もう大人?

もう大人? に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日すっかり顔つきが大人になったが、中身はそうでもないと書いたのだが、真逆の法則により本日のレモンは、落ち着きのある大人の顔したレモンであった。

お散歩に行くと、レモンのお散歩友達が犬集会所に勢揃いしていて、レモン、ウハウハの一時である。
その中にレモンが大のお気に入りの、ジャックラッセルの飼い主の旦那さんもいたので、レモン、益々ウハウハである。
そしてシェルティーパパさんもいたのだが、以前はジャックの旦那さんがいる時はシェルティー旦那さんはスルーしていたのに、今日はどちらの飼い主さんにも分け隔てなく、良いお顔で撫でて~と媚びまくって挨拶していたのである。
そうだぞ。以前のお気に入りと現在のお気に入りをあからさまに差のある態度でいると、後で変なトラブルに巻き込まれたりするのだから、そこはそつなく両方に良いお顔をしておけよ。などと思いつつ、2人の男性飼い主さんを手玉に取るレモンを少々羨ましく眺めていたのである。

その時、ふと私の足元を見るとジャックラッセル君が、「ねえ、その手に持ってるボールは投げないの?」と目で語りかけてくる。
あはは~、君はこのおばちゃんを手玉に取る気か~いと、簡単に陥落した私がボールを投げてあげると、ジャック君、喜び勇んでボールを咥えて駆け回る。
彼は人よりも犬が好きなタイプなので、わざとにレモンに「ほぅら、僕ボール取っちゃったよ~♪取りにおいで~!」と言わんばかりに見せびらかす。

今までのレモンならば、間違いなくその挑発に乗って追ったり追われたりするのだが、今日のレモンはちょいと違った。
「はぁ!?何それ!?あんた私に追いかけて欲しいなら、もっといい物咥えてらっしゃいよ!」とでも思ったのか、一人で駆け出すジャック君をシラッと見つめているだけであった。
そしてジャック君の飼い主である愛しの旦那さんに、「ねぇ、この子何興奮してるの?」みたいな感じで、小首を傾げてアイコンタクト!

全く子供は困るわね

凄いよ、レモン。
そんな事されちゃ、それでなくてもレモンにメロメロになっている旦那さん、ドキュンとハート貫かれちゃうよ。
てか、私がもうちょっと若かったらその技伝授してもらうところだよ。

と、言う訳で、しっとりとした落ち着きのある大人の女性の雰囲気を醸し出しつつ、まだ可愛らしい一面を一番お気に入りの彼にはきっちり見せるしたたかなレモンであった。

あ~ん、皆帰っちゃった







てか、レモン、もちっと若いの捕まえて来いと秘かに思っている飼い主に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
レモンちゃん、まだ2歳と5ヶ月ちょっと…。まだまだ大人にならなくていいよ~。e-442
梅子なんか5歳過ぎたのに、まだ赤ちゃんにたいな所があるんだよ~。
わんこがいたら、お友達増えますよね。お散歩同士だったり、声を掛けて下さる方がいたり、とねいねも随分お知り合いが増えました。老若男女さまざまです。わんこ様様です。
以前熊八一人の時に旦那が散歩させて、若い女の人の後ろをストーカーみたいに付回して、困ったe-447と言っていた事がありました。熊八は女の人が好きだったからねー。後で大笑いしました。e-257
2007/01/22(月) 08:54 | URL | ねいね #-[ 編集]
  
あらヤダ、レモンさんったら!
二人の男性に分け隔てなく愛嬌を振りまきつつ本命にはがっちりアピール!
素晴らしい…
一体どこで覚えてきたのでしょう!
レモンさん、その技ワタクシにも是非伝授…(小声)
人間だったら男泣かせになっていたかも??
可愛い顔してなかなか罪作りですね(笑)
2007/01/22(月) 10:11 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
で、レモンちゃん、最後は黄昏ているの?
大人の女の落ち着きを見せ付けて~
ボール命のレモンちゃんにも、こんな一面があるんですね
2007/01/22(月) 15:04 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
レモンちゃんアデージョねv-352
もっともっと頑張れ~v-363

あわさん…勝手にSTOP!放置いただきました~。
すごくv-426と前から思っていたんです。
やっとのせれました。目だっていいわぁ~v-352
2007/01/22(月) 22:37 | URL | thomas&diaの母 #-[ 編集]
  
e-60ねいね様
ふふ、レモンの場合はお気に入りの旦那さんに対する所謂演出かと思われます。
ねいねさんの旦那様、困ったけれど若い女の子に「ごめんね~、この子可愛い子が好きなものだから。」なんつってすかさず会話を楽しまれたりはしなかったんですかね。


e-60目黒さゆり様
そうなの。
いつもはボサ毛ワイルドなのに、こんな時だけ黒目がちなつぶらな瞳で小首を傾げてじっと旦那さんを見つめたりするんですよ。
もっとうんと若い頃にレモンみたいな犬に巡り会っていたら、モテの秘術を伝授して貰えたかも。


e-60ネコ娘様
最後は皆帰っちゃったんで、レモンちょっと黄昏ちゃいました。
そろそろこのボールに飽きてきたのかもしれません。
他のわんこのボールなんかを見つけると、相変わらずです。
せっかく頂いたボールなんだけどなぁ。


e-60thomas&diaの母
どうぞどうぞ勝手に好きなだけ持って行って下さい。
載せてもらえて光栄です♪
2007/01/23(火) 01:56 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/316-d245b848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。