fc2ブログ

怪我

怪我 に関する記事です。
レモンは十分な運動をして疲れると向かって右側の耳だけが垂れてくる。その癖は、今日のお散歩はレモンにとって十分だったかどうかが分かるバロメーターとなる。

今日の散歩はいつもよりちょっと短めだった。公園大回りコースではあったが、暗くなってきていてもうボールがよく見えないので、ボール遊びの時間が短かったのである。近々またドッグランに連れて行ってやらねばな。そう考えていたのである。
なのに今日のレモンは、片耳が垂れている。
耳垂れちゃん
あら、あの程度の散歩で満足したの?珍しい。どこか具合でも悪くない?
具合は悪くないようである。それどころかまたもや真夜中のボール遊びを催促された。

おかしい。
耳が垂れているのだから疲れているはずなのに、そしてそういう時は速攻寝てくれるのに。何だか変だ。
そう思いながら、しばしボール遊びをしていたのだが、暫らくすると垂れた耳にゴミが付いているのを発見したので、取ろうとしてよく見ると、どうもそれは瘡蓋のようなのである。

えええぇぇー!!
いつの間にそんな所に怪我をしたのだろうか。
その毛に絡みついた瘡蓋を綺麗に取って傷の具合を確かめたかったが、レモンが激しく動き回るのと、毛と瘡蓋でカピカピしていて、どこが傷口なのか結局分からなかった。傷があると思われる場所の裏側も見てみたが、そこは何の異常もなかったので、耳が破れたとか穴が開いたとか、欠けたという事はないようである。
今日は他のわんことあまり接触は無かったので、噛まれたという事でもない。おそらく、鋭利な切り口の枯れ草の茎か枯れ枝に引っ掛かれたのではないかと思うのだが、お散歩中はキャインとも痛い素振りも見せなかったし、家に帰ってきてからもそうなので、いつどこで怪我したのかはさっぱり分からないのである。
でも、そう疲れてもいないのに耳が垂れてるという事は、立たせておくと少し痛いという事なんだろうかと、心配性の飼い主は思うのである。

それはそうとレモンさん、耳をちゃんと見せて欲しいんですけど。
痛いんですけど
耳を見ようと手を伸ばした所をあむっちょとされた…。
毛がモサモサでよく分からないけど、あんた鼻に皺寄せてるよね。





薄手の使い捨てゴム手袋を噛んでいたレモンから、それはいかんと奪い取ろうとした時にもあむっちょとされて、挙句に唸られた。そんな飼い主に、ポチッとお願い!
20060131004315.gif
更新のペースがちょっぴり落ちたら、順位もちょっぴリ落ちました。
只今の順位は24位でした。


ベリエ様 はなくそねこ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
レモンさん、あわさんお二方ともども
心よりお見舞い申し上げます
犬は少々の怪我を気にするぐらいなら
思い切り遊びたいのでしょうか
我が愛犬もその傾向があります
病気や怪我を教えてもらうことができないので怖いですよね
2006/11/06(月) 07:35 | URL | ズイコー #-[ 編集]
  
なるほどぉ!
レモンちゃんの左耳は健康のバロメーターなんですね!フムフム・・・
その後、傷はよくなりましたか?
早くよくなってお耳がピンと立つことをお祈りしています!
そうそう・・・前に垂れる理由は分かりましたが、後ろに折れてる時は何のサインなの?おせーてレモンちゃん!
2006/11/06(月) 19:24 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
留守中の訪問ありがとうございました!
レモンちゃんの耳にはそんな秘密があったんですね。
バロメーターはあればとてもいいですね!
愛犬の状態がわかるなんて理想的です。
耳のどこ怪我したんでしょね~痛がってないなら
もう直ったかもですね、、
うちは以前でっかいイボが耳に出来てる!っと
思ったらでっかい、、ダニでした、、、
2006/11/06(月) 22:18 | URL | nori #-[ 編集]
  
e-53ズイコー様
そうそう。
動物は皆とてつもなく我慢強いですからね。
その上レモンは痛みに鈍感との獣医さんからのお墨付きを頂いていますから、本犬も怪我した事に気づいてない可能性もあります。
ま、気付かないくらいなら大した事はないのでしょうが、消毒ぐらいはしたいんですよね。


e-53はなくそねこ様
今日の記事をアップしてから改めてレモンの耳をもう一度よく見てみたら、耳のほんの先っちょが瘡蓋のある位置みたいです。
結構毛に絡みついた瘡蓋が筋になっていたので、思った以上に出血したのかと思ったんですけど、小さな傷のようです。
うはは、後ろに倒れる理由かぁ。
うっかりな子の証明なんじゃないのかしらi-239


e-53nori様
きゃ~!!
イボに見えるほどのダニ~!?
なんかそっちの方がショック大きい気がします~i-238
2006/11/08(水) 01:25 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/256-2f81ebe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック