姑度アップ

姑度アップ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ここ最近のレモンは寝る前のぐずりタイムに、部屋の隅に行きワンワン吠える。
あ~、何が言いたいの~?

これは、私がレモンの相手をしていようがしていまいが関係なくする。
夜中だし、うるさいっつうのよ。
何を訴えかけているのかさっぱり分からなくて参るのである。

一昨日の夜の事、レモンを寝かしつけた後のパソコンタイムでネットサーフィン中、こんなのを見つけたのである。


ちと可愛くないっすか?
札幌のクレイアニメーション会社で、オリジナルクレイアニメーションも製作している。しかも、その上映をこの土日の朝のみやるって言うじゃない。
昨日は東京いいなぁと書いたが、今回は作品があまりにマイナーすぎて(失礼?)札幌、せいぜい小樽のみでしか上映されたことのないものである。ま、これだってメジャーになれば東京に進出してしまうのであろうが、今のところそんな話はないようである。
30分くらいの短い作品のようだが是非観てみたい!昨日の今日で土曜の朝に行くのは無理だけど、日曜の朝なら行けそうである。
そんな訳で昨夜はパソコンタイムはそこそこに早めに就寝したのである。

で、その就寝直前まで、レモンはまた部屋の隅でぐずっていたのだが、私がさっさと布団に入るといそいそ寄ってきて寄り添ってあっさり寝たのである。
どうやらここ数日のレモンの行動は、『いつまでも夜更かししてないで早く寝れ!』という意味であったようだ。
いろんな細かい事によく気付いては吠えていて、まるで姑のようなレモンだが就寝時間にまで口出ししてくるとは、姑通り越してお前は母親か。

心配して言ってるのに!







予定より早すぎる時間に目が覚めたので、早朝(でもないけど)更新してみたの。
いつもポチリとして下さる皆様ありがとう♪今日もポチッとお願いしまっす!

20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

nori様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
あはははヾ(≧▽≦)
そういう意味だったんだヾ(≧▽≦)
わかりにくいよ~。レモンちゃん!!
うちは、犬トーナメント戦が始まっており、娘二匹が地位あらそい中なので、がうがううるさくてしかたないです
(;´Д`)ノ
クレイアニメかわいい~。
きっと、作り手になるのは、一生無理ですが、見るのは、大好きです。かわいいなぁ。
2007/02/18(日) 18:53 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
  
クレイアニメ可愛いですねぇ!
あわさん、今日見に行かれたのかな?
それにしても、’姑’というか’母親’というか・・・
レモンちゃんたら~あわさんの美容と健康に気を使ってくれるなんて’世話女房’だわ~!
今夜も’姑’がウルサイから早寝かな?(笑)
2007/02/18(日) 20:18 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
レモンちゃんも早くあわさんと一緒に寝たかったのね?
どっちが面倒みてやってるか?って
あわさんとレモンちゃんはお互い思ってるのかな?v-411
気配りの届いた良い子ですね~。感心感心。
トーマスは私がベッドに入るまで…
ずっとリビングにいます。
そして私が寝ると…トーマスも私の横の
自分のお布団に上がって寝ます。
わんちゃん達って私達のこと気になるのかしらね?

2007/02/18(日) 23:11 | URL | thomas&diaの母 #-[ 編集]
  
e-60ララカチハ様
犬の順位のトーナメント戦って、一度決まったら長いこと不動のものだと思ってるのですが、多頭飼いしていてどうですか?
今回のトーナメントが初トーナメントなのでしょうか?
レモンの訴え分かりにくいですよね。
表現力がイマイチな奴です。


e-60はなくそねこ様

以前までは布団の上で寝たフリで良かったのに、どうも私が布団の中に入らないと許してくれないみたいです。
メンドクセェ…e-455
今日は布団の中で寝たフリしてゆるしてもらいました。
とりあえず、状況が整って自分が本格的に寝る気になったら、その後私が起き出してもそれはいいみたいです。


e-60thomas&diaの母様
気配りが届いてるって言うより、変なところで厳格って感じです。
普段は几帳面でも繊細でもないのに、いつもと違うとかもっとこうしろとか、人間の言葉は話せないですから、そういう意味である事に気付くのはかなり遅くなるんですけど、これで人語を話していたら口やかましくて仕方ないです。
2007/02/19(月) 02:01 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
  
レモンちゃん、あわさんの健康を気づかって、夜型から朝型に変更しなさいって言っていたんですか?
優しいなぁ♪

↓DENさんの作品もでますね。違う方の作品も面白そうですね☆
2007/02/19(月) 03:06 | URL | fuku #-[ 編集]
  
ずっとあわさんを気にしているレモンちゃんは偉いです。
うちの子なんか、自分達でさっさと寝てしまって、ねいねの相手をしてくれません。v-409
少しは遊んで…って言いたくなります。
2007/02/19(月) 09:47 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
クレイアニメ、見にいったんですか?
どんな感じなんでしょうね
札幌の企業でワンコグッズを企画販売していて、ロフトとかで結構人気なところもあるんですよ
意外と北海道は頑張ってますよ~
2007/02/19(月) 15:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
レモンさん 飼い主思いなのね~
でも私も思ってましたよ、あわさんいつも日付が
かわってから更新してるもん。 夜はかなり遅く
まで起きてはるんやなぁ、と。私は12時半くらいが
限界なので・・朝は5時半起きなのでもうそうそう
夜更かしできる体力もなし・・。

↓の映画、私も気になってたんです。
Gyaoかなんかで予告編見てから。
頑張ってる兵庫(神戸)に住んでるので時間さえ
あれば見に行けるかも?(でも休みがないよーv-390
2007/02/19(月) 21:21 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
  
e-60fuku様
犬は飼い主に似るといいますが、多分レモンは口うるさい私の母をこの家のリーダーだと思っているので、母に似たのかもしれません。
fukuさんはまたドッグアートを見に行くのでしょうか?


e-60ねいね様
レモンが私のことを気にするのはお散歩の前と夜のグズリタイムの時だけです。
あとは構ってくれないし構われたくもないようです。
ねいねさんのお仕事中にあんなにぴったり張り付いていた梅子ちゃんもクールな性格なのでしょうか?


e-60ネコ娘様
クレイアニメ見に行きましたよ~。
可愛かったです♪
地方で頑張っている作家さんとか、小さな企業とか、応援したくなりますよね。
ロフトにも因ったけど、わんこグッズという事はあそこの小さなペットショップに置いてあるのかしら?
どれなんだろう?


e-60greendog様
もともと夜型なんですけど、レモンがグズリさえしなければもっと早く寝られるってとこもあるんですけどね~i-229
映画、観られるといいですね!
2007/02/20(火) 00:34 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/339-a5cf78b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
