今日の小笑い

今日の小笑い に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

取り立てて人に話しても受けるという話ではないが、個人的には妙にツボに入って可笑しかったという事がある。何分人に話しても明らかに「だから何?」というネタなので、一人でほくそ笑むしかないのだから、この可笑しさを誰とも共有できないつまらなさが付きまとう。そんなどうでもいい個人的な可笑しさを、当ブログではこれまで取り上げて垂れ流してきたつもりである。その最たるものがプロフィールの写真であったりするのだが、そちらの方は幸い共感して下さる方もいて下さるので、つまらなさは取り払われ、どうでもいい可笑しさ完成型といった感じである。

昨夜、いつものようにレモンを自室に呼ぶとやって来たレモン、あれ?何か足りなくない?
あれ?耳は?

こういうのがね、私的にはツボにはまるんですよ。『あ、落っことしてきちゃった。』『いけね、慌てて片方付け忘れちゃった。わんこの皮を被った小悪魔だってバレタかな…。』『え?何か?』等々、非常にくだらない脳内アテレコが駆け巡るのだ。
いや、勿論怪我してるとか、痛がってれば別ですが。
レモンには私がぷぷぷと含み笑いになってる原因が解ってないという所がまた可笑しいのである。だってこの真面目くさった顔!ぷぷぷぷ…。

ま、耳を落っことしてきたわけでも、犬耳を付け忘れたわけでもなく、単純に見事に折れ曲がっていただけなんだが。
ほらね。
上から見るとこんな風。

私が呼ぶまで1階に両親と一緒にいたはずだが、いつ折れ曲がったものやら、誰もその耳直してくれなかったのか?

結局写真を撮り終わって私が直すまで片耳ちゃんだったのだが、レモン自身が直すという素振りも見えなかった。耳ってこんな風に反り返っていても、わんこにとって違和感ないものなのかしらね。






片耳レモンの写真でぷぷぷと笑ったあなたは、嫌だと言っても私と同類!そんなあなたは、ポチッとお願い
くだらねぇと思ったあなたは、カチッとお願い




ニキティ様 かえる様 fuku様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  うけた~!!!
ぶわぁ~はっは!!
ツボはまりました!
この現象は何ざんしょ~!
レモンちゃんの「何笑ってんのさ#」っていう顔も最高です♪
早速ウチのワンズで試してみましたが、この現象は起きませんでした。
やっぱりレモンちゃんは、背中にチャックついてませんか?(笑)
2006/08/27(日) 21:49 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
ねずみに齧られた?肩耳だけ?
pppっ、忘れてきたんだ~肩耳だけ?
おっと、いけね~とかいいそうよね。
やっぱりpppっ、ぽちっ、、
2006/08/27(日) 22:28 | URL | nori #-[ 編集]
  
あはは!半耳~!(笑)
ワンコってなんでこんなつまらないことでも笑える存在なのでしょうか~(爆)
ナルトもやってみようかなぁ♪
2006/08/27(日) 23:54 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
わかりますよー!耳が折れてるのに平然とすましてて、それがまた笑えますよねー!
プロフの写真はわたくし とても気に入ってます。かなりのツボですね!
2006/08/28(月) 02:28 | URL | MのMとG #-[ 編集]
  
いつも垂れ耳ばっかり見ているから違和感を感じなかった・・・(笑)
確かに耳を忘れてきた感じですね
ウチのはよくひっくりえっているけど
ブルブルするから、意外と気になっているんじゃないですか?
レモンちゃんは細かいことは気にしないですよね
2006/08/28(月) 14:13 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
ポテトはよく折れ曲がってますよ。
知らないうちに。
なんでそーなるかなぁ?
と関心する限り。
耳が折れてようがあまり違和感がないようで。。。
2006/08/28(月) 21:52 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
  
「ママひとりで何笑ってんのよ??」っていうレモンちゃんのまじめ顔がおかしいですね(笑)
片耳レモンちゃんを見た時のあわさんの脳内アテレコがすばらしい!!
私だったら「あら~、耳が折れてる」って直して終わり。。。つまんねぇ~(泣)

2006/08/28(月) 22:24 | URL | fuku #-[ 編集]
  
e-53はなくそねこ様
えっ!試したの!?
そんでもってこうはならないとな!?
今度背中をよく見てみます。


e-53nori 様
実はレモン、未来の世界の犬型ロボットだったりして。
しかし今までいいもの出してくれた事ない。
出すのはう○○とし○○とたまにゲ○ばかりなり。


e-53ナルトママ様
わんこって真面目な顔して変な格好したり、ずっこけたりするから面白いですよね。
受けようという下心がない分、純粋なマジボケが笑えるんですよね。


e-53MのMとG様
MMGさんは間違いなく私と同類人種ですね。
おめでとう!(それは嫌って言わないで~e-330


e-53ネコ娘様
垂れ耳わんこの飼い主さんは、ひっくり返った耳をあまり気にしないものなのでしょうか。
お散歩友達を観察していると、そんな気がするのですが。
私は耳がひっくり返ってる子を見ると、直してやりたくなるタイプです。
確かにレモン、性格雑です。


e-53ぷみまろ様
ぽてとちゃんも性格雑そう大らかなタイプに見えますから、そういう子は耳折れは気にならないんでしょうかね。
てか、ぽてとちゃんのあの特徴的な耳が反り返ってると、どんな風に見えるのかしら?


e-53fuku様
いや~、独り身も長いと脳内にフィルターがかかったり、アテレコが流れ出したりと、かなり痛い感じにもなるものですよ。
こうして独り身は、独りでいても楽しく暮らしていけるようになるわけです。
あははは、は…、はぁ…e-282
2006/08/29(火) 00:32 | URL | あわ #-[ 編集]
  
うちもよくやりますよ、特に寝起きに耳をどっかに置いていっちゃいます(笑)
耳は?ってきくとえ?って顔してブルブルして耳を直してます。
2006/08/29(火) 12:52 | URL | 2匹のコーギーとDavid #.ZAjKrk2[ 編集]
  
レモンちゃんの耳がーーー(笑)
しかも、「何か間違ったことでもありますか?」みたいな
顔をしているところが尚更面白いですよね。
ていうか、レモンちゃんの耳って反り返るんですね。
前向きに折れるのだと思っていたので、ちょっとびっくりです。

ちなみにあわさんの「脳内アテレコ」、今日もキレキレですね(笑)
最高です!!

2006/08/29(火) 21:13 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
e-532匹のコーギーとDavid 様
>耳は?ってきくとえ?って顔してブルブルして耳を直してます。
賢いですね~!
ちゃんと耳がなんか変だよって言われたことが解ってるんですねぇ!
さすが、アーサ-君&ケリーちゃん!


e-53ヒゲ丸様
凄く疲れた時なんかは片耳だけ前向きに倒れるんですが、何かの拍子で反り返る事もあるんですよ。
垂れ耳でもラブラドールレトリーバーとか、ビーグルとかくらいならよく反り返ってる子見ますが、アリさんくらい立派な耳だと、重さであんまり反り返る事なさそうですね。
でも、アリさんのあの激しい動きだと時々は反り返る事もありそうな気がしますが、その辺のところはどうなんでしょうか。
2006/08/29(火) 23:31 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/199-0fc71ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
