ごちになりました 後編

ごちになりました 後編 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

かつてバブルの頃、タクシー業界はかなり贅沢に客を吟味し乗車拒否をしていたそうである。しかし世の中の景気不景気がもろに業績に反映されると言われるタクシー業界、今はちょっとくらいやばそうな客でも90%又はそれ以上の確率で乗れるのだそうである。タクシー業界側から見ると、客を選んではいられないということなのだそうだ。

ところでワタクシ、ずっとわんこ連れでタクシーには乗れないと思い込んでいた。なので、今回ペットタクシーを手配しなければならないと思っていたのである。しかし、ナニワから来た娘さんは「大阪はわんこ抱えて普通にタクシー乗れますよ。北海道はダメなんですか?」と言うのである。
うっそ-ん!!ホント!?
事前に色々調べた所によれば、法律上はタクシーは犬連れの客を拒否する権利を持っているのである。それ故私は犬連れはタクシーに乗れないと思っていたわけである。しかしそんなに簡単に乗れるなら、これを利用しない手はない。タクシーを捉まえ運転手さんに「犬連れですけどいいですか?」と聞いてみると、かる~く「いいですよ。」と言うお返事。それどころか乗ってみるとこの運転手さんも犬飼いでご自分のケータイの愛犬画像を見せて下さった。期せずして運転手さんも交えて3人で犬談義。
それにしても今まで無理して自力でドッグランやレモンのトリミングをしてくれるお店まで行っていたのに、こんなに簡単にタクシーに乗せてくれるのなら、ドッグランどころか夢だったレモンと一緒にモエレ沼公園散歩も夢ではないという事である。ナニワから来た娘さんは私の目から大きな鱗を落としてくれた。
それともわんこ連れてタクシーに乗れるって常識だったのであろうか。皆知ってた?

さてさて、私は前の晩に何故だかアレルギー鼻炎の症状が出て夜更けに鼻炎の薬を飲んだせいで、暑さと薬の副作用でだるくてこの日は朝食を食べられなかった。時間は13時を回っていていい加減腹ペコである。幸いニキティさんもちょっとだけお腹すいてると言うので、ドッグカフェへ向かった。
レモン、ドッグカフェデビューである。

シーズーさんといちゃいちゃ
たまたまお店にいたシーズーさんをなでくりまわすニキティさん。

ここで食べながらおしゃべりなどを楽しんだのだが、実は私、一応初対面だしあんまりキツイ表現をして引かれないようにかなり気を使っていたのである。第2弾が実現するかどうかは解らないが、またお会いする事があれば少ぉしづつ回を重ねるごとに本性を出していきたいなと思える出会いであった。

今回、「ちわわせ日記」でお馴染みGさんは、やんごとない理由によりニキティさんを放っておいて後から北海道上陸という事で、ニキティさんへのお詫びを込めてこのオフ会にかかった費用は全て出すという、おっとこらし~と惚れ惚れする事を言って下さり、タクシー代もドッグカフェでのお食事代も全てGさんのおごりである。私は一銭も使わないどころか、こんな
大阪土産
お土産まで頂いてしまった。おいしゅうございました。

昨日はレモンに頂いたボールが小さくしか載せられなかったが、なにぶんレモンがなかなか放さないので、ちょっと外に気をとられている隙にそれぞれ別々に撮った写真。こんなボールを頂きました。
レモンまっしぐら
イチゴのヘタが既に噛み切られてる。レモン大変喜んでおります。

と、とっても楽しい一時を過ごさせて頂いたのであった。

おまけ
暗くてボールがよく見えないが、どんだけレモンがボールを気に入ったかが解る動画です。
プピプピ鳴るので、音を出す場合はお気を付け下さい。










ヒゲ丸さんのところ覗いて、今日レモンの誕生日であることに気付いた。愛犬の誕生日を忘れる所だった飼い主に、ポチッとお願い



拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
おおー!ドッグカフェデビューですね!楽しそうだなー!・・・って、本性って一体・・・(笑)

レモンちゃん、ボールかなり気に入ってくれてますね!
2006/08/07(月) 07:22 | URL | MのMとG #-[ 編集]
  
レモンちゃんの気に入り具合すごいね!
こんだけ喜んでくれたら、うれしいでしょうね~
私は車がないので、(ペーパーですから)、タクシーは必需品です。
バッグなくても普通に乗せてもらってます。
今まで、断られたことないですよ~
電車はさすがに、バッグにいれてますが。。。
これからは手段が1つふえましたね!!
2006/08/07(月) 16:03 | URL | nori #-[ 編集]
  
早速イチゴのヘタが生贄に(笑)
タクシーにワンコ同伴OKなんて知りませんでしたー!
それはやはり流石にケージに入れた状態ってことですか?
ドッグカフェでのレモンさんはどうでしたか~?
未だにドッグカフェに行ったことが無いのですが
やはり周りは犬だらけなのでしょうね~♪素敵~(*^-^*)
て言うか…ニキティさん、細!!

2006/08/07(月) 21:01 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
誕生日忘れてはダメじゃないですか(笑)
うちは諸事情により忘れられなくなっております。
俺以外3人水瓶座なんだよなー
2006/08/07(月) 22:23 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
  
e-53MのMとG
はい!
やっとデビューしました!
やっぱほら、いきなり本性出すと『この人、キッツイなぁ。』と、思われるんじゃないかと思って、小出しにしていった方がいいかなと思ったんですよ。


e-53nori様
今までタクシーに乗れるって知らなかったから、大分損したなぁと思ってます。
でも今の時点で解って良かった!
これだけでも実りあるオフ会だったと言えますよ!!


e-53目黒さゆり様
ね!ニキティさんはしゅっとした美人さんでしょ!
顔は見えないけど、たたずまいが醸し出てますよね。
美人オーラ。
タクシーね、ケージなしで乗れます。
ビックリでしょ!?
足元に伏せてもらってそれでOKe-461
ドッグカフェは、それ程犬まみれではありませんでした。
トリミング室のあるドッグカフェなんですけど、トリミングをしにきたわんこに吠えちゃったりしてました。
でも、素敵なボール様のおかげで気持ちを逸らす事ができたんですよ。
全くもってニキティ様様です。


e-53ぷみまろ様
誕生日プレゼントはとっくに買っていて、誕生日の日に出そうとしまいこんでいたんですよね。
もう既に物があることで油断しちゃいました。i-229
2006/08/07(月) 23:46 | URL | あわ #-[ 編集]
  
誕生日、忘れてたんですか~?(爆)
ウチでもお祝いしてますので~♪

レモンちゃん、ドッグカフェデビューなのに画像は?(笑)
ニキティさんとレモンちゃんかと思ったのに、他所のコだし(爆)
Gさんはまだ大阪だったんですね~。
そしてあわさんの本性はまだ出てなかったんですね。
小出しにするタイプですかぁ。
私もかも~。
私とあわさんだと、お互いに本性を出し合えるまで、だいぶかかりそうですね(爆)
2006/08/08(火) 00:09 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
e-53ナルトママ様
アウチ!鋭いツッコミが…!(笑)
ドッグカフェでの写真はニキティさんがたくさん撮っていたので、そのうちアップしてくれるのではないかと…。
お互い本性が出し合えるまで時間がかかるということは、毎回新鮮味があるということですね!?
2006/08/08(火) 02:07 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/184-035a6b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
