三日たっていた

三日たっていた に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日レモンが耳に怪我していたと書いたが、翌日つまり昨日の朝、早速母に「レモン、耳に怪我してるみたいなんだよね。」と話した。すると「あんた、今頃気付いたの?三日ぐらい前から瘡蓋付いてたよ。」との返事。
Σ(゚Д゚)ガーン
何で気が付いた時に教えてくれないんだよ!!
てか、何で気付かなかったんだ私!!
それじゃレモンの片耳垂れてたのは怪我とは関係なかったのだろうか。

ビリ!

昨日今日と雨が降り続いているここ札幌。
二日続けてお散歩を休まないと自分ルールを設けている私は、天気予報を見て、どちらの日をお散歩お休みの日にしようかと考え、昨日お散歩をお休みにした。代わりにガッツリとボール遊びに付き合ってやろうとやる気満々で構えていたのだが、ボールを与えた途端一人遊びに熱中して盛り上がっていて、私は放っておかれてしまった事はまぁいいとしよう。

くちゃくちゃ

そして今日、天気予報通り午後には一旦雨が止んで、夕方には曇天の中お散歩へ出かけたがやはりいつものようにボール遊びの催促。まぁね。1日お散歩しなかったしね。よろしい。少しお付き合いしましょうとボール遊びをして、べちゃべちゃの原っぱでゴロゴロもして帰宅。
耳の毛にこびりついている瘡蓋も取りたかったので、お風呂場に直行である。誤解のないよう書いておくが、あくまで毛に絡まりついてるやつの事である。皮膚に張り付いているのを無理矢理引っぺがそうというのではない。

ベリベリ!

そんなこんなで耳もキレイになったが、やはりどこを怪我したのか、見つけられない。何はともあれ三日も前に怪我していたという事で、今はもうほぼ完治の状態のようである。

って、さっきから何しとるんじゃ!
破壊工作要員
熱心に情熱的に布団カバーを破壊していた…





お気に入りの布団カバーだったのに…。ポチッとお願い…。
20060131004315.gif
キャー!ちょっと更新ペースが落ちた途端に!
只今の順位は42位!。・゚(゚`Д)゙.


ニキティ様 ナルトママ様 fuku様 ヒゲ丸様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
札幌は寒いでしょうね!
こちらは昨日は大荒れの天気でしたが、今日は温かな一日でした。
今日もお散歩トレーニング頑張りましたよ!
しかし、3日間もレモンちゃんの傷に気付かないなんて、チョッとショックでしたね。
私も毎日ドロシーの全身をくまなくチェックしているわけではないので、よっぽど変わった様子がなければ気付かないかも・・・
犬は我慢強い動物なので少しの変化でも見逃さない事が重要だとはわかっているのですが、難しいですよね。

2006/11/08(水) 23:48 | URL | グリンダ #-[ 編集]
  
片耳が垂れていると散歩に満足!ってわかりやすいですねぇ。
でも、今回はそうではなかったんですね。
かさぶたになっているのなら、もう、心配はないでしょうけど。レモンちゃん、気をつけてね。そして怪我したらママに見てもらおうね
2006/11/09(木) 01:19 | URL | fuku #-[ 編集]
  
e-53グリンダ様
こちらはそろそろ初雪が降るんじゃないかと言われております。
レモンの怪我に全く気付かなかった事に、不甲斐なさを感じております。
きっとドロシーちゃんは毛も短めだし、グリンダさんの観察力でもっと早くに見つけられんじゃないでしょうか。


e-53fuku様
ホント、どこか怪我したり具合が悪かったら言いに来てくれたらいいのに。
なんて、もし言いに来ていても多分レモンが何を訴えているか分からないんじゃないかと思ったりして…i-182
2006/11/09(木) 03:22 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/257-d225cdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
