間違われた

間違われた に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レモンとお散歩していて、すれ違いざまに「あ、ケアンテリアだ。」とつぶやく少年がいるのにも驚くが、今日遠くから聞こえてきた少年達の会話も何と言うか…。

「あ、イヌだ、イヌだ!かぁわいい!」
「うん。ポメだ。ポメだ。」

って、違うっつの。

剛毛ワイルドなケアンと間違われたとなっちゃフワフワポワポワのポメさんも怒るっつの。
ま、違う犬種と間違われる事くらい可愛いものでしょうけどね。

勘違いしちゃダメよ!







真夜中にケーキとお菓子が食べたくなるヤバイ飼い主に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
一般的小型犬なら、まだ区別が付きますが、ねいねもケアンテリアまでくると、ほぼ見分けが付きません。小型犬どうしのミックスになると、ほぼ全滅です。
でもイヌって言われただけ、まだましです。うちの子は「あっーーーぶたーーー」って言われた事が二回もあるんです。ヨチヨチ歩きの赤ちゃんでしたが…v-12
どっからブタが出て来るの?
2007/01/19(金) 10:54 | URL | ねいね #-[ 編集]
  
テリア系の違いは飼ったことがある人じゃないと難しいですよ~
ちなみに我が家のデブ丸は
淋しげにお座りをしている背中をみた人が
ゴールデンの子ですか?と聞いてきた・・・
そりゃぁ、ダックスのわりに胴が短いんだけどね(笑)
2007/01/19(金) 16:12 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
ケアンテリアを知っている少年って、
かなりの犬通ですね!!
ドロシーは「あっケアンだ!」って言われたのは、この1年で2回だけ、うち子供は1回です。
ポメ?はどうなのかな~(笑)
ドロシーは変なヨーキーだと思われている事が一番多いみたいですよ(笑)
2007/01/19(金) 21:27 | URL | グリンダ #-[ 編集]
  
真夜中にケーキとお菓子が食べたくなるヤバイあわさんに、横綱あられをバリバリ食べながら見てたヤバイ私がぽちっとしておきましたよ。あー、ホントやばい。
それにしても「ケアンテリアだ」という少年、凄いですねえ。よほど犬好きが知り合いが飼っているのか・・・。
うちは90%シーズーに間違われます。しかも女の子に。
2007/01/19(金) 22:39 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
  
こんばんは。
純粋なわんちゃんに間違えられるのなら…いいじゃないですかぁi-184
トーマスは大抵の人に『変わった犬ね』とか『おもろい犬ね』『くちゃくちゃな犬ね』とかで…まともに犬種でてきません。まぁ~飼い主の私もわからないのですが…v-411
2007/01/19(金) 23:16 | URL | thomas&diaの母 #-[ 編集]
  
e-60ねいね様
え~!?ぶた~!?
熊八君も梅子ちゃんもナイスバディなのにそりゃないよ。
きっと最初に覚えた動物の名前が豚で、猫見ても馬見ても何でも豚と言う子だったんじゃないかしら。

私もレモンを迎えてからケアンテリアと言う犬種があると知ったくらいですから、分からないのが当たり前くらいに思っていたんですけど、さすがにポメラニアンは顔も被毛もあまりに違う犬種なので、『いや、君、ポメラニアンを知らんのか。』と心の突っ込みを入れちゃいました。


e-60ネコ娘様
ははは、いくら子供でもゴールデンにしては蘭丸ちゃんは小さすぎますよね。
でもそう言いたくなるくらい、蘭丸ちゃんはゴージャスな毛皮をお持ちですからなぁ。
テリア系、確かに飼っていても、例えばノーリッチテリアとケアンを並べられてさぁどっちがどっち!?と聞かれても分からないかもと思います。
でもさすがにポメラニアンとは毛の感じが随分違うと思っていたので、こりゃまた意外な犬種に間違われたなと思いました。


e-60グリンダ様
ヨーキーなら同じテリア系だし、間違われても教養範囲内って感じですよね。
かえってケアンと見破る少年の素性が気になります。
ケアンを飼っていた事があるのか、近くに飼っていた方がいたのか、はたまた犬博士!?なのか!??


e-60かえる様
とうとう思い余って今日ケーキ買って食べちゃいました。
しかも2つも。
激ヤバです。
ミックスの犬種当ては、お手上げですよね。
レモンもすっかりケアンぶってますけど本当はミックスだしね。
毛玉君は私も毛玉君のこと知らなかったらシーズーだと思ってますよ。


e-60thomas&diaの母様
レモンも普通は雑種って言われます。
いや、本当に雑種なんですけどね。
ただケアンテリアと言う犬種がいる事を知らない人が見ると、毛の色が綺麗に揃っていないのが汚れに見えるのらしくて、汚れた粗末な犬でそんな扱いからして雑種だろうと思うみたい。
トーマスちゃんは、テリア系の血が入ってる事は間違いなさそうだけど、ケアンが入っているようには見えないんですけどね。
毛の色はレモンとよく似ているけど。
どんな犬種が入っているのか分からない所がミステリアスでステキよね。
2007/01/20(土) 01:34 | URL | あわ #-[ 編集]
  
フサフサっぷりがポメっぽかったのですかね~。
写真でしかレモンさんを見た事がありませんが、
街中でウェスティを見かけると
「あ、レモンさんに似てる…」と思ってしまいます。
きっとウェスティを茶色く染めるとレモンさんになる…はず…。
そして夜中でしたが先ほどビエネッタ(その昔、日本にもあったパリパリチョコの入ったアイス)をモリモリ食ってきちゃいました。やばいー。
2007/01/20(土) 07:50 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
レモンちゃん可愛い犬種に間違われてちゃったね
ちーちゃんはおじいさん犬に間違われます(笑)
1歳の時からおじいさん犬に間違われたのだぁ
あと「ちーちゃん」ってちゃん付けなので女の子にも間違われちゃうんだよv-398
2007/01/20(土) 12:54 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
私も夜中にケーキ、甘系のお菓子、食べたくなります~v-274
ウィリアムは「狼~!」とか言われます。ある意味、狼にリードつけて散歩していたら格好良いけどね。
テリアは種類が多いので、JKT、ヨーキー、スコティッシュテリア、そしてケアンテリア・・・あとは言い当てる自信はないです。ミックスで分かった場合は「ヤッター!」という感じですね☆
2007/01/20(土) 17:48 | URL | fuku #-[ 編集]
  
e-60目黒さゆり様
ウェスティはケアンにもっとも近い犬種ですから、確かによく似てますよね。
今日のお散歩中にウェスティさんに会いましたけど、やっぱりよく似てました♪
ビエネッタ、あれは美味い!
子供の頃、あれを全部一人で食べるのが夢でした。
ドイツにもあるんですね。


e-60ベリエ様
おヒゲのある子は皆、おじいさんに間違われますよね。
レモンはやんちゃそうな動きから、よく男の子に間違われます。


e-60fuku様
ウィリアム君が狼!?
それじゃより狼に見た目が近い感じのハスキーとか、アラスカンマラミュートなんかを見たら、大変ですね。
そうそう、ミックスを言い当てられると、自分が犬博士になった気がしますよね。
ま、気のせいなんですけどね。i-229
2007/01/21(日) 00:00 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/314-ab73e56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
