2分55秒

2分55秒 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レモンは犬にしては食べ物をよく噛んで食べる方だと思う。

レモンは1日2食で、朝80g夜60gである。以前は70gずつだったのだが、この夏、夏バテしたのか時々朝フードを食べようとしない日があったので、夜の分の量を減らして朝にはお腹がすいた状態になれば少しは食べるかと思い、朝晩で量が違うのである。しかし今はもう食欲バリバリなので、もうそろそろ朝晩同じ量にしてもいいかと思っている。

とにかく、その80gの朝食をあげると、いつもはすぐ別の用事をするのだが、ふと時計が目に止まったのでちょっと食べ終わるまで時間を計ってみる事にした。
ウマウマ♪

2分55秒で完食。食後の水を飲み終わるまで入れると約3分30秒。
これが犬の食べる速さとしては、早いのか遅いのかはたまたごく普通なのかは分からない。でも早くはない気がするのである。
レモンの食べ方を見ていると、カリカリのフードをちょっと口ですくっては、口の中でカリカリ、ポリポリよく噛んでゴックン。次にまたフードをすくい取るまで、コンマ何秒間か間が開いたりするのである。「ポチたま」のまさお君みたいに丸飲みの速攻食いとは全然様子が違うのである。

そんなレモンもウチに来た当初は早食いだった。
ペットショップで兄妹犬と同じショーケースにいたので、競い合って食べていたせいであろう。しかし、ウチに来て、誰もレモンのフードを取らない事を理解してくるにつれ、のんびりよく噛んで食べるようになったのである。
これで、もしももう1匹迎え入れたりすれば、また早食いになるのであろうか。

皆様のわんこはどのくらいの時間をかけてフードを食べるだろうか?
暇な時にでも計ってみてはいかがだろう。






昨日は雨降りで、レモンはお散歩なし。鬱憤爆発でその相手をするのに一苦労で更新も出来なかったよ。
先日のバナーはfukuさんちのくりちゃんでした。本当にブタさんの着ぐるみ着ている姿が最高に可愛いです。可愛いもの好きな方、一見の価値ありですよ!
今日はタレ目の困ったちゃん顔の可愛い子です。誰かな?ポチッとお願い!!

20060131004315.gif


いくりん様 fuku様 ニキティ様 nori様 ヒゲ丸様情報感謝! ナルトママ様 かえる様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
蘭丸嬢ですね~!
ホントに似てますねぇ。すごいわ~。

ナルトは丸呑みですよ~(爆)
今度計ってみよ~っと!
多分1分かからないと・・・
2006/09/29(金) 01:02 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
ウィルもくりもカリカリカリカリ、良く噛んで食べます。
ウィルはあの口の大きさですから、良い音たてますよ~。
思わず私も一緒に食べたくなっちゃう(笑)
時間を計ったことはなかったな。
家も今度計ってみますね。

ランキングのバナー、ほんとうに上手ですね。これはあわさんのブログのお友達をすべて訪問してこなくちゃi-176
2006/09/29(金) 01:48 | URL | fuku #-[ 編集]
  
やっと・・・やっとコメントができます。ばてておりましたので。。。
バナーのグリがそっくりで爆笑してしまいました!
2006/09/29(金) 23:15 | URL | MのMとG #-[ 編集]
  
ぶぅはははは~~(爆)
似てる~!この困った感じがすごい!
ありがとうございます♪嬉しいっ!
って勝手に蘭丸だと思い込んでいるんですけど・・・
ウチのもご飯はトロトロ食べますけど2分くらいかなぁ
それより一日140gに驚いた!
蘭丸は一日50gなもんで・・・
2006/09/29(金) 23:31 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
うちは3時間くらい。。。。
一人っ子って、絶対よくない、、、
2006/09/30(土) 01:00 | URL | nori #-[ 編集]
  
e-53ナルトママ様
正解連発ですね!
えへへ~、お褒めの言葉ありがとう♪

ナルト君は早食いなんですね。
まぁ、でも保護犬の経験なんかのある子だと、あんまりおっとり食べないかもですね。


e-53fuku様
多頭飼いでも必ずしも競い合って食べるわけじゃないんですね。
是非今度食べる時間、計ってみてください。

えへへ、私のリンク先からまた新しい良い出会いが見つけられたらいいですね。


e-53MのMとG様
MMGさんが、忙しくしてる間に描かせて貰っちゃいました。
いずれみた君も描きたいと思っておりますよ♪


e-53ネコ娘様
そうです!蘭丸ちゃんです!
皆様に当ててもらえるのも嬉しいですけど、飼い主自ら「似てる!」って言って貰えると、私も激嬉しです。
きゃ~!!
蘭丸ちゃん50g!?少な!!
与えてるフードにもよるのでしょうし、わんこの大きさにもよるのでしょうけど、私が想像している大きさよりずっと蘭丸ちゃんて小さいって事なのかしら!?
あれ?蘭丸ちゃんて体重何キロでしたかしらね?


e-53nori様
長!!
でもカレンちゃんは療法食で、あんまりおいしくないんでしたよね。
それでも競う相手がいれば、もう少し早く食べてくれるようになったりするのかしらね?
あんまり美味しくないのを、頑張って食べているのだから、食事時間がちょっと長めでも、大目に見てやりましょうよ。i-229
2006/09/30(土) 01:44 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/225-91527ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
