今年初ドッグラン

今年初ドッグラン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レモンとタクシーに乗る時には、「犬連れですけどいいですか?」とどうしても一言聞いてしまう小心者のワタクシ。有無を言わせず当然の如く乗り込むという大技がどうしても出来ないのである。しかし、今まで気持ち良く「大丈夫ですよ!」と言って頂いているので、大技が使えなくても世の中渡っていけそうである。

ところがである。今日初めて、「犬はダメだよ。」と素っ気なく断られてしまったのである。初めての乗車拒否である。しかしタクシーでドッグランまで行く気満々なのに、今更予定変更にはしたくない。タクシー乗り場のある最寄の駅までわざわざ来たのを無駄足にはしたくなかった。気を取り直して数台後ろのタクシーの運転手さんに、「あのー、犬連れなんですけど、いいですか?」と聞くと、今度は以前のように気持ち良く「いいですよ。全然大丈夫!」と言って頂けた。
乗ると「もしかして、最初のタクシーに犬はダメって言われたの?」と聞かれた。

「そうなんです。でも前にも犬と一緒に乗った事あるんで、大丈夫だと思ったんですけど、ダメな場合もあるんですね。」
「いやぁ、そんな事ないと思うけど、その辺は運転手の匙加減なんじゃないかなぁ。て言うか、あの人ちょっと変わってるんですよね。」
ここでこのタクシーが最初のタクシーと同じ会社のタクシーと気付く。
「あの人ねぇ、鳩に石ぶつけたり雪玉ぶつけたり動物虐待するんだよね。」運転手はそう続けた。
「ええ!?…それじゃあ断られて良かったです。」そんな人のタクシーには乗りたくない。
と、そんな話しをしているうちにランに到着。運転手さんは降り際に「楽しく遊んどいでねぇ。」とレモンに声を掛けて下さった。レモンと乗るタクシーはいつも感じの良い運転手さんに当たる。幸運の四葉のクローバー製造者の実力だろうか。

さてさて、レモンの服はタクシーに乗るまでに雪玉だらけにならないようにと、タクシー内に抜け毛を撒き散らさないようにという意味で着せていたので、ランに到着したら脱がそうかと考えていた。だが、遊んでいる最中にも雪玉だらけになって終いには変な歩き方になったりするので、着せたままの方が雪玉対策になるかと思いそのまま遊ばせた。レモンは一度も服を嫌がるそぶりも見せず、服を着ていない時と何ら変わらない。
変わらな過ぎると思うんだけど…。

すりすり~

爆走中

ボール投げの千本ノックもいつも通りである。
まだまだ~!もっと投げろ~!!

結果この有様。
やっぱり雪玉だらけ

胸や脇の下に大きすぎる雪玉が付かないからちょっとはましという程度。
こうして服ごと雪まみれになったので、帰りは歩いて帰ったのだが、途中何だかレモンから聞きなれないしゃかしゃかいう音が微かに聞こえてきた。何だろうかと思ったら、雪まみれになった服が夕方の冷え込みで固まって、まるで硬く編みすぎたセーターの様にゴワゴワなのである。そのゴワゴワ同士が擦れあって、しゃかしゃかいっていたのである。それを全く気にせず平然と歩くレモン。
ホント、お前が繊細な奴じゃなくて良かったよ。






今日はたくさんわんこが来てたのに、撮った写真を見るとどれもこれもレモンしか写ってなかった。残念な飼い主に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
pppp、、あんまり服着ても意味なかったみたいね~
相変わらず、ご~かいに遊ぶレモンちゃんですこと!
見てるだけで楽しいけど、、、(笑)
乗車拒否されることあるのですね~
動物きらいなのね、きっと、でも大概の人は大丈夫だと
↑勝手に思ってる・・・


2007/01/14(日) 03:34 | URL | nori #-[ 編集]
  
服着ても普段と変わらず遊べるレモンちゃん、いい子ですね。親としては嬉しいですよね。うちの子は服見たら逃げて行くし、無理矢理着せたら 固まって動かなくなる~。
タクシーの運転手をしている友達に聞いた事あるんだけど「ダメ」の一言でしたよ。うちの子おおきいからねー。ここら辺のタクシー、やさしくない!
2007/01/14(日) 06:46 | URL | ねいね #-[ 編集]
  
