ごちになりました 前編

ごちになりました 前編 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日も札幌はかなり暑かった。昨日も暑かったのだが、夕方には今にも降りだしそうなくらい雲がかかってきて、天気予報では今日は曇りのはずであった。

以前からちわわせ日記のニキティさんから、ちょいと札幌に行くので会おうよというお誘いを受けており、二つ返事でそのお誘いを受けいよいよ今日会うという事になったのである。

しかしいつもここを覗いて下さる方はご存知の事と思うが、私の移動手段は徒歩かチャリである。どこで会うかが問題であったのだが、ナニワのオンナはさすがである。私がいつも利用しているドッグランに現地集合でいいと言うのである。この言葉にわたしゃ惚れたね。
そこで、ドッグランの場所やどうやって行くかどこで落ち合うかなど、昨日の夜はメールラリーをしていたのだが、その時点では今日は曇りのはずだったので、真昼間にレモンと歩いて行っても問題ないはずであった。ところが今日はドピーカンで、暑い中歩くレモンの足取りが、心もとない。
やばい。このままでは熱中症になりかねない。水は持ってきてはいるが、ハンパじゃない暑さに、最寄の駅の線路を越えた時点でレモン、バテ気味である。『どーしようかなぁ。待ち合わせ場所を変更して貰おうかなぁ…。』と悩んでいたら、ニキティさんの方からメールで、この、家から最寄の駅まで来てそこからタクシーに乗ると連絡が。
やった!助かった!!オフ会の神降臨か?これ以上ないほどのグッドタイミング!!それならその駅で待っててもらって、そこで会っていつもの公園の方へ行って一息入れることにしてもらおう。

それでようやくニキティさんと会うことが出来たのだが、しゅっとした感じのベッピンさんである。いやん、また惚れたわである。片や私はといえば、すっぴんで大汗かいてランに行くつもりの大荷物で全くスマートではない登場。以前ナルトママさんのブログで見たナルトママさんかえるさんニキティさんの美人三姉妹のようなわけにはいかない所が、残念である。

まぁ、それはそれとして、公園の木陰のベンチに座りニキティさんと、この後改めてドッグランへ向けて出発するかそれともドッグカフェの方へ行くか、どうしようかぁなんて話ながら一休み。
するとやおらニキティさんが、「そうだレモンちゃんにお土産があるの!」と、取り出したのがあの失くしたボールと同じボール、それとイチゴ型のボール。

目移りしちゃ~う♪
レモン、かぶりつきである。
ゴルフボールに心を移してたくせに、大きさといい咥えやすさといいやはりこのボールが一番そそるらしい。

ちわわせ組から、ちわわせを頂いてしまったレモンである。
もう、夢中~♪

以前ニキティさんはちわわせ組員は外でボール遊びに付き合ってくれないから、レモンみたいにボール遊びを積極的にする子と遊んでみたいと言うようなコメントをしてくれたことがあった。
今こそその時である。こんなに嬉しいお土産を頂いたのだから、ボールを投げておもらいよと思ったのだが、最初はボール堪能タイムで勝手に一人で遊んでる。ああ、もう、少しはボールありがとうの気持ちを態度で表したらどうなんだい!?と、やきもきしたが、堪能タイムが終わった後はニキティさんともボール遊びが出来て、一安心である。

ニキティさんは自らを『レモンの気持ちマニア』と称するだけあって、「あっち」と言えば指差された方でレモンが待ち構えると知っている。レモンがどれだけボールに執着する子かも知っているので、説明要らずでレモンの相手を上手にして下さったのである。
どうもありがとう、ニキティさん。





長くなるので後半へ続く。明日を待たずにポチッとお願い



拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
レモンちゃん、お気に入りのボールをもらえて良かったですね。
至福のカミカミタイムも楽しめたようですし、
これで心置きなくまたボール遊びが出来ますね~。

続きが楽しみです。
2006/08/06(日) 10:38 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
わ~。オフ会報告だ~v-10
ちょこっと聞いてたんですけど、私も北海道行きた~い!!
ニキティさん、美人だったでしょう~♪
ちなみに私も午前中にナルトの散歩とかして、化粧なんかハゲハゲだったから、田舎人丸出しだったと思います~(爆)

レモンちゃん、お土産もらえて良かったね~!!
後半も楽しみにしてま~す♪
2006/08/06(日) 12:02 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
いいな~
オフ会ですか~しかも、大阪と札幌。
すごーい!!
私もいつか、レモンちゃんに会いたいな~
でも、プログで知りあった人同士で、
会えたりするってすごいですよね~
出会いなんてほんと不思議です。
2006/08/06(日) 20:48 | URL | nori #-[ 編集]
  
e-53ヒゲ丸様
本当にいい物を頂いちゃいました。
買いに行かなきゃなぁと思っていた所だったので、なんて気の効く娘さんなんだろうと思いましたよ。


e-53ナルトママ様
ホント、ニキティさんは美人さんでした。
ナルトママさんともいつかどこかで会えるといいですよね。


e-53nori様
いつかnoriさんとも会ってみたいですね。
自分がオフ会するなんて夢にも思っていなかったんですけど、こんな事もあるんですよねぇ。
人生って解らないものです。
2006/08/06(日) 23:39 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/183-4c5673b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
