今日も二人ぼっち

今日も二人ぼっち に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レモンがあんまり簡単にガウりモードになるので、それを制御しながら他のわんこと遊ぶのはなかなか大変なので、今日はいつもの犬集会所には行かず、いつもと同じ公園内の別の場所でボール遊びをした。

2人ぼっちで遊ぶのはちと寂しいが、こういうのもたまにはいいだろう。少し2人で遊んで発散すれば、後から集会所へ寄った時のガウりは少しましかもしれない。

この暑いのに、レモンはまったくバテ知らずである。

カーソルを乗せるとレモンが首を傾げます。


カーソルを乗せるとレモンが顔を上げます。


暫らく一緒に遊んでから犬集会所へ行ったのだが、今まさにボール投げをしている最中で、しかもボールを投げている人は、いつもレモンに好きなだけ抱え込ませて下さる方ではなかった上に、レモンはそのボールにやる気満々の様子を見せたので、すぐに犬集会所を後にした。

今日はちょっと寂しいお散歩になってしまったが、こう毎日のようにガウられたのでは、こっちが持たないのである。
それに少し思うところあって、最近この犬集会所にあんまり積極的に行く気がしない。ここ暫らくは、寂しいお散歩が続きそうである。




ボール遊び以外の遊び方のバリエーションを考えなくちゃと思っている飼い主に、ポチッとお願い



ライラ様・ニキティ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
ウチは毎回寂しいお散歩!どころか、お散歩そのものも、ほとんどしないのでいつだって二人ぽっちですよ
たまにオフ会に出かけると
私も蘭丸も人と犬の多さに固まる(笑)
2006/08/10(木) 13:56 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
うちも犬の集会所とかはないので
誰にもあわない日とかよくありますよ~
平日はほとんど2人の世界!
時間的にもずれてるので。。。
ので、カレンは他の犬とじゃれたり遊んだりは
ほとんどしません。
においかいで、くんくんくらいかな?
友だち少なっ!
画像、すごくかわいいですね!
2006/08/10(木) 18:32 | URL | nori #-[ 編集]
  
e-53ネコ娘様
蘭丸ちゃんはお散歩嫌いですものね。
他のわんこに興味を示す方でもないし。
いつも2人ぼっちでも蘭丸ちゃんにはそれが当たり前なんでしょうね。
ネコ娘さんは蘭丸ちゃんがもうちょっと他の子と遊んだりすればいいのにと思うのでしょうけど、ガウる心配がないのは羨ましい限りです。


e-53nori 様
いつも同じ場所でお友達わんこに出会っていると、その場所に近付くとレモンのテンションが上がります。
わんこもお友達に会うのは楽しいみたい。
そういう場所が元々ないならないで、nori さんとの濃密な時間を過ごすことが楽しいのかも知れませんね。
2006/08/10(木) 22:36 | URL | あわ #-[ 編集]
  
他のワンちゃんと遊べなくても、あわさんと一緒に過ごせる事が、レモンちゃんには一番幸せなんじゃないかなぁ。
私はドロシーと二人ぼっちのことが多いですよ。
しかし、昨日の記事のシーズーミックスちゃんの飼い主さん、犬の世話を小学生に任せるなんてもってのほかだわ。
シーズーミックスちゃんのこれからが心配ですね。
2006/08/10(木) 23:09 | URL | グリンダ #-[ 編集]
  
e-53グリンダ様
私も、子供にせがまれて犬を飼うことになったにしろ、最終的にはわんこに対する責任の全ては親にあると思って欲しいなと思います。
でもこの小学生もシーズーミックスちゃんもそれほど心配はないかな。
わんこ集会所に来ると、大人の犬飼いの方ががあれこれこの小学生に教えていたりしますからね。
そこが集会所の良い所です。
ただやっぱり本来は、親がわんこについて色々勉強して子供に教えるべきだろうとは思います。
2006/08/10(木) 23:22 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/187-506543df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
