子守唄は歌いません

子守唄は歌いません に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何度か書いているが、レモンは夜私の部屋で寝る前にひとしきりぐずる。
眠りに付くまで私に見守っていて欲しいようである。こっちはパソコンタイムに突入しようと思っている所だとこの“見ててよアピール”が少々うざい。しかしこの、寝る間際の一時以外はクールで、スキンシップも好きではなくあまり甘えてこないのと、このアピールを無視する事で発展していくバトルの方が時間が掛かるので、“見ててよアピール”にはだいたい答えている。が、このアピールタイムが短いに越した事はない。

ここ数日、ぐずりタイムにちょっと変化があった。
どうやらレモン、脇の下を撫でられるとちょっと気持ちいいようなのである。なのでぐずりだすとすかさずヘソ天をさせて脇の下をこちょこちょ撫でる。いつもはヘソ天なんか大嫌い!なレモンだが、この時だけは暫らく大人しくなる。でもずっと大人しくしているわけではない。脇の下撫でに堪能するとやおら起き上がり一人遊びを始める。その間こちらも辛抱強く、ちゃんと見守っている体でいなければならないが、レモンに背中を見せなければそれでいいようなので、もうそろそろいいだろうという頃合まで寝っ転がって雑誌でもパラパラしていれば良い。で、頃合を見計らってレモンを抱き上げ膝の上で撫でたりマッサージしたりしていると、何だかうつらうつらしてくるらしい。その様子は写真に撮れないので絵で説明するとこんな↓感じ。
歌は歌いません

唯一レモンが嫌がらないスキンシップタイムになりそうなので、いくらパソコンが気になってもこれはやってあげようかなと思う。
思うんだが、本格的に眠くなったレモンはそれまで気持ちよさげにしていたくせに、ついっと立ち上がり私の足の上からそそくさと降り布団の上のベストポジションへ行って寝るのである。

グースカ

私の腕の中では寝られないってか。


fukuさん、お待たせしました。
シール用の絵が出来ました。
くりちゃん

ウィル君
すいません。ウィル君の毛の複雑な色合いに全然着いて行けませんでした。これが私の画力の限界です。






どこまでもつれないレモンに、ポチッとお願い。
20060131004315.gif

ベリエ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
わぁ、可愛く描いて下さってv-343・・・ウィリアムの毛の色合いだってバッチリです。
感激です。ありがとうございました。

レモンちゃんらしいなぁ~と思いましたi-178
レモンちゃん、充分相手してもらって満足、あわさんに「もう、思う存分PCやって良いよ~」ってな感じなんじゃないかしら?
2006/12/09(土) 01:42 | URL | fuku #-[ 編集]
  
寝るときは、自分の好きなところにいくのね、、、
ちょっとさみしいね~
最近のカレンも一緒に寝てくれません。。。
気持ちわかるかも・・・
2006/12/09(土) 02:24 | URL | nori #-[ 編集]
  
ワッハッハ!!
レモンちゃんを寝かしつけているイメージ画笑っちゃいました♪
レモンちゃんはそのものですが、黒いシルエットのあわさん・・・オッサンぽいぞ!
いつもあわ画伯の作品には、笑みがこぼれてしまいますわ~♪
実は甘えんぼのレモンちゃん・・・可愛い♪
2006/12/09(土) 12:16 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
お初です。今まで勝手に覗かせて頂いておりました。
レモンちゃんは抱っこ出来ていいですねー。うちの子は抱っこが大嫌いなんです。「抱っこ」って言葉を聴いただけで、飛んで逃げて行きます。
まぁ、重たくって抱っこすると大変なんですけどね…。(笑)
2006/12/09(土) 21:13 | URL | ねいね #-[ 編集]
  
e-60fuku様
もうちょっと細かくあの毛色を描けたら良かったんですけど、描いてるうちにどんどんドツボに嵌ってしまって…。
綺麗な色なのにただの汚れみたいになっちゃうんです。
で、そうなる前の状態に戻して変に手を加えずにアップしました。
いつかリベンジしたいです。(こればっかです。トホホi-182

確かに足の上でそのまま寝られてもちょっと困るんですけど、でも足の上から降りる感じが、『もういらん。(プイっ)』って感じで、クールっつうか我儘っつうか、気を使ってくれてる感じには見えないんですよねi-230


e-60nori様
あら、カレンちゃん毛が短くなったから寒くて益々noriさんにくっついて寝るんじゃないかと思っていたら、そうじゃないのね。
レモンは一応、私が布団に入ると布団越しにくっついて寝ますよ。
ただし冬限定。


e-60はなくそねこ様
あ、やっぱりおっさんぽい?
実物もあんな感じです。
腕の中にいるレモンというアングルで写真撮れそうではあったんですが、胡坐の足があまりにおっさん臭漂うんで、自主的に却下したんです。
レモンって甘えん坊なんですかねぇ。
赤子の夜泣きみたいだなぁとは思いますが。
いや、実際の赤子の夜泣きは知らないんですけどね。


e-60ねいね様
いらっしゃいまし♪
どんどん勝手に覗いちゃって下さい♪
そんで気が向いたらポチッとしてくれちゃったりしてくれると嬉しいです♪

熊八君と梅子ちゃん、両方とも抱っこが嫌いなんですか?
レモンも普段は抱っこしようとすると逃げていくんですけど、夜寝る前だけは別みたいです。
2006/12/10(日) 00:25 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/286-fc3f2615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。