チェック

チェック に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

靴擦れになってしまうような長靴なんか、もういらん。という事で、いや、それだけじゃなく昨日履いてた長靴、確かゴム長の癖に水が沁みてくるんじゃなかったっけ。去年の履き収めの時、ワンシーズン一足ペースかよと思った気がする。
そんな訳で本日おニューの長靴購入。長靴と言うよりブーツと言った方がいい様な見てくれ。決してオシャレ仕様ではないが。でもね、でもね、内側が起毛でついでにあったかインソールも購入したから早速履いてみたらえらくあったかいのさ♪
新しい靴に、昨日の不運も何のそのの上機嫌である。

買って帰ってウキウキしながら、さぁ、レモンちゃんお散歩に行くわよ♪と準備をしていると、レモンさんからチェックが入った。
あやしいのだ

あのぅレモンさん、靴に顔突っ込まないで下さいよ。
内側の起毛に怪しさを感じたのであろうか。

チェックといえば、昨日橋を渡りきる直前に現れたフェレットと思しき小動物。レモンはあの短い遭遇をしっかり覚えていて、昨日の帰りに橋を渡ろうとする前に、橋の下を確認していたのだが、1日経って忘れたかと思いきや今日もしっかりチェックをするのである。勿論、行き帰り共にである。
いないってば
なかなかの記憶力。

こういうのも外来種という事になるのだろうし、元はペットとして飼われていたんじゃないかとか思うしで、今度見かけたら捕まえる努力ぐらいはした方がいいのだろうかとも思うのだが、どうもレモンの小獣猟犬としての血が騒ぐようなので、レモン連れでは上手くいきそうにない。ご先祖様は正にあんなのを狩っていたんだろうからね。
よしんば上手く捕獲できても、家に連れ帰ったら、レモンに八つ裂きにされそうである。
この寒空に健気に生きる小さなあの子がちょっと気になる、レモンと飼い主である。






“気になる”の意味合いが微妙に違うレモンと飼い主に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif

nori様 ベリエ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
多分レモンちゃんは狩猟本能、あわさんは動物愛護ね
この違いは微妙だわ(笑)
確かに外来種なんだけど、生き抜いていることには間違いないですよね
たくましく生きてほしいなぁ
2006/12/05(火) 15:38 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
レモンさんチェック厳しいですね
我が愛犬も結構チェックします
放置された排泄物すべてが対象なのですが
近所の散歩は遅々として進みません(涙)
2006/12/05(火) 17:59 | URL | ズイコー #-[ 編集]
  
暖かそうなブーツですね~。
関東地方も12月に入って大分寒くなってきましたよ。
今朝なんてー1℃ですからね。
とはいっても北海道ほどではありませんけどね。

それにしても、昨日あわさんとレモンちゃんが見かけた
動物は一体何だったのでしょうね。
外来種が野生化することはあまり望ましくないとは思うのですが
厳しい北海道の冬を生き抜く動物を
ちょっとだけ応援したい気持ちになりました。
レモンちゃん、次に見かけても狩らないであげてね(笑)
2006/12/05(火) 20:39 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
暖かそうなブーツ☆これなら、レモンちゃんとの散歩も万全ですね。
冬、北海道旅行した時、お洒落なパンプスの中に起毛がついている靴をみかけました。足先が冷える私は感動しました。
さすが北海道です☆
フェレットちゃんの保護、頼みましたv-218
2006/12/05(火) 22:19 | URL | fuku #-[ 編集]
  
可愛いブーツだね♪
北海道は防寒をしっかりしなきゃお散歩が大変だもんね
レモンちゃんはちゃんと覚えててチェツクをしたんだ~
何てお利口さんなんでしょう
フェレット!寒くないのかな?
2006/12/05(火) 22:44 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
可愛くて暖かそうなブーツですね!
こっちには無いようですよ。
レモンちゃんも新しいものチェックは厳しいようですね(笑)
しかし、フェレットと思われる小動物にバッタリ出会ったらレモンちゃんはどのような行動をとるのか興味深いです。
家のドロシーはきっと残酷な行動に出るのではと恐ろしい気がしますが・・・
2006/12/05(火) 23:26 | URL | グリンダ #-[ 編集]
  
おNewのブーツ、フカフカで暖かそう♪
レモンちゃんはサンタさんのお菓子のブーツだと思ったのかも・・・
ワンコってお散歩途中の気になるポイントは絶対忘れませんよね~!
これからしばらくの間はフェレット(?)チェックが入りますね!!
2006/12/06(水) 01:29 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
e-53ネコ娘様
そうなんですよね。
元々の生態系を壊さない程度なら、つまり外来種が幅を効かせるほど増えるとかではない限り、しっかり生き抜いていってほしいんですよね。
でも、そうやって強く生き抜いた結果が在来種の駆逐に繋がるなら、早い段階で捕獲保護して適性飼育した方がいいんでしょうね。


e-53ズイコー様
ズイコー君も念入りにチェックするタイプなんですね。
自分の事を棚に上げてアドバイスしますと、脚即歩行の時と周りの匂いを嗅いでもいい時のメリハリはしっかりつけておいた方がいいようですよ。


e-53ヒゲ丸様
ちゃんと調べればフェレットなのかオコジョなのか、はたまたテンなのか分かると思うんですけど、何だかんだでまだ調べていません。
山が近かったり、川に鮭が上ってきたり、サイクリングロードにマムシが出たりするような地域ですが、それでもいくらなんでもエゾテンなんかが住み着くとは考えにくいので、誤って逃がしたか捨てたかしたペット用のイタチ科の動物ではないかと思うのですがね。
生態系が崩れない程度であれば、例えばたった1匹だけでここに住み着いているとかであれば、強く生き抜いて欲しいし、出来れば捕獲保護が一番望ましいとも思いますね。


e-53fuku様
そうそう。
冬靴は雪国で買うに限ると思いますよ。
靴裏からして違いますからね。
えーと、フェレットらしき動物、私も出来れば捕獲保護したいですけど、捕まえられるかどうか…。
それ以前にもう一度会えるかどうかすら怪しいです。
レモンがチェックする時に私も一緒にチェックしてるんですけど、橋の袂に住み着いてるという形跡はないんですよね。
別の所に巣があってたまたま橋の上に出てきたのかもしれません。


e-53ベリエ様
あの辺の動物の生態には詳しくないので分かりませんが、餌だってそうそうないし冬は厳しいはずですよね。
何とか生き抜いてもらって、また出会いたいものです。


e-53グリンダ様
レモンもかなり興奮してましたよ。
始めて見るので、好奇心の方が強いのかもしれませんけど、いつ狩猟犬としてのスイッチが入るか分かりませんからね。
しかも、そういうスイッチが入りやすいジャックラッセルの血も入ってますから、こういう遭遇の時はレモンの行動に気が気じゃありません。


e-53はなくそねこ様
今日もチェック入れてました。
いつまでチェック入れるんでしょね。
寒いから早く先へ行こうよ~と引っ張っても、ちゃんとチェックをするまで動かないんですよね。
2006/12/06(水) 02:27 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/283-be9dd5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
