裏切られたような気分だよ

裏切られたような気分だよ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レモンは私の両親の部屋への出入りは禁止である。の、はずであった。
しかし、レモンに寄り添われて寝ている私の姿を垣間見たのらしい母によりつい最近解禁になった。なので、夜は先にレモンを部屋に招きいれた方がレモンと夜を共に過ごすという事に、暗黙のうちにそうなっている。

しかし母は知らないのだ。レモンが2度も布団の上で粗相をしたことを。(もっともそれはレモンばかりが悪い訳ではないが。)それに両親の部屋にはレモンのトイレも水も用意されてはいない。トイレに行きたくなったレモンの反応の仕方も当然、経験してはいない。なので、母がレモンを部屋に誘う前に私が自室に誘導するよう心がけているのだが、たまに気付くと既に母の布団の上でレモンが寝入ってしまっている事もある。

レモンのそんな姿を見て、両親も可愛がっているレモンと一緒に夜を過ごさせてやることも親孝行かなと思っていたのだが、昨日のような事があると、レモンの健康や安全に一番気を配っているのは私なのに、この甘え上手めと思ってしまうのである。

レモンは両親の部屋へ入ると、迷うことなく母のベッドの足元の掛け布団の上に乗りすぐに寝てしまうようなのだが、私の部屋へ来た場合は、グズってなかなか寝たがらない子供のように、遊べだの遊んでいるところを見ていろだのと駄々っ子である。
昨夜は私の部屋にいたのだが、こんな感じで
こっち向けよ~
私に背を向け一人遊びをしている。これで一人遊びに没頭しているのかと思い、パソコンに向かうと邪魔しに来るところを見ると背中で私の様子を感じ取っているのだろう。
しかしなぁ、一人遊びをしているレモンも可愛いとは思うがそれをただ眺めているだけでは飽きるのだ。なんたって見せてくれるのは後ろ姿ばかりだし。

ボールで釣ってます
つまらないので遊んでいたボールを取り上げ、振り向かせてみる。

ムニャムニャ
やっと少し眠くなってきたか。

このところの暑さのせいで、ここ最近は私の部屋で寝る時レモンに寄り添われる事はなかったのだが、久しぶりに雨が降り涼しくなったからか、昨夜は私にぴったり体をくっつけて寝ようとしていた。しかし、どうも体の収まり所が悪かったらしく部屋の隅のレモンのトイレ脇へ移動して結局そこに落ち着いて、寝てしまったレモンである。

そんなすみっこで…
以前にも載せた写真だがこんな感じである。

本当はスキンシップがそんなに好きではないくせに昨日は父にも甘えてベタベタしていたし、随分両親に取る態度と私に対する態度が違うじゃないのと、納得いかない感じがするのである。






レモンのベタベタ攻撃をドーンと受け止めてみたい飼い主に、ポチッとお願い



いくりん様 ヒゲ丸様 ニキティ様 ララカチハ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  共感!
>健康や安全に一番気を使っているのは私なのに
おっしゃるとおり!
レモンちゃん、あわさんと共通項が多くて他人事とは思えないぐらいです。
ラムは私が頭をなでようとすると大変嫌がります、レモンちゃんよりクールで家庭内別居ってかんじなんですよ、私とラムだけで家に居るときは。大抵、別室か玄関でおくつろぎのご様子。
レモンちゃん同様、私以外の方にはイチャイチャします。
とはいえ、私には丁度いい距離感なんですけどね。
ニキティさん達とご一緒した時の満面の笑み!飼主は驚きました。飼主には撮れない画像です。ははは
2006/08/19(土) 23:35 | URL | いくりん #Z7gSTAt.[ 編集]
  
そう、夏はあまり密着しませんよね~
やっぱり、べたべたされるとかわいいもんですよね。
PPP、一生懸命遊んでる後姿もかわいいよ、レモンちゃん!
2006/08/19(土) 23:40 | URL | nori #-[ 編集]
  
お久しぶりです!イヌManです!八月に札幌に行きますと言っていましたが・・予定が急に変更になってしまい行けなくなってしまいましたv-17本当だったら今日の飛行機で行くはずだったのに~がっかりです!は~ん?営業部長サスケさんって方のブログにレモンちゃん出演されてるんですか?見に行ってきます!また来ます!
2006/08/20(日) 03:01 | URL | イヌman #-[ 編集]
  
