青二才

青二才 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

6日・日曜日はレモンの誕生日であった。
しかしこれと言って特別な事はしなかった。
土曜日にはニキティさんから素敵なボールを頂き、これが実質的にはレモンの誕生日プレゼントとなった。

レモンの誕生日にあたり、飼い主はそれじゃ何もしてないのかと言うとそうでもない。この日を境にレモンのお散歩の時のリードを新しい物に変えた。ま、レモンにとっては嬉しくも何ともないプレゼントであろう。しかし、リードはレモンの大事な命綱なので1年に1回くらい新しくしても罰は当たらないだろう。普段特におやつもおもちゃも洋服も何もあげてないわけだし。

そんな感じで無事に2歳の誕生日を迎えた訳である。
柴犬なんかは2歳の誕生日を迎える頃には、すっかり落ち着いてしまうようだが、レモンはまだまだお転婆、まだまだハイパーである。そんなレモンも、いつかは落ち着く日が来るのであろうか。なんだか信じられない感じである。レモンが落ち着く頃とはいったいいくつくらいの事であろうか。その日が来るまでになるべくたくさんの事を経験させてあげたいなと思うが、今のところは経験値の低い若輩者である。まさに青二才である。
これからどれだけの事をレモンと一緒に経験できるか、その経験が楽しいことばかりである事を願って止まないのである。

生後2ヶ月の頃のレモン
ウチに来て間もない頃。
この頃は、

この頃は私にくっついて回ってたんだよね
子狸だった。

顔の色が抜けたよね
こんなに大きくなりました。






本当は“青二才”って経験の浅いを指す言葉なのはレモンには内緒。ポチッとお願い



拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
きゃ~!かわいい!仔犬時代ってこんなに今と違うんですね!レモンちゃん大きくなって優しいお顔になったんですねー。
あー、ほんと可愛い!耳たれちゃんだったのね。。。もっとあれば他の仔犬ちゃん時代の写真みたいです!
2006/08/08(火) 08:34 | URL | MのMとG #-[ 編集]
  おめでとう!
おお!レモンちゃん、2才おめでとう!
赤ちゃんの頃と今では顔が違うんですね!子狸ちゃん顔可愛いです!
2006/08/08(火) 12:35 | URL | 2匹のコーギーとDavid #.ZAjKrk2[ 編集]
  
お誕生日おめでとうレモンちゃん。
子狸、かわいいよ~
こんなに毛の色かわるのね~
大人になると黒い毛がなくなるのね。
うちも2歳をこえたら、グーンと大人になったよ!
ほんと、前はすごかったから。。。
きっと、レモンちゃんも、、きっと、、、たぶん。。。

2006/08/08(火) 13:32 | URL | nori #-[ 編集]
  
まるっきり別犬みたい!
可愛い子狸ちゃんがすっかり色白美人さんになっちゃって…。
こういうのがMIXの面白いところですよね~♪
2006/08/08(火) 14:43 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
おめでとう、レモンちゃん
幼い頃のほうがケアーンってかんじですね、最近のお写真はマズルと目がジャックっぽいなぁ、とも思います。
睡魔といえば長距離運転中にきました、あれは危なかったわ。室内外の温度差のせいなのかなぁ?
2006/08/08(火) 17:47 | URL | いくりん #amGK9m5I[ 編集]
  
>青二才
もしかして、呼びましたか?(笑)
青二才と聞いて思わず食いついてしまいましたよ(爆)

レモンちゃん、誕生日おめでとうございます。
以前、足の長さがアンバランスなレモンちゃんの写真を見ましたが、
毛の色もこんなに変わるんですね~。
でも、子狸なレモンちゃんも可愛いですね。
2006/08/08(火) 22:50 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
レモンちゃん、2歳の誕生日おめでとうございました!!
ニキティさんからいただいたボール、大事に抱えてそうとうお気に入りのようですね!
レモンファンとしては、いつまでもハイパーなままでいてほしいな・・・ププッ
2006/08/08(火) 22:52 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
うっわ~、かっわい~。
レモンちゃんは面影が全然ないタイプなのですねぇ~。笑
だって、本当に狸だべ~。
色も全然違うのね~。可愛いわぁ~。
遅ればせながら、今日オフ会の様子アップしましただ~。
遅くなってごめんなさ~い。
また見てみてね。
2006/08/08(火) 23:59 | URL | ニキティ #-[ 編集]
  
e-53MのMとG様
優しい顔だけじゃなく、わっる~いe-277顔してる時もありますよ。
レモンの子犬時代の写真は、その当時デジカメじゃない普通のカメラでしか撮ってないので、スキャンして取り込まねばならないんですよ。
そんな関係で、他のはまた来年の誕生日にでも…。


e-532匹のコーギーとDavid
ありがとうございます。
こうして新旧の写真を並べてみると、だいぶ顔変わってますね。
毎日見てると、こんなに変わっているのに解らなかったりするんですよね。


e-53nori 様
ケアンテリアの毛は多種多様で、そんなに子供の頃と変わらない子もいれば、レモンみたいに随分変わる子もいるようです。
以前出会った大人しいケアンを連れていた方に、何歳くらいで落ち着いたか聞いたら4歳くらいだって…。
まだあと倍の時間が必要なようです。


e-53目黒さゆり様
ミックスだからこんなに毛の色が変わったのか、それともケアンの特質の一つとして変わったのかは、解らないんですけど、確かにレモンかなりの色白になりました。
アゴの白い毛が目立たなくなってしまったのがちょっと残念です。


e-53いくりん様
やっぱりマズルのあたりはケアンよりジャックっぽいですかね?目もですか?
運転中の睡魔はかなり怖いですよ。
お気をつけ下さいね。


e-53ヒゲ丸様
子狸からカンガルーになってようやく犬になりました。(爆)
この色の抜けっぷりは○イケル○ャクソンもビックリでしょう!?


e-53はなくそねこ様
ありがとうございます。
本当にいい物を貰っちゃいました。
確かにいつまでもハイパー元気でいて欲しいような、でもずっとそれだとやっぱ困るようなと、そんな複雑な気持ちでいます。


e-53ニキティ様
旅疲れでダウンしちゃったかなぁと、思ってましたよ。
面影全然ないですかねぇ。
毎日顔見てると、あんまり変わったようにも思わないんですが、こうして並べてみると、やっぱり全然違いますね。
2006/08/09(水) 01:46 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/185-d9837b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
