ホフク前進犬

ホフク前進犬 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レモンとお散歩をしている時に時々会う子に、真っ黒なトイプードルの男の子ががいる。確かレモンより数ヶ月年下だったと記憶している。

彼はいつ会っても元気に走り回っていて陽気で楽しげである。そんな彼にはちょっと面白い癖がある。
どんな癖かと言うと、何故だか高速で匍匐(私はこの字、ほふくって読めなかったよ。皆読めるの?)前進して近寄ってくるという癖である。見ているとズリズリというかしゃかしゃかと言うか、ともかく結構な速さで来るので、可愛いやら奇妙やらといった感じである。
真っ黒な彼は夕暮れ時ともなれば、輪郭がぼやけてくるのだが、彼のそんな癖を知らない人が見たら暗闇に蠢くもじゃもじゃした奴がいて、ちょっと怖いんじゃないかと思う。
そんな彼の匍匐前進動画、是非撮らせて貰いたいがいまだ叶わないので、私のイメージ画でご勘弁。


彼のこの癖、初めて出会った仔犬の頃から変わらない癖なのだが、どうしてまたこんな癖が付いたのか不思議である。

てか、イメージ画ってさぁ…

皆様のわんこや、わんこ友達にも面白い癖を持つわんこはいるであろうか?






レモンにはこれといって面白い癖は思いつかないなぁ。ただただひたすらボールフェチなレモンに、ポチッとお願い。
20060131004315.gif
そろそろネタ切れ感が漂っていますが、只今の順位は27位でした。
ポチッとしてくれた方々、ありがとう!


nori様 ベリエ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
結構な速さの匍匐(私も読めませんでした)前進を想像したら笑っちゃいました(^^)
あわさんのイラストもカワイイ♪
これは動画が楽しみですね~!
たまにいますよね、匍匐前進が得意?な子って。
匍匐前進で近寄ってくる子の原因を、なんかテレビで聞いたことがあるのですが忘れちゃいました…(>_<)
2006/11/27(月) 02:42 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
イラストが可愛い♪
匍匐前進・・・私も最初読めませんでした(恥)
ほふく前進をわざわざ教える方法があるのに、最初からやってくれるなんてありがたいですね~
ウチもやらせたい!
ウチの変なクセは・・・やっぱり白目で寝ることかしら?
2006/11/27(月) 18:46 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  匍匐
葡萄みたいな字!
葡萄だと思っちゃった(>_<)
あわさんのイメージ画、かわいい!
あわさんイラスト上手だよね
本物も見てみたいなぁ
2006/11/27(月) 21:41 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-53目黒さゆり様
匍匐前進をする理由がちゃんとあるんですか!?
それはビックリ!!
でも忘れちゃったんですか~。
残念~。
動画の方は、なかなか撮れそうにありません。
凄くよく会う子という訳ではない上に、レモンのリードさばきに必死なので…。
でも本当に撮りたいんですよね~。


e-53ネコ娘様
え~!!
わざわざ教える方法があるんですか!?
それもビックリです!!
白目で寝る子、時々いますよね。
レモンもたま~に白目むいちゃってますi-237
でもこれは教えて出来るとかいう事ではないですよね。
寝ていても周りを和ませる顔技を持つ蘭丸ちゃん、流石です。


e-53ベリエ様
イヒヒ~i-278
上手だなんて言われたら、いい気になってしまいます~。
本物、せめて写真だけでも撮らせてほしいんですけど、リードさばきでいつもそれどころじゃなくなっちゃうんですよ。
まっくろくろの可愛い子なんですよ~i-80
ああ、見せてあげたい!
2006/11/27(月) 23:59 | URL | あわ #-[ 編集]
  
フェイスやってたテレビで、匍匐(←もちろん私もよめませんでした~)前進もやってましたよ~。
天然でやっちゃうのは、なんか楽しいことがあるんでしょうか~??
もこもこ動く姿、見てみたいわ~♪
イラスト、可愛いですねぇ。絵が上手なのっていいな~♪
2006/11/28(火) 00:35 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
e-53ナルトママ様
楽しくて匍匐前進なのかしらね?
低姿勢を装って、でも近付きたいのよ~という彼の心の現われではないかと思うのですが、こればっかりは束の間の出会いの時の観察では、ちとよく分かりません。
イヒヒ~♪またもやお褒めのお言葉、ありがとう♪
2006/11/28(火) 03:11 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/275-ed6e00b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
