蛇に見えるのなら絵じゃなくてもいいわけだけだけど。
って玄関先に蛇のオブジェ置いとくのもなんですよね。


e-60ねいね様
お家によっても様々ですけど、ウチはボイラーのスイッチ一つで家中のストーブに循環液が流れるという事になってます。
1年の約半分が冬なので備え付けのストーブで年中ストーブ出しっぱなし状態なんですよ。

犬の視力は不思議ですよね。
色覚はほとんどないと言われてますけど、結構見えてるんじゃないの!?とも思いますよね。


e-60ネコ娘様
本当にこれでブレーキがかかってくれるといいのですがね。
とりあえず暫らくは様子見です。


e-60ベリエ様
この絵はねぇ、写真がぼけてて見えにくいですが、大名行列が練り歩いてる所のようです。
先頭の方でお神輿担いでいる人たちがいてその後ろの方に牛車なんかもあります。絵の半分以上を占める黄土色の部分は金箔なんでしょうね、本当は。
レプリカなので印刷インクの安い金で表現されてますけどね。

「ハッピーフィート」ぬいぐるみ好きのべりえさんにはたまらないものがあると思うので、是非是非観にいってみてください♪
2007/03/01(木) 00:50 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/344-d47b910f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。