誰にヤキモチ焼いてんだYO!

誰にヤキモチ焼いてんだYO! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前にご近所のお散歩友達の集まる、犬集会所には最近積極的に行く気になれないと書いたが、それはいわば人間サイドの色々な思惑であってレモンから見れば私のエゴなのだろうと思う。
レモンはお友達に会えるので、お散歩で犬集会所付近へ行くと一段とテンションが上がり『早く、早く!』とリードを引っ張るのである。
レモンのそんな気持ちも解らなくはないので、別の場所でボール遊びをして体力を発散させてから消極的に犬集会所にも顔を出す。

今日もいっぱい遊んだの♪


最近レモンは、以前鼻っ面に怪我させてしまったジャックラッセル君の飼い主さんに夢中である。このジャック君の飼い主さんはご夫婦なのだが、いつもお散歩に来ているのは大抵旦那さんなのである。
人間の男好きレモンとしては、たまらないのであろう。
このジャック君と飼い主さんがやって来ると、レモンはジャック君をスルーして飼い主の旦那さんに飛びついていき、撫で撫でして貰い、ウットリ顔でお腹まで出すのである。この時私もジャック君を撫で撫でしたりするのだが、ジャック君は人よりも犬が好きなので結構素っ気ない。そしてジャック君もレモンも自分の飼い主が他のわんことイチャイチャしていてもヤキモチを焼かない性格なので、レモンが旦那さんとイチャイチャしていても、その間私が他所のわんことイチャイチャしていても、2匹とも怒ったり邪魔したりしに来ないのである。

ところが今日は、この旦那さんがレモンとイチャイチャしたすぐ後にやって来たビーグルさんを撫で始めると、レモンギャンギャンとビーグルさんに猛抗議。旦那さんと仲良くしている事が気に入らなかったようなのだ。元々このビーグルさんとは何故だかあまり相性が良くなくて、以前お会いした時にもビーグルさんに向かってガルッてしまったのだが、お気に入りの旦那さんを取られたとでも思ったのであろうか。旦那さんがしゃがんだままレモンの方に向き直ると途端にその足の間に入り込み、お腹を向けて、撫でて~のポーズ。
おいおい、誰にヤキモチ焼いてんだよ。なんか間違ってないか!?

レモンにとって私って何…?と、思わずにはいられないのである。






ほぼ日の怪談読んで寒くなっちゃったYO!ポチッとお願い



fuku様 ぽちのあ様 nori様 ヒゲ丸様 MのMとG様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  私が焼餅!!
きゃぁ!私なら、許せない(だからって、何もできないけれど)私より、殿方がすきなんてっ!!
焼餅の焼餅を焼いて犬を困惑させますねっ!!こんこんと、説教です!!(困惑させたいが為だけに)
2006/08/22(火) 23:33 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
  
あははっ、、それはないで~レモンちゃん!
ほんま誰に焼いてんの?(笑)
でも、すごく気に入ってる人っているよね~
うちは、上の階にすんでるおばちゃん。
マンションのエントランスで、キュ~ンってカレンが鳴くと
おばちゃんが通った後、残り香でわかる。
私の残り香は、わかるんかな~カレン...
ちょっと寂しい瞬間です。。。
2006/08/23(水) 00:30 | URL | nori #-[ 編集]
  
レモンちゃんの微妙な気持ちとあわさんの微妙~な気持ち、わかります。
分かった上で笑っちゃいました。
あわさんがそのビーグルさんをなでなでした時のレモンちゃんの態度は
どうなんでしょうか?
興味津々(笑)



2006/08/23(水) 11:16 | URL | fuku #-[ 編集]
  
飼い主さんとは、また違う意味で好きなんでしょうね
この状況を見た飼い主としては笑うしかないですよね(笑)
2006/08/23(水) 15:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  可愛い!
レモンちゃんはワンコ大好きなんだ~
羨ましいなぁ
ちーちゃんはワンコを見れば『ガウガウ』なの(>_<)
嫉妬以前の問題なんだよ・・・
レモンちゃんオレンジのボール大好きv-343なんだね
毛がポシャポシャで真正面の写真可愛い!

2006/08/23(水) 21:43 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
e-53ララカチハ様
私だってその場で「ごらあぁぁ!!レモン!!どういうことだぁ!?」と言ってやりたいのですが、おそらくそんな事をしてもレモンは聞こえないふりをするでしょうし、ジャック君の旦那さんを恐縮させるもなんなので、心の中では般若顔になってますが、ぐっと堪えてます。


e-53nori様
本当に何が決め手になって赤の他人にあんなに懐くんでしょうね。
切なくなりますよね~。


e-53fuku様
ビーグルさんとは本当に相性が悪くて、レモンを抑えていないといけないので、撫でに行けませんが、おそらく私がそのビーグルさんとイチャイチャしてもレモンは気にしないと思います。
私に対してはお腹も見せないし、ヤキモチも焼きゃしません。


e-53ネコ娘様
本当ですよ。
あはははは~だv-406
って感じです。


e-53ベリエ様
レモンはわんこよりもその飼い主、特に男性が好きな犬ですよ。
レモンも見知ったお友達わんこ以外にはよくガウります。
困ったものですね。
2006/08/24(木) 02:00 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/195-34431d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
