今シーズンこそは

今シーズンこそは に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私はわんこの肉球の後が大好きである。肉球その物も大好きだが、パンツにクッキリ付いた泥のレモンの足跡なんか、ほろってしまうのがもったいないと毎回思うのである。

そんな私が前の冬にお散歩に行くたびに思ったのは、『今日こそ雪の上に残る足跡を上手く撮る!』である。
しかしこれ結構難しい。
今まさに雪が降っている最中であれば、カメラを取り出している間にもう足跡が消えかかっていたり、カメラを出すのにもたついてる内に綺麗に残っていた足跡の上をレモンに歩かれて、足跡の形がすっかり崩れてしまったり、結局前の冬には納得のいく足跡写真は、1枚も撮れなかった。
そもそも私程度のカメラの腕前で、散歩のついでに撮ろうというのが間違いなのかもしれない。

ちなみに今日撮ったのはこんなん。
なんだこりゃ


足跡を撮ったのだと言っても、何でまたこんな写真を…と思われそうな一品である。
時にはもう足跡写真を撮るのは諦めようかと思うのだが、カメラを構えずにはいられない程綺麗な足跡に遭遇する事があるのだ。そんな訳で今シーズンこそは綺麗な足跡写真を撮りたいと思うのである。

そっぽ向いて言うな

あのぅ、ちょっとは協力して下さい。





対象物が動く物でなくとも上手く撮れない管理人に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif
只今の順位は26位でした。

ニキティ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
足跡♪ベリエも好きです
今朝の散歩の時、水溜りで足が濡れたみたいで・・・
ちーちゃんの歩いた後に可愛い足跡が出きましたヽ(^o^)丿
ベリエも写真に撮ってくればよかったなぁ
ウ~(>_<)残念です
2006/11/25(土) 09:39 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
素敵で可愛い足跡ですね
これからも頑張ってくださいね
雪の降らない地方から応援しています

雪などの白いものはピントがいきにくいです
例えば、片足を浮かしたまま前に出して
その足にフォーカスロックして
足を引っ込めるなどすると
ピントがいくかもしれません
お試しください
長々と失礼しました
2006/11/25(土) 13:51 | URL | ズイコー #-[ 編集]
  
ワンコのパウ柄可愛いですよね♪
たま~に、まだ固まっていないコンクリートの上に犬か猫かの肉球跡が押されていることがありますが『よくやった!』と微笑んでしまいます♪
そー言えば、前に『ワンコの足型とり』=紙粘土で足型をとるもの を買ってそのままにしていた事を思い出しました!
近いうち型どりしなくっちゃ!
2006/11/25(土) 21:01 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
e-53ベリエ様
ああ、水溜りとか川で濡れた足で乾いたコンクリートなどに付く足跡もぐっときますよね。
ベリエさんも是非、足跡コレクションしてみてください。


e-53ズイコー様
なるほど!
そうやってピントを合わせれば良かったのか!!
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます♪


e-53はなくそねこ様
わんこの足型とりなんて物があるんですね。
面白そう!
是非素敵な作品に仕上げてください。
2006/11/25(土) 22:29 | URL | あわ #-[ 編集]
  
こんにちは!
足跡撮るのは難しいですよね。私も撮りたいのですがなかなか納得いくものが撮れないでいます。
それにしても他人事のようなレモンちゃん最高です!(笑)
↓のどうも~鳩です~に爆笑しました。レモンちゃんの葉っぱを使った究極の保護色にはコーギーは勝てないです!
2006/11/26(日) 00:28 | URL | 2匹のコーギーとDavid #wLMIWoss[ 編集]
  
e-532匹のコーギーとDavid様
Davidさんほどの腕のある方でも、足跡撮るのは難しいですか。
こりゃ納得のいく足跡写真が撮れるまで長い道のりになりそうだ。
2006/11/26(日) 02:51 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/274-529b316e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