タクシーって結構ワンコOKなんですねえ。
断られる方が多いのかと勝手に思ってました。
お洋服レモンさん、めっちゃ可愛い~!!
体の毛が服で押さえられても
お顔の毛がフサフサなので
私好みの頭でっかち風に見えてなんともキュート!!
うわ~ん!撫で回したいです~!!
2007/01/14(日) 07:28 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
うっほ~い!
お洋服デビューのレモンちゃんだぁ!
(本犬は気づいてない様子だが・・・)
雪の中で遊んでも、いつもより雪玉は少ないような。。?
でもその後のシャカシャカ音にはビックリです!レモンちゃんガジガジで寒くないのかねぇ?
こちらのタクシーは基本的には、バッグやケースに入れていればOKみたいですよ!
2007/01/14(日) 10:45 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
レモンちゃん、ピンク似合いますね~v-10
でも、雪まみれで一日着てれば、服も凍りますよねぇ(笑)次回からは、着替え持参でお願いしますよ~。
2007/01/14(日) 11:30 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
今、ネットカフェからなんです
使い慣れてないPCなのでちょっとね・・・
でも携帯よりは楽チンだね

雪玉レモンちゃんも、二張羅レモンちゃんも可愛いよ♪
[結果この有様]レモンちゃん、なんだかとっても凛々しく見えちゃいます☆
2007/01/14(日) 15:21 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
雪まみれのレモンちゃん、可愛い~♪
帰りは歩きで帰ってきたんですね。服についた雪が凍ってしゃかしゃか音するなんて、どんだけ寒いか・・・(うぅぅぅ、さぶっ!)

「楽しく遊んでおいでね」って声かけてくれる運転手さん、とっても素敵ですね♪
2007/01/15(月) 00:58 | URL | fuku #-[ 編集]
  
キャリーバッグでの移動の場合は、タクシーはほとんどOKでしたよ
大型犬でも緊急のときはタクシー使うことが多いっていうし、
周囲に断られた人はいなかった
札幌はおおらかな人が多いのかしら
ダメと言った運転手さんが珍しいのかも
メゲナイで~
2007/01/15(月) 01:09 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-60nori様
ホント、私いまだかつて服着てるわんこが、こんなに激しく遊んでいるのを見たことなかったですよ。
いやはや、服を着せたら雪玉全くつかないとは思っていなかったけど、こんなに付くとも思ってませんでしたよ。
タクシー業界、それでなくても大変だって言うから、まさか断れるとは思いませんでしたけど、ま、結果オーライです。


e-60ねいね様
服を着せると固まる子もいるって聞いた事あったので、レモンはどうかドキドキでしたけど、問題ないっていうか、意識しなさ過ぎっていうか。
大きい子だとやっぱシートを汚される事を懸念されるのでしょうかね。
タクシー業界大変だって聞くけど、わんこと同乗出来るタクシーとかのサービスをしたらいいのにね。
需要はあると思うよね。


e-60目黒さゆり様
私もわりと最近まではそう思っていたんですけどね。
いつか遊びにやって来た難波からの娘さんが普通に乗れると教えてくれたんですe-68

えへへ~、服着ると顔の毛のボリュームが強調されるんですよね。
迫力のないライオンみたいです。


e-60はなくそねこ様
服を着せた効果が全くないわけではないんですよね。
少なくとも変な歩き方になるほどは付かないみたいです。
レモン、半分凍った服着て歩いていても、全然寒くなかったみたいです。

多分、札幌もバックやケース入りなら尚良いという感じではないかと思います。


e-60ナルトママ様
服が半分凍っている事に気付いたのは、もう自宅のある町内まで着てからでした。
そんなに濡れていると知ってたら、脱がせて帰って来たのに!
せっかく2着買った事ですし、次回からは変えの服も持って行く事にします。


e-60ベリエ様
やっぱり不慣れなパソコンでも携帯よりは楽なんですね。
結局私はネットカフェは利用しませんでしたが、便利な世の中ですよね。
えへへ~、レモン凛々しいですか?
キリッと立っていても、顔中雪玉まみれですけどね。


e-60fuku様
どれだけ寒いかと言いますと、濡らして絞ったタオルを外で振り回すと、真っ直ぐ立ち上がった状態で凍るという位寒いです。
子供の頃銭湯へ行くと、帰りに必ずやった遊びです。
でもまさか同じ様な事がレモンの服に起きるとは思いませんでした。
運転手さんは、“酔っ払った人間よりよっぽどお利口さんなのに、乗車拒否する人の気が知れない。”とも仰っていました。
こっちも、嫌々乗せて貰うより、歓迎ムードで乗せてくれた方がいいので、返ってラッキーだったなと思います。


e-60ネコ娘様
運転手さんも「断る人の方が珍しい。」って言っていました。
大丈夫。めげてませんよ。
最初のタクシーが断ってくれたおかげで、返ってランまで運転手さんと楽しく会話しながら行けましたし、むしろラッキーだったと思っています。
2007/01/15(月) 03:17 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/309-caebe251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
