些細な事でも見逃しません

些細な事でも見逃しません に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日今日と、天気が非常に悪いここ札幌。
昨日は1日中雨で、今日は雨は止んだものの公園へ行けば小枝が舞い飛ぶ程の強風であった。

風を受けるとファルコンみたいな顔になる

それ程の強風が吹き荒れているので、ベランダに母がレモンの脱走防止用にと立てかけた天窓の網戸なんか当然倒れたりするわけである。
それに気が付いたレモン、窓際でずっと吠え続けるのである。
「分かったよ。倒れててもいいんだよ。」と言っても吠えるのをやめない。その網戸を元通り立てかけるまで吠え続けるのである。
何のつもりで吠えているのであろうか。
『倒れてるよ!ほらほら!!倒れてるってば!!直しなよー!!』とでも言っているのであろうか。

外に向かって吠えている

そういえば以前、熱帯魚の水槽に向かってずっと吠えているので、何事かと思ってみると、水槽の壁面に吸盤でくっついていた水温計が外れていたという事があった。

いずれにしても凄く些細な事である。
でもレモンは少しの変化も見逃さない。
以前にもベランダパトロールの記事を書いたが、いつもとちょっとでも違う所があれば、必ず吠える。
なのでレモンが何かに向かって吠えている時には、何に向かって吠えているのか確認すると、思わぬ災難を避けられるかもと思うのだが、今の所はあまりに些細な事過ぎて、そのまま放っておいてくれな事に吠えている。
吠えている理由が分かった時点で、それをどうするかは飼い主に委ねて欲しいのだが、レモンは元の状態に戻すまでかなり粘り強く吠えるのである。

融通の利かない奴である。





この前のバナーははなくそねこさんちのブラックデビルなひかるちゃんと、レモンとよく似たでもずっと落ち着いている小夏ちゃんでした。
今日のはnoriさんちのカレンちゃん再びです。
透過処理したので、よろしかったら持って行ってね、noriさん!

20060131004315.gif


ズイコー様 ベリエ様:だいたい1時間くらいでしょうか。 かえる様 nori様 MMG様:全然失礼ではありません。むしろ意図を理解して頂いて活用して貰う方が好ましいです。他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
バナーありがとうございました!
すんごく可愛いく描いてくださって感謝です♪いただいて行ってもいいですか?

レモンちゃん、几帳面な性格なんですね!人間で言えばA型タイプ?
あわさんちの日常風景が頭の中に全てインプットされてるんですね!
レモンちゃん天才だぁ!
2006/10/08(日) 23:48 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
そんな些細な変化にもきちんと気付くなんて
レモンちゃんは本当に優秀な子ですね。
アリさんなんて部屋の様子がちょっと変わったとしても
「何か違うかもしれないな~、ま、いっか」
って感じですから。

レモンちゃん風を受けるとファルコンみたいな顔になるんですね。
うちのアリさんは風が吹くとなぜかあわあわしますよ。

それにしても、今回の熱帯低気圧はかなり強力でしたよね。
関東地方では交通機関にもかなり影響が出るほどでしたが
北海道もかなり雨風ともに強かったようですね。

2006/10/09(月) 04:09 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
レモンちゃん、勇敢ですね!
スパイクも、裏庭パトロールに出かけます。
天気の日は、1日に何回も出て見回りです。
聞きなれない音には、吠えますが、急いでおうちの中に入ってきます(笑)
枯葉とかもチェックしてますよ。おかしいですよね。
2006/10/09(月) 10:17 | URL | ベルママ #-[ 編集]
  
きっとレモンちゃんの中でそれが仕事になっているんでしょうね(笑)オモシロイ。
頭がいいんですねえ~。
咥えて元に戻してくれたら100点なのに、レモンちゃん♪前世は鬼姑だったに違いない(´゚c_,゚` )プッ
そのうち埃チェックされそう・・・
2006/10/09(月) 10:39 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
  
はじめまして。こんにちは。
レモンちゃん賢いですね。
よく見てるんですねいろいろと。
うちのが吠えるときは
ハウスが汚れたとき、出してほしいとき
そして
腹減ったときです。気がつかないだけなのかしら?
バナーすごいですね!
また遊びにきます。拍手もしておきます。
ではでは。
2006/10/10(火) 00:06 | URL | キタオカユキオ #-[ 編集]
  
e-53はなくそねこ様
バナー、どうぞお持ち帰り下さい♪
レモンは雑な性格だと思っていたんですけどねぇ。
変な所にこだわるO型タイプかもしれません。
この融通の利かなさは私に似てしまったのかもです。


e-53ヒゲ丸様
アリさんくらいの方がいちいち吠えられなくてすむので、いいですよ。

この天気、札幌はさほど被害は出てないと思いますが、道内には酷い被害の出た所もあるそうです。


e-53ベルママ様
ちっとも勇敢じゃないですよ。
網戸が倒れたくらいでガタガタ言うなって感じです。
レモンもベランダに落ちてきた葉っぱはチェックします。
同じですね。


e-53かえる様
私も同じ事考えました!
そのうち『ほら!ここに埃が溜まってる!!』とかって言われそうと思いましたよ。


e-53キタオカユキオ様
初めまして。
賢いと言うか、細かいと言うか…って感じです。
そういえばレモンはお腹がすいたとか、お水がないとかって訴えてきません。
お水がなくなった時に知らせてくれた方がよっぽど役に立つんですけどね。
2006/10/10(火) 00:39 | URL | あわ #-[ 編集]
  
レモンちゃんは細かい部分まで見てるんですねー。
2006/10/10(火) 03:30 | URL | MのMとG #-[ 編集]
  
えー、レモンちゃん几帳面なんですね!
そして教えてくれるなんてかわいいじゃないですか!
うちは、どうなんだろう。今度実験してみようかな。なんか、教えてくれるどころか気づきもしなそうです(笑)
2006/10/10(火) 12:31 | URL | 2匹のコーギーとDavid #qkOo/8Vk[ 編集]
  
e-53MのMとG様
視覚だけじゃなく聴覚も活用してるのかもしれません。


e-532匹のコーギーとDavid様
几帳面なんですかねぇ。
ただ融通が利かないように思いますけど。
このくらい些細な事なら気付かないでいてくれた方が嬉しかったりします。
吠え方が大袈裟なんですもの。
2006/10/11(水) 00:38 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/234-eaa1d48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
