満足してくれれば幸いです

満足してくれれば幸いです に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週末は天気が崩れるという事で、何が何でも今日ドッグランへ行っておこうと思い立つ。
いつものようにバタバタと準備をするので、いつも何かしら忘れ物があったりするのだが今日は完璧!天気も完璧!!
お山も色付いてまいりました
と、思っていたのに、ランに着いて見てみると、ケータイもカメラも電池がピンチ。まぁ、ケータイはいいとして、カメラの電池がピンチなのは辛いところである。ただでさえなかなか良い写真を撮れないのに大丈夫だろうか。もっとも、激しくピンボケな写真も平気でアップしてたりするのだが…。
ま、なるようになるという事でさぁ、レモン!存分に遊ぶのだ!

レモンに要求されるまま、暫らくいつものようにボール遊びをしていたのだが、ランには結構他のわんこもいて、そのうちの1匹のビーグル君が、レモンがボール命である事に気付いたらしく、レモンのボールを横取りして逃走。おかげでそのビーグル君をレモンが追いかけている間、私は休憩できたのである。ビーグル君の飼い主さんは「すいませーん!!ほら、レモンちゃんにボール返しなさい!!」と言っていたが、全然構わないのである。なんたって体力バカなレモンにずっと付き合うのは大変で、最初は楽しいボール遊びもだんだん千本ノックの特訓をしている錯覚に陥るほど、ボールを投げさせられるのである。
ビーグル君は追いかけて欲しい子だったようで、広いドッグランを存分に駆け回ってくれた。レモンも勿論追いかけて駆け回る。これでレモンもだいぶ疲れてくれるだろうと思ったのだが、甘かった。暫らくしてビークル君が帰ってしまった後にはまた特訓開始である。
いつもなら疲れてきたら自主休憩するレモンだが、今日はちっとも休憩する気配がない。もしかして車即歩行による散歩で持久力がついたのであろうか。
気分は千本ノック
2時間半ほどして、まだレモンはやる気満々だったのだが、私は家に帰ってやらねばならない事があったし、少しラン内が混んできた感じになってきたので、そろそろお暇する事にした。

帰る途中これまたレモンに誘われるまま、川辺へ下りるとそこでまたもう一遊びしようと誘い顔である。
まだ遊ぶんですか
レモンさん、もう勘弁して下さい。
せっかくの川辺なので、普通のリードから伸縮リードに付け替えてあげると、勝手に大爆走である。リードの長さ一杯にグルグル走って何が楽しいのか。それともレモンさん、何かの自主トレなんですか?

レモンに限らず他のわんこもそうなのだろうが、いい感じに体力を消耗すると、いつもはリードを引張り気味に歩くレモンも、脚即歩行が上手に出来ている体になる。本当はレモンがペースダウンしただけなのだが。
ようやくレモンがそんな状態になったのは2時間近い道程の、家まであと10分くらいとなった時であった。いつも言ってる気がするがつくづく、本当にどれだけ体力あるんだよ。

家に着くとさすがに満足したらしく、ロッキングチェアに乗って寝ていたが、レモンさん、その寝方はちょっと無理ありませんか?
首痛くないですか
何でそんな無理してまで肘掛にアゴを乗せたいかね。






わんこの体力測定機とかあったら、是非レモンの体力を計ってみたい飼い主にポチッとお願い!
20060131004315.gif


拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
体力測定器が計測不能とかだったらどうします?(笑)
しかし、元気ですね~
恐るべし、、、テリア系とはそんなに運動量がいるもん
なのですか?それともレモンちゃんバージョンなのかしら?
とにかく、飼主も要体力ですね!
2006/10/28(土) 04:46 | URL | nori #-[ 編集]
  
もし自主トレなんだとしたら、いったい何をやる気ですかね、レモンさん。
虚弱体質の私には、レモンちゃんが羨ましい限りですよ。
脚即歩行で体力がアップしている感も確かにありますよね。
有り余るパワーを消耗させるつもりが、増長させていたなんて。
あわさん、レモンちゃんのトレーニングお疲れ様です(笑)
2006/10/28(土) 08:01 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
  
ある!ある!
カメラの電池切れとメモリーがいっぱいになってしまう時が・・・!
せっかく写真撮りたいのにさぁ
こういう時って慎重にシャッターを押すけど、慎重しすぎてピンボケになっちゃうんだよね
あと、カメラを持参してない時に限ってよい表情をしてくれたりするんだよ!
レモンちゃん、無理な体勢が・・・
カワユイv-9
ロッキングチェア、ユラユラ揺れて怖くないの?揺れるのが気持ちいい?
2006/10/28(土) 10:16 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
自転車での走りこみがアダになってしまいましたか~(笑)
でも、体が出来てきたってことはいいことですよね♪
こっちが付いて行けないとしても(爆)
あーでも、ウチも切実だわ~v-395
2006/10/28(土) 22:26 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
e-53nori様
テリア系の運動量はスポーティータイプの大型犬の運動量に匹敵すると聞いたことがあります。
とは言えヨーキーなんかはそれ程ではないようですけどね。
レモンの恐ろしい程の体力は、馬と一緒に走って狐狩りをしていたジャックラッセルの血なんでしょうかね。
毛が長いから分からないけど絶対レモンってマッチョだと思う。


e-53かえる様
本当になんの為に自主トレしているのやら。
まさか下克上を狙っているのやも…。
私もレモンくらい動くのが好きなら、もうちょっとこう贅肉が…と思ったりします。
あ、かえるさんの体質とはレベルが違いすぎますね。
すみません。


e-53ベリエ様
確かにカメラを忘れた時に限っていい表情や、シャッターチャンスがありますよね。
でも最近私は、ちょっと悟りました。
私の場合は、カメラをバッチリの状態で持っていても、いい表情を目視してから、いそいそカメラを取り出すので、結局シャッターチャンスを逃すのでした。
レモンは自分で勝手にロッキングチェアに乗るので、ゆらゆらするのは怖くないみたいです。
気持ちいいのかもしれませんね。


e-53ナルトママ様
あと何年くらいこの体力に悩まされるのかなぁ等と思ってしまいます。
そう考えると、いつまでも悩ませて欲しいですけどね。
2006/10/29(日) 01:11 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/248-52f118d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。