拍手クリックしてみたら!
レモンちゃんの笑顔だ~
かわいいねv-9
ちーちゃんも人を見て行動を起こしてるって時があるよ
ワンコって人を見て考えながら行動してるのかな?
2006/08/20(日) 09:20 | URL | ベリエ #-[ 編集]
  
あわさんに対する態度とご両親に対する態度が違うなんて
レモンちゃん、なかなかの世渡り上手ですね~。
ちなみにうちのアリさんはレモンちゃんと違って
添い寝してくれることはありません。
アリさんは寝ている時は一人の方が落ち着くようです。

ところで、下の記事のことになりますが、
レモンちゃん、無事に捕まえられて良かったです。
本人としては「ひゃっほーい」って感じかもしれませんが
飼い主からするとたまったものではないですからね。
2006/08/20(日) 14:54 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
可愛がってくれる人には甘え上手になりますよね
我が家のずるっこ蘭丸も実家では豹変しますよ
ワガママ三昧、甘え三昧・・・
まぁ、楽しそうなので放っておいてますが・・・
2006/08/20(日) 20:33 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
親子でレモンちゃん’添い寝権’の奪い合いなんて微笑ましい光景ですわ~♪
レモンちゃんも体ひとつじゃ足らないですね~(笑)
あわさんとレモンちゃんの関係・・・どんなお笑いコンビよりいいですね!
2006/08/20(日) 21:26 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
レモンちゃん甘え上手ですね~。
でもやっぱりこちらとしては焼きもち焼いちゃいますよね(笑)
それにしても、背中でちゃんと見てるかどうか確認しちゃうなんて、可愛いなぁ♪
2006/08/20(日) 23:20 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
e-53いくりん様
クールな飼い主とケアンなら相性バッチリ!ですよね。
私は今よりもうちょっとだけイチャイチャしたいんですよぅ。v-395
ないものねだりでしょうか。
レモンはニキティさんに会った時、暑くて少々バテ気味で、いつもの初対面の人猛烈大歓迎は発揮しませんでした。
どんなに凄い歓迎ぶりか見せられなくて、ちょっと残念でした。
でも替わりにラムちゃんがしてくれたのね♪


e-53nori様
ベタベタしてくれると、こいつめぇi-80なんて思いますよね。
レモンは滅多にしてくれないので、たまに寄り添われたりすると嬉しさ倍増です。
もしかしたら、レモンの計算ずくかもしれません。


e-53イヌman 様
来れなくなっちゃったんですかぁ。残念!
時々もーにんさんの方を読み逃げしてますが(すいません!)、シーティア様が回復されて良かったと思っています。
イヌman さんも以前レモンをすっごく可愛く描いて下さいましたが、「営業部長サスケ」の方も可愛く描いて下さって、大感激してるんですよ♪


e-53ベリエ様
確かにわんこは人をよく見てますね。
お散歩の時すれ違った人が犬好きなら、間違いなく愛想を振り撒きますものね。
で、わんこに興味のない人とか好きじゃない人の横はスルーですし。
家族の中で誰が一番力を持っているかも鋭く見極めてますしね。


e-53ヒゲ丸様
レモンの性格だと添い寝しなさそうなんですけどね。
でも寝る時は誰かに少しだけくっついているのが好きみたいなんですよ。
本当に無事に捕獲できて良かったです。
レモンには少しは私の心配も察して欲しいものです。


e-53ネコ娘様
甘やかしてくれる人にはさらに甘え上手になりますね。
蘭丸ちゃんは週末だけの逢瀬ですから、放っておいてもそれほど問題ないんでしょうね。
ウチは毎日の事なので、甘えさせてもいいけれどだからって無闇におやつをあげてはいけないとか、レモンの躾もさることながら、両親の行動にも注意しなければなりません。
ただベタベタイチャイチャ、スキンシップを楽しむだけなら良いんですけどね。


e-53はなくそねこ様
お、お笑いコンビ~!?ガーン!!(笑)
ピシッ!とした犬と、スマートな飼い主を目指しますよ!


e-53ナルトママ様
そう!焼もちも焼くし、レモンは私に媚びる価値無しとでも思っているのか!?と、レモンの心模様を考えてしまいます。
何でわんこって遊んでいる所を見ていて欲しいんでしょうね。
謎ですよ。
2006/08/20(日) 23:54 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/193-08c95d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
