危ないよぅ

危ないよぅ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

公園は今落ち葉の絨毯が敷き詰められていてとてもキレイである。
保護色レモン
本当は昨日の方が、落ち葉も色鮮やかな赤や黄色が映えていてとてもキレイにであったのだが、昨日は傘を持って散歩に行ったので手が塞がっていて散歩中には写真が撮れなかった。たった1日であんなに鮮やかだった落ち葉もすっかり枯葉色である。

お散歩の途中、いつもよく会うジャックラッセル君に会ったのだが、2匹でご挨拶などしてる間にお互いのリードが絡んでしまったので、それを解きほぐしていたら、不意にジャック君のハーネスが外れてしまった。すぐ脇が道路なのでヒヤリとしたが私が持っていたおやつでジャック君を引き付けてオスワリさせてる間に無事捕獲。いつもレモンが主に飼い主さんの方と仲良くさせて頂いているジャック君である。そうでなくとも目の前で交通事故にでも遭われたら夢見が悪すぎである。
無事捕獲できて良かったのだが、このジャック君のハーネスが外れたのはこれが初めてではない。犬集会所で出会う時などにも外れてしまっているのを時々目撃している。
そんなすぐ外れるハーネス止めた方がよくないか?
他人事ながら早く買い換えればいいのにといつも心密かに思うのである。
チキンハートだから口に出しては言わないけどね。

意気地なし






結局わんこを守れるのは飼い主だけ。愛犬の安全を第一に考えて最善の事をしておきたいよねと、思った管理人にポチッとお願い。
20060131004315.gif
ヤッホー!ちょっぴり持ち直して、只今の順位は35位でした♪

vivi様 ベリエ様 山口様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
それは本当に夢見が悪いでしょうね
チキンハートにシンパシーを感じます
近所ではダックスフンドで通っている我が愛犬
コーギーであることを未だ訂正できません
2006/11/09(木) 22:46 | URL | ズイコー #-[ 編集]
  
e-53ズイコー様
あんまり自信たっぷりに言われると、その方の自尊心を傷付けてしまいそうで訂正するのに躊躇しますよね。
でも、コーギーとダックスを間違われるなんて、本当はそれ程犬種にお詳しくない知ったかさんでしょうかねi-229
2006/11/10(金) 00:42 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/258-88b7bed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
