fc2ブログ

君の名は

君の名は に関する記事です。
以前からネコ娘さんの所で紹介されているこれ↓。

これは何かと言うと、「でかちゅあだっくす」というHPで企画されている、簡単に言うと同名わんこ探しである。
ずっと気になっていたのだが、登録しそびれていたのである。
だが、ふと覗きに行ってみると、「レモンちゃん」はポツーンとたったの1匹。何故だかこれはいかんと思いようやく登録したのは2月の頭の事である。なので、今見に行くとウチのレモンももう登録されているのである。

ついでにいつも遊びに来て下さる皆様のわんこの名前や、ご近所の散歩友達のわんこの名前を見てみると、あらあの子の名前は他にもありそうなのに1匹も登録されてないわとか、あの子の名前は変わってるから1匹もいないだろうと思ったらあら以外!他にもいるのね、などとなかなか楽しめるのである。
現在もう少しで700匹という数のわんこの名前が集まっているようだが、それだけの数がいて一番多い名前の子が十数匹程度なのだから、皆様愛犬のお名前をつける時頭をひねって独創的なお名前を考えてあげているのだなぁ。
ところでちょっと意外な事に「ポチ」という名前の子が1匹もいなかった。
今、狙い目かもしれない。「ポチ」。(←何のだ?)
と言う訳で、皆様も覗きに行って見ると楽しめるのではないかと思うのでご紹介してみた次第。






で、こちらも狙い目なのでポチッとお願い。
どこが?とか何が?とか言わないで、ポチッとお願い。

20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

ベリエ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
今、見てきました。
おもしろいですね。 意外と 梅子さんがいました。 びっくりです。
熊八さんは いませんでしたねー。
これ、あわさんとこからの紹介で、参加させてもらって いいですか? 
おもしろそうなので、やってみたいです。
2007/02/26(月) 02:27 | URL | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
  
こんなサイトもあるんですね☆
私もご近所の子とかブログの子とか、いろいろ調べてみました。
ちなみに、ウィリアムは0でくりが1人でした。
まぁ、いろいろな名前があるもんですね。
今、「モモ」が1位ときいていますが、ここのサイトではまだ、そんなに多くはないですね。
犬の名前の代表とされている「ポチ」が1匹も登録ないのも面白いです。
犬の名前も人間の名前と同じで時代によって流行が違うっていう事ですかね。
しばし、楽しんでいました♪
我が家のふたりも登録しておこうっと☆
2007/02/26(月) 06:43 | URL | fuku #-[ 編集]
  
行ってみたけど、やっぱりナルトはいませんね~(笑)
みんな可愛い名前付けてるなぁ。
もう一回行って、チェックしてこよ~っと♪
2007/02/26(月) 08:23 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
登録したんですね♪
そうなの・・・
じつは蘭丸も1匹しかいないんですよね~
そんな珍しい名前じゃないと思うんだけど
やっぱ、和名はマイナーなのかなぁ
2007/02/26(月) 16:56 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
早速登録してみたよヽ(^o^)丿
ちび介って名前あるのかな?
ふふふ(*^_^*)何だか楽しみ♪
あわさん、面白い情報ありがとうね
2007/02/26(月) 21:19 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
面白いサイトでした。
私も早速行ってきました。
色々な名前があるものですね~
レモンちゃん…出てたv-352出てたv-352
トーマス&ダイアも登録してみました。
どのくらいたったら載せてもらえるのかなぁ~?
楽しみです。私も今度ブログで皆さんに
教えてあげようと思っていま~す。
あわさん…情報ありがとうございます。

2007/02/27(火) 00:17 | URL | thomas&diaの母 #-[ 編集]
  
面白いサイトですね。
アリスという名前を調べてみたのですが、
意外にもなかったです。
アリスなんてありふれた名前なのに
びっくりでしたよ。
ちなみにレモンちゃんの写真を見ましたが、
にぱっと笑っていて何ともレモンちゃんらしい写真ですね。
2007/02/27(火) 20:05 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
e-60ねいね様
この企画紹介させて貰いますとコメント残してきてるので、大丈夫だと思いますよ。
登録したら熊八君第1号だね!


e-60fuku様
不思議な事に登録0だともっと落ち着いて出来る時にしようなんて先延ばしにしちゃったりするんですが、同名の子が1匹だけだとぽつんと寂しそうに見えて早く登録しなければという気にな…るのは、私だけでしょうか?


e-60ナルトママ様
いろんな子の名前見てると結構楽しめますよね。
ステキにゴージャスなお名前とか、シンプルだけど響きが可愛かったり。
ナルト君、1匹くらいいそうなのにね。


e-60ネコ娘様
そうですよね。
蘭丸ちゃんって他にもいそうなのに以外ですよね。
もう少し和犬が集まると同名さんに出会えるかもですよね。


e-60ベリエ様
面白い企画ですよね。
HP管理者さんの愛犬がダックスなのとやっぱり日本で一番多く飼われている犬種という事なのか、ダックスの登録数が半端じゃないですけど、ミックス勢も頑張ってますよね。
秘かにミックスの登録数が増える事を願っていたりしてるので、ちーちゃんも登録されたのは嬉しいです♪


e-60thomas&diaの母様
本当に色々な名前がありますよね。
私の場合は大体1週間くらいで載りましたけど、個人サイトですからばらつきがあるでしょうね。
お名前載せたり写真載せたりしている方は大変でしょうけど、たくさんのわんちゃん達が集まると楽しいですよね。


e-60ヒゲ丸様
私もアリスちゃんは絶対他にもいると思っていたのですけどね。
以外です。
そしてE・コッカーが1匹しか登録されてないのも以外でした。
写真、ネコ娘さんちの蘭丸ちゃんのがインパクトがあって笑えますよ!是非見てみて!!
2007/02/28(水) 00:01 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/329-eca508e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック