携帯からコンニチハ

携帯からコンニチハ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レモンと旅行に出かけた先でサクッとかっちょ良く携帯からリアルタイム更新をするのが夢であった。なのでこのブログ、そんな日の為にモバイル対応にはしてあった。画像に関してはよく解らなかったので携帯からサクッと見られるようにはしてなかったけどね。
あぁ、それなのにかっちょ悪く自宅にいるのに携帯でこんな事書くハメになるとは…。

ま、いつ来るか分からない来たる日に備えて、テスト更新のつもりでちょっと更新。
ただ、テスト更新なんつってもPC画面で確認出来ないんだから、実質的にはぶっつけ本番に近い。なのでお見苦しい所があったらすみません。
さてと画像はちゃんとアップされるだろうか。20061214194203


PC画面はネットカフェから確認すればよさそうなものだが、何かネットカフェって入りにくい。

そうそう、Web拍手も携帯から確認できました。拍手を送って下さった皆様、有難う♪
ついでにポチッとして下さるとなお嬉しゅうございます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
ちゃんとできてますよ~
問題なし!
でも、結構やりにくいよね、モバイル。
確認とかしにくいもんね。
はやく、修理できたらいいですね~
2006/12/15(金) 00:41 | URL | nori #-[ 編集]
  コンニチワ
ばっちし画像も文章もいい感じで更新できてますよ~
そういえばうちにコメ残してくれましたよね~?
あれも携帯から~?きゃーありがと~
ナンだか感激しちゃうなぁ~
携帯からだと画像のアップが面倒なのですよね~
早く治るといいねぇ~がんばってー


2006/12/15(金) 12:00 | URL | 二キティ #-[ 編集]
  
確かに一度くらいは携帯でテストしてみようかなぁと思ってますが、
どーも携帯でチマチマ打つのは駄目ですね(笑)
出来るだけ旅にでたらデジタルを忘れるよう心がけるこの頃です。
でも、出来たほうがいいな、やっぱり。
こんどためそ♪
2006/12/15(金) 20:55 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
  
【nori様】
ちゃんと画像載ってますか。
でもきっと画像粗いんだろうなぁ。
今やデジカメもびっくりな画素数の携帯もあるけど、私のはもう店頭にも置いてない古い機種で画素数も…な感じだしなぁ。
パソコンが直ってきてからこの記事見るのが怖い様な楽しみな様な…


【ニキティ様】
そう。
携帯からちょいと伺いました。
画像が見られないのが残念なんですが、画像なくても皆様それぞれ読み応えがあって、こんな事情なので読み逃げさせて貰おうと思っても、コメント書かずにいられなくなっちゃうんですよねぇ。


【ぷみまろ様】
確かに携帯だとチマチマって感じです~。
PC持つまでは携帯のみでバンバン使いまくっていたはずなのに、より便利で使い易い物にはすぐ慣れてしまうものです。
でも、ま、私のような緊急事態発生に備えて一度くらい試してみるのもいいかと思いますよ。
私みたいに慌てずに済むようにね☆
2006/12/15(金) 23:36 | URL | あわ #-[ 編集]
  
携帯から更新なんてすごいなぁ☆
私は携帯からコメントしたことはありますが、携帯から文字を打っているとまどろこしくなってきて、「もういいや」なんて感じになっちゃいます。
レモンちゃんもとっても可愛く載っていますから、どんどん携帯から更新してくださいねv-238
2006/12/16(土) 15:11 | URL | fuku #-[ 編集]
  
ご無沙汰しております
あわわ、パソコンがですか…

でも、問題ないレベルで更新できていますよ
お早いパソコンの復活をお待ち申し上げます
2006/12/16(土) 17:54 | URL | 師匠(ズイコー) #-[ 編集]
  
【fuku様】
携帯からどしどし更新したいのはヤマヤマなんですが、携帯からだと送れる文字数に限りもあってバシッと更新って訳にはいきませんね。
写真もやっぱり後の事を考えるとデジカメで撮っちゃうし。
本当に旅行中の移動時間を利用しての更新だったら携帯でもいい感じなんでしょうけど。
次の更新いつになるやら…(T_T)


【ズイコー、じゃなくて“師匠”様】
ズ、じゃなくて師匠さんの所もこんな事情で読み逃げで失礼させてもらってます。
早くパソコン復活して師匠様によるすばらしいズイコー君のお写真をまた拝見したいです。
2006/12/17(日) 00:46 | URL | あわ #-[ 編集]
  
あれれ!PC調子悪いんだね
早く直るといいですね
携帯からの更新バッチリOKよ!

ポチしていくから安心してね♪
2006/12/17(日) 22:19 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
【ベリエ様】
ベリエさんの旭山動物園レポートもチラリと読みましたが、写真も見たいのでパソコンが直りしだい改めて伺いますね。
2006/12/19(火) 07:38 | URL | あわ #-[ 編集]
  
ウチも何かあった時のために、携帯からも更新出来るようにしとかなきゃ~。
ボロPCだから、いつ壊れるか分からないのですよ・・・。
2006/12/19(火) 23:57 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
【ナルトママ様】
そうですよぅ。
何があるか分かりませんよぅ。
とりあえず携帯対応にしておけば、記事を読むのに支障はないって感じですね。
画像は機種ごとのメモリの容量にもよるかと思いますが、見れたり見れなかったり。
迫力不足の感は否めません。
コメントのチェックは携帯対応にしておいた方が断然見やすいです。
あ~、一人で何台もパソコン持ってる人の気持ちがちょっと分かる気がする今日この頃です。
2006/12/20(水) 22:48 | URL | あわ #-[ 編集]
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/21(木) 09:19 | | #[ 編集]
  
まだまだPCは復活できていないんですね!
大丈夫!しっかり記事はチェックしましたよ
私は仕事でアチコチいくので、PCを持ち歩くのが面倒で、最近はネットカフェを利用してます。
結構キレイで使い勝手がいいですよ!
2006/12/21(木) 22:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
【ネコ娘様】
パソコンが戻ってくるのは最短でも1月中場になるようです。
キレイで入りやすい雰囲気のネットカフェもあるとは聞き及んではいますが、私のテリトリー内で目にするのは、何だか暗~い感じの入りにくい雰囲気の所ばかりなんですよ。
明るい雰囲気の所を見付けたらきっと間違いなく飛込んじゃいますよ(笑)
2006/12/22(金) 00:04 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/290-219d55ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
