名誉の負傷

名誉の負傷 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日のお散歩中、レディ黒柴ちゃんに出会った。お互い散歩導入部だったので、「(公園を一周してから)また後で会おうね。」と言われて別れたのだが、後で会おうねという事は落ち合う場所は犬集会所と化している場所であろう。
う~む。あんまり気は進まないが、たまにはいいかと行って来た。

そこに行くと、この前レモンが破壊して飲み込んだおもちゃと全く同じ物で遊ぶダックス君がいた。先日の誤飲以来、機会あるごとにお散歩友達には、レモンはおもちゃを破壊して飲み込んでしまうので、材質によっては大丈夫なおもちゃもあるけど、安易におもちゃをレモンに投げわたさないでねと、言って回っている。このダックス君の飼い主さんにも一昨日くらいに言ったばかりである。
なのになぜこっち向きでおもちゃを投げるかね。こっちに背中を向けて投げれば間違ってもレモンの所におもちゃが転がってくる事はないのに。

私はレモンのリードを短く握ってボールに届かないように抑えていた。が、しかし、ボールがまさにレモンの届く範囲に飛んできたのである。
レモン、カプッとお口でナイスキャッチ。

ガー!!何してくれるんじゃ!!このアマ!!

何のためにレモンがおもちゃを飲み込む話をしたと思ってるんじゃ!!
周りにいるわんこに気が配れないなら、こんなとこで遊ばせるんじゃねぇ!!

そんな罵詈雑言が頭の中でぶわー!!っと沸騰するが、今はそんな事を言っている場合ではない。速やかにレモンの口の中からおもちゃを取り上げねばならぬ。
お散歩バックに常備している皮手袋装着!!レモンの口の中へIN!!である。
ダックス君の飼い主さんは娘に「おやつ出して!おやつ!!」なんて言っていたが、レモンはおやつごときで愛しのおもちゃを放す様な奴ではない。舐めんな。

レモンの口の中でおもちゃを掴んだ途端、私の人差し指に激痛が走った。どうやらレモンの小さな牙が皮手袋に穴を開け、指に食い込んだようである。小さくても牙は牙。立派に肉を切り裂く力を持っている。
おもちゃを無事レモンの口から出して、ダックス君の飼い主さんにお返しし恐る恐る手袋を外してみると、もの凄く流血していた。
ティッシュで血をふき取って傷口を見ると、意外と小さな傷口である。牙は指に突き刺さっただけで、肉を裂いてはいなかった。が、突き刺さり方は結構深かったようである。後で家へ帰って消毒して絆創膏を張ったが、すぐに絆創膏が赤く染まった。
とりあえず公園ではティッシュを指に巻いておいた。

勘弁して下さいよ


その後美少女ちゃんの小学生飼い主がやって来たが、この子の方がよっぽどレモンの事を気遣ってくれて、前にテニスボールなら与えても大丈夫と話した事をちゃんと覚えてくれていて、レモンにテニスボールをプレゼントしてくれたのである。
本当はレモンが目新しいテニスボールを咥えて放さないのを見て、「家にまだあるからあげる!」と言ってくれたのである。ありがとう、美少女ちゃんの飼い主ちゃん。

い~も~の~ も~らった~♪
あんたもね、能天気な顔してるけど、ダメって言われたら口から出してよね。





昨日のバナーはかえるさんちの2号こと“むー顔”がチャ-ミングな毛玉君でした。
今日のわんこは分かるかな?




ヒゲ丸様 ニキティ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
いや~ん。ウチのコだわ~v-10
これは間違いないでしょ~。

非常識な打ちアマ飼い主さんも、さすがに流血してるのを見れば少しは分かったのではないでしょうか。
レモンちゃんを守るための名誉の負傷、あっぱれでございます~。
2006/09/25(月) 13:02 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
あらら・・・痛々しい
今度は皮よりも強い手袋を常備しないと
というか、その前にレモンちゃんのボール好きをもうちょっとだけ、
コントロールしてあげるほうがいいのかな?
ボール相手だとちょうだいも難しいんですよね
う~ん・・・
2006/09/25(月) 17:33 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
犬の顎の力は想像以上に強いそうですね
普段は賢いレモンさんもおもちゃを見てスイッチが入ってしまったのでしょうか
お大事にどうぞ
2006/09/25(月) 20:29 | URL | ズイコー #-[ 編集]
  
e-53ナルトママ様
は~い!ナルト君でした♪

それがボールを投げた飼い主の人は私の流血を見ても、一言も無しだったのでした。
良心的に解釈すれば、あんまりビックリしてなんて言葉をかけたらいいか分からなかったのかもですけどね。
自分ちの子は飲み込んだりした事なくて、それがどういう事なのかピンと来ないのかも知れないですけど、簡単に考えて貰っちゃ、ちと困りますね。


e-53ネコ娘様
そうなんです。
もう少しボールへの執着心をコントロールできれば、そもそもこんな事問題にはならないんですけど、ウチにあるボールだとある程度コントロールできても、外で他犬の物となると、まだまだ全然ダメなんです。
こういう事があると、相手の方への怒りもあるけど、自分も上手くレモンに教えられてない事にへこみます。


e-53ズイコー様
なんたってぶっとい骨を噛み砕くだけの力がありますからね。
普段は賢いだなんて、とんでもない!
御覧の通りのボールフェチ娘ですよ。
2006/09/26(火) 00:47 | URL | あわ #-[ 編集]
  
うわ~、痛そうです・・・。
レモンちゃんの噛む力は相当強いのですね。
噛む力をコントロールできるといいのでしょうけど
夢中になっいる時はなかなか難しいですしねえ。

それにしても、ボールを投げた飼い主さん、
全く・・・って感じですよね。
結局人の話なんて聞いてないんでしょうかね。
本当に怒りが湧きます。

レモンちゃんを守るための名誉の負傷とはいえ
結構傷が大きそうなので、お大事にして下さいね。
2006/09/26(火) 21:42 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
e-53ヒゲ丸様
いつもはレモンと喧嘩して噛まれても、ちゃんと加減できてるんですが、ボールが絡むとどうもレモンはダメダメです。
件の飼い主さんは、今日も懲りずにこちらに向かって、ボールを投げて来やがりました。
多分犬と一緒にクルクル回ってるうちに、周りが見えなくなる方なのでしょう。
ちなみにこの方、犬をノーリードにしますよ。
やってる事をみれば、その人の人となりが見えてきますね。
傷の方は骨にも達せず、神経も傷付けず、意外と痛みはありません。
お気遣いありがとうございます♪
2006/09/26(火) 23:02 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/222-3b9cf4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。