楽しい?

楽しい? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

気が進まないと言いつつも今日も犬集会所に顔を出した。
そこには、いつもレモンがおもちゃを抱え込んで破壊してしまっても、「いいよ、いいよ。貰い物だから。」と言って気前良くレモンにおもちゃを放ってくれる方がいた。今日もまたレモンにおもちゃを放ってくれたのだが、そんな時、レモンは他のわんこ達から離れて、文字通りおもちゃを抱え込んでカジカジし破壊活動にいそしむのである。

しかし、この犬集会所にレモンが行きたがるのは他のわんこと遊びたいからじゃないのだろうか。一人で離れてうっとりおもちゃを噛んでて楽しいのだろうか?
他所様のおもちゃ目当てであるならば、「そのままおもちゃを持って行ってもいいよ。」というお言葉に甘えた時など、嬉々として帰りそうなものだが、そんな時でもそこから離れようとすると何度も振り返ったり踏ん張ったりして、そこから離れ難いようなのである。
結局の所、やっぱり他のわんことおもちゃの取り合いなどをして遊びたいのではないかと思う。
しかし、レモンの激しい『取るな!』というガウりの勢いにめげずに、レモンにとってちょうどいい距離感でおもちゃを狙ってくれる子がこの広場にはあまりいないのである。
それが出来る子と言えば、他のわんこと遊ぶのが非常に上手なレディ黒柴ちゃんと、体の大きさでレモンを圧倒してガウりを押さえ込んでしまえる黒ラブ君くらいである。この2匹とは先日の美少女ちゃんとは違い、ちょうど良く押したり引いたり出来るようである。その2匹に毎回必ず会える訳ではないので、会えない時はずっと一人でおもちゃをカジカジしてるだけなのである。

レモンは他の子を遊びに誘うのが、メチャクチャ下手だと思うのだ。
そんな様子を見ていると、ちょっと不憫だなと思うのである。しかしこればっかりは、レモン自身が経験して覚えていくしかないのであろう。

だからレモン、遊べる相手がいなくておもちゃにへばりついてガジガジしてるだけなら、体力も発散できない訳だし犬集会所は早めにお暇するよ。

後ろ髪引かれつつ

はい、はい。どんな子とも上手に遊べるようになったら、なんぼでもいてやるよ。






人間の男はメロメロに出来ても、他のわんことはそう上手くいかない不憫なレモンに、ポチッとお願い



目黒さゆり様 はなくそねこ様 ベリエ様 ララカチハ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
犬の世界もなかなか相思相愛はむずかしいもんですね。
レモンちゃん、黒柴ちゃんと黒ラブちゃんに会えると良いね。
2006/08/26(土) 23:43 | URL | fuku #-[ 編集]
  
レモンちゃんはカジカジしながら、黒柴ちゃんと黒ラブちゃんを待ってるのかな?
レモンちゃんは黒ワンコがお好み?
↓更新催促したみたいでゴメンネ
今日は休みで時間に余裕があってしまって・・・
宵っ張りしてます(笑)
2006/08/27(日) 01:40 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
誘うのもヘタで、遊ぶのもヘタで、ご挨拶もヘタな犬が我が家におりますが・・・
意識が外に向いてだけでも、十分ですよ~
インドアどころか、世の中のことに興味がないワンコもどうかと・・・
2006/08/27(日) 03:00 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
遊びたいけど誘うのが苦手なレモンちゃん。そんな子でもお構いなく突進していくうちの2号だったら、きっといい遊び相手になれるのにー、ザンネン。
あわさんのお家が近くだったらなあ。一緒にオフ会もできるのに~。

2006/08/27(日) 07:57 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
  
なんだかシャイなレモンちゃんの様子が目に浮かび笑み笑み♪
うちもよくドッグランに行きますが、沢山のワンコがいても別に皆と遊ぶわけでもなく、結構マイペースで遊んでますね。
そうそう、人間様には愛想振りまきにいくけど・・・
行けば満足なのかな・・・
2006/08/27(日) 09:20 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
レモンちゃんは上手に遊べないのね~。
あたしとは上手に遊んでくれたのにな。
やっぱレモンちゃんの小悪魔なとこは人間にしか効かんのかな。笑
レモンちゃんは自分を上手に遊ばせてくれるわんこが好きなのね?
人間の男は手玉に取るのに、犬には手玉に取られたい?
魔性の女の考えることは奥が深いわぁ~。
2006/08/27(日) 12:20 | URL | ニキティ #-[ 編集]
  
e-53fuku様
もうちょっとガウり方を抑えれば、他にもお友達が出来そうなんですけどね。
加減を知らないんですね。


e-53ベリエ様
催促されても更新しない日はしないのでお気遣いなく。
別に色黒の子が好みというわけでもないんでしょうが、仲良くできる子が黒い子ばかりだと、黒わんこに好印象を持ちそうですよね。


e-53ネコ娘様
蘭丸ちゃんは別に他のわんこと遊びたくなくて遊ばないわけですから、ある意味思い通りになっているのじゃないかしら?
遊びたいのに遊べないレモンは、不器用なのかしらね。


e-53かえる様
強気な2号君ならレモンもガウり過ぎずに済むのでしょうね。
ホント、一緒に遊べなくて残念!!


e-53はなくそねこ様
元々ケアンテリアは自立心が強いとか言われてますものね。
あんまり群れたがらないのかなぁ。
他の子を気にせずマイペースで遊べていればそれはそれでいいんですが、レモンの場合、明らかに『あれで誘ってるつもりか!?』と思うような行動をしたりしますからね。
犬付き合いが下手なんだと思います。


e-53ニキティ様
はっ!もしかすると他のわんこに手玉に取られてるように見えた方が、男性諸君に扱いやすいわんこって印象を持ってもらえるかもという計算があるのかも!?なんつって。
どのわんこにもそう出来なきゃ、作戦失敗ですからね。
レモンにとっては『人間の方が単純でいいわね。』って事なのかもしれません。
2006/08/27(日) 21:27 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/198-e4a576ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
