飛翔

飛翔 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ガン見

ジャーンプ!!

とりゃ!!←陰を見れば分かると思うが、実はそれほど高くは飛んでない。

久しぶりに明るいうちに散歩に行ったのである。
この時期に朝から雨が降るという事態に見舞われ、夕方からちょいとお出掛けの予定があって、帰りは遅くなるのでレモンのお散歩をしない訳にはいかない。だが、雨。
このところお散歩無しの日がないので、お散歩お休みにしちゃうと、私の留守中に粗相をしてしまう可能性大なのである。そんな事になれば母にネチネチ言われてしまう。上機嫌で帰宅した私に、いきなりレモンの粗相の文句をたれられるのは御免なので、是が否でもここはきっちりお散歩をして出すもの出させて出かけたかったのである。

いや、そもそもレモンは母の犬でもあると言うか、母の言う事の方をよりよく聞くのに、レモンをお風呂に入れたり、散歩に連れて行ったり、嘔吐や粗相の苦情受付と後始末を何で私が一手に引き受けなけりゃならんのじゃ。ぶつぶつぶつ…。
何か今一つ腑に落ちない感があるものの、老人と議論しているヒマもないのでとにかく当面の目的を果たさねばいけないのである。だが、雨…。

参ったなぁ…と思っているうちに、見る見る晴れて良い天気に。
やったー!!今だ!今行くしかない!!のである。

で、久~しぶりにボールキャッチの瞬間を、どうにかカメラで捉えてみようと、チャレンジしてみたのである。
リードを持った左手でボールを投げ、右手でシャッターを押すので、構図を確認する余裕はない。どんな構図で写っているかは運任せ。偶然の神の舞い降りるのを待つのみという、相変わらずの撮り方である。
すると今日はやけに、空中のボールが静止しているかのようにキレイに撮れる。ってボールだけ綺麗に撮れても仕方がないのだが…。

オーライオーライ♪

貰った!!

しかし、レモンや。こんなにボールをガン見してるのに時々ボールを見失うのはどういう訳だい。

にぱ♪








お出掛け中は雪が降ってたの。どゆこと?ポチッとお願い。
20060131004315.gif

nori様 ニキティ様 ベリエ様 かえる様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
雪の後の雨は大変でしょう?
ビチャビチャ?コチコチ?どっちにしても足元悪い中、みごとなジャンプ!レモンちゃん、楽しそうです。見た感じいいお天気になったようで、幸いでしたね。
ボールの中にしっかり雪が詰まってますね。それにしても、ちゃんと撮れてます。いつもながら、関心しました。
取れても取れなくてもいいのです。楽しければ…。v-411
2007/02/01(木) 20:42 | URL | ねいね #-[ 編集]
  
e-60ねいね様
レモンはいつも楽しそうでいいですよね。
雨のせいで水溜りがあちこちに出来ていてレモンのお腹に泥跳ねが凄くて、それを洗い流す時間もみなくちゃいけなかったので、せっかく晴れたのにちょっと遊び足りなかったです。私が。
2007/02/02(金) 00:41 | URL | あわ #-[ 編集]
  すごいです!
よく撮れていますね。
数回、「愛犬とボール」というテーマで撮ろうと試みましたが、一人では無理という結論に至っておりました。
本当に偶然撮れたのですか?
ブレていないしファインダーに収まってるし。。なにか秘訣があるのでは??
2007/02/02(金) 20:25 | URL | いくりん #Z7gSTAt.[ 編集]
  
e-60いくりん様
本当に偶然です。
ブレてないのは多分、e-218←こんなマークのボタンがあって動いてる被写体を撮る用のモードのおかげかと思います。
ビバ!デジカメ!です。
あとは数打ちゃ当たる方式で嫌って程写す事ですかね。
犬もボールも写ってないただの雪景色の地面アップ写真みたいなのも実はいっぱい撮っちゃってるんですよ。
即刻消去ですけどね。
2007/02/02(金) 23:16 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/326-eef1fe33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
