ブロガーたるものカメラは肌身離さずか

ブロガーたるものカメラは肌身離さずか に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は珍しく札幌夏日の熱帯夜である。
あづー である。
基本的には夜は結構涼しい、というか寒いくらいであったりするので、冷房のない家も珍しくない。

そんな今日なのでレモンを川へ連れて行けば、チャプンと入るかと思って堤防を下りてみた。
今日下りたポイントは、ちょっとした中州がありその手前には今まさに中州にならんとする、土砂が溜まって中州未満な浅い部分が川の真ん中にある。
以前買い物に行く途中そこに2匹の柴犬連れの方がいて、遠目にも犬も人も気持ち良さそうに見えた所である。その時カメラを持っていなかったことを激しく後悔したものである。さらに別の日には、いつもお散歩の時に会うラブラドール君もそこで気持ちよさげに川に入っているのを見かけた。その時もカメラを持っていなかった。
さらにさらに、私はそこでチョロリと草むらの中に消えてゆくイタチ科の動物を確かに見たのである。でもまさか、いくら自然の豊かな北海道であっても、エゾオコジョやらエゾテンが札幌のど真ん中、…いや、言い過ぎました。どちらかといえば札幌の端の方ではあるが、それでもそういった動物がウロウロしているとはちょっと考えにくい。さしずめ野良フェレットなのではないかと思うのだが、どうやらそんなのが住み付いているポイントなのである。

その場所へ堤防を下りてみると、川の中には小さな魚が泳いでいるのが見えた。
春にはまだ小さかった鴨達のオスが、そろそろ子供の茶色い羽から大人の緑色の頭になるべく羽が斑に生えかわっている。この鴨達、時折川遊びに来る子供達などから食べ物を貰ったりしているようで、かなり近くにいても逃げていかない。
レモンは今日は気乗りがしないのらしく、川に入ろうとしないので、私だけ裸足になって少し川に入ってみた。
ごつごつとした川底の石が痛くて歩きにくい。今度川に入るときは靴ごと入って行けるようにビーサンでも履いてきたいなどと思いながら、今日もまたカメラを忘れてきた事を後悔するのであった。

以前撮った写真なの
こんな感じの写真が撮れるはずだったんだが…






カメラって持っていくの忘れがちだよねと思った方も、忘れねーよと思った方も、ポチッとお願い



拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
よくやる、よくやるカメラ忘れ!
そんな時に限って、よさげなショットが
とれそうな感じだったりして。。。
みなさん、やっぱ、いつも持参してるんでしょうね~きっと。
見習わねば、、といいつつ忘れる。。
2006/08/04(金) 02:00 | URL | nori #-[ 編集]
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/04(金) 21:54 | | #[ 編集]
  
私もまだまだブロガーとしては甘いかも(笑)
カメラどころか、最近じゃ携帯さえ持ってないし(爆)
だから外での画像がほとんどないんですよね・・・
たまには外でも撮影しようかな~。
この辺にも野生動物がいるので、なんか撮れるかもだし。
そう言えば、少し前にモグラが道路を全力疾走してて笑ってしましました~。
そんな画像が撮れたらサイコーだったかもですね(笑)
2006/08/05(土) 00:45 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
チャオ━━ヽ(☆`・v・)人(・v・´★)ノ━━チャオ

デジカメか・・ 欲しい・・(えw
うちは、デジカメなくてさ(爆)
いつも、デジビデを持って、写真撮ってますw
ブッ(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`
あれ大きくて、持ち運び(散歩とか)めんどーでさー
買って♪ (。-∀-) ニヒ♪

しかし、ほんと(;´д`)ゞ アチィー!!
なにもする気、起きん、、w
2006/08/05(土) 13:51 | URL | 梅☆彡・ヒゲ♪ #-[ 編集]
  
自分もカメラを忘れることがありますね。
ていうか、持っている場合の方が少ないかも・・・。

ていうか、水に入ることに乗り気ではないレモンちゃんの代わりに
川に入るあわさん素敵です(笑)

それにしても、今日は関東も暑かったです。
2006/08/05(土) 22:49 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/05(土) 22:50 | | #[ 編集]
  
カメラを持っていくのは忘れないんだけど
たくさんのワンコと遭遇すると撮影をすることを忘れる(笑)
もしくはクルマの中におきっぱなしにしていることに気づくが
取りに戻るのを面倒くさがる・・・
ゆえに自然の中での蘭丸の姿はほとんどないという感じでしょうか(爆)
2006/08/06(日) 00:11 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
e-53nori様
そうなんです。
ああ、今、今カメラがあったら…という場面に遭遇するのは、いつもカメラを忘れた時なんですよね。


e-53ナルトママ様
私もお散歩の時はケータイ、不携帯な事が多いです。
他のわんこ撮る時なんかはケータイの方が気軽に撮れるのになぁとも思うのにね。
モグラの全力疾走!?
そりゃまた貴重なものを見ましたね。


e-53梅☆彡・ヒゲ♪様
今日も暑かったですよね。
えっ!?デジカメ持ってなかったの!?
あの画像はビデオカメラの物だとは、てか私は逆にビデオカメラ持ってないんで、なんかビデオから画像起こす方が凄いような気がします。


e-53ヒゲ丸様
私が川に入れば、レモンもつられて入ってくるかと思ったんですが、レモンには少し川の深さが深かったようで、しばし逡巡して結局入ってきませんでした。
いっそカメラ持ち歩かないというのもきっぱりしてていいかもです。

そうそう、この前の質問に答えて頂き感謝です♪
近々弄ってみます。
2006/08/06(日) 00:25 | URL | あわ #-[ 編集]
  
e-53ネコ娘様
でも蘭丸ちゃんは、撮りたい時に撮りたいポーズで撮らせてくれるので、私のように偶然のミラクルショット頼みと違って、カメラをいつも持ち歩かなくてもいい気がします。
蘭丸ちゃんくらい女優なら、『今日の記事に合う写真がない…。』みたいな事は起きないでしょうね。
2006/08/06(日) 00:30 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/182-0307dcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
