ボールを落としてもケータイは落とすな

ボールを落としてもケータイは落とすな に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日うっかりレモンの大事なボールを落として失くしてしまった私。
今日の散歩の時も、もしや見付けやしないかと、昨日歩いた道を凝視しながら歩いていた。

ボールは見付からなかったが、草むらにケータイが落ちているのを発見してしまった。そのケータイはストラップではなく首かけタイプの長くて可愛らしいヒモがついていた。それだけではなく、自宅の物と思われる鍵も。ヒモの色合いやデザインから察するに何となく小学生のものではないかと予想。最近の鍵っ子は鍵だけじゃなくケータイまで首から下げてんのかと勝手に想像したりして。

レモンとよく行く公園はとても大きくて有料のグランドもあるし、体育館なんかもあるので公園事務所もある。実はこの公園で私もケータイを落とした事があり、この事務所に届けられていて、どうやって調べたものか公園事務所からわざわざお電話で、ケータイが届けられている事を知らせて頂いた事がある。それで大変助かったので、やはりここは一つこの見付けたケータイを届けるべきだろう。ただ、建物の中にある事務所に行っている間、レモンをどうするか。

建物の入り口の前には、リードを繋いでおくのにいい感じの鉄柵はあるが、私、レモンを一人ぼっちでそこに残しておくのにかなりの抵抗を感じるのである。
わんこがいなくなっただの、誰かに連れて行かれただのいう話の多くは、わんこを一人で外に待たせて飼い主が建物の中に入ってる間に起こるのではないかと思うのである。きちんと調べたわけではない。勝手にそう思っているのである。
近くに見知ったお散歩友達でもいれば、その人にレモンを見ていてもらうという手もあるが、お散歩友達どころか犬連れでない人すら傍にいなかったので、代わりにケータイを届けて貰う事すら出来ない。どうしたものかと思ったが、鍵までついてるケータイじゃ失くした人も相当困っているに違いない。
周りに人がいないという事は、レモンをさらっていくような人もいないという事かと思い、意を決してレモンを鉄柵に繋いで公園事務所に向かったのである。

事務所では私の名前と電話番号を聞かれたが、あまりにレモンが心配で、自宅の電話番号をど忘れしてしまい、以前住んでいた所の番号を言ってしまった。アホである。
勿論事務所から出ると、レモンには何の異常もなく繋いだ所で待っていた。そうそう簡単に連れ去り事件などおきたらたまらないが、基本的に外にわんこ一人で待たせることにこのくらいの不安は持っていてもいいと思うのである。

頭隠して尻隠さず
本文とは何の関係もない画像。窓のサンにすっぽり嵌っている。






ちょっと心配しすぎじゃないのと思った方も、いかなる理由があってもわんこを一人で繋いでおかない方がいいぞと思った方も、ポチッとお願い



MのMとG様他拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
私もちょっとでも外に繋げておくとか出来ません。そうやって連れ去りがあってますもんね。たとえ見える位置でも連れ去られて追いつけなかったら終わりですもん。
2006/08/03(木) 02:08 | URL | MのMとG #-[ 編集]
  
やっぱり心配ですよ!
私なら間違いなく抱えて入りますよ。
だって、予定外の建物侵入だもん
イヌがいたってしかたがない!
咎められたら、じゃあこれ担当の人に渡しておいてとムカついた態度にでるでしょう(笑)
2006/08/03(木) 02:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
あたしもぉ~、ぜぇぇぇったい外には繋げませんっ。
あたしもネコ娘さんみたいに犬ダメなとこでもダッコして入るなぁ~。
怒られたらとりあえず謝るけど、犬は繋げない~。
前に、コンビニの前にパピヨンちゃんが居て、それもノーリードでね。
あたし迷子かと思って見てたら、パピヨンちゃんずっとコンビニのドアにガリガリするのね、そしたら飼主コンビニで立ち読みしてやんのよぉぉ~。それも女の人。あたしゃ、びっくらして、その人が出てくるまでずっと様子見てたよ。だって車とか来て飛び出したらどうするのさぁ~。ほんと、変な飼主さんも多いよね~。
2006/08/03(木) 11:37 | URL | ニキティ #-[ 編集]
  
あわさん!お気持ちよ~くお察しいたしますよ!!
どーしようもない状況だったんですもんねぇ・・・
でもレモンちゃん、無事でよかった~!
動物病院に、よく<探しています>張り紙が貼ってあるけど、スーパーやコンビニで飼い主がお買い物中に店の前から連れ去られた!とか車中で待たせている間に連れ去られた!とか結構あるみたいです。
物騒な世の中ですわ・・・
2006/08/03(木) 21:33 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
連れて入りたいけど、出来ないかも・・・
重いし、何にも出来なくなるもん~。
でも、見えないとこにいると心配ですよねぇ。
ウチの場合、他の人に怪我させちゃうかもって危険もあるので、外で待たせることはしないといます~。
ま、吠えて威嚇すれば触らないかもですけど、相当近付くまで平気だったりするんで分からないんですよねぇ。

あわさんお疲れ様でした~!
何事もなくレモンちゃんが待ってて良かったです~!!
2006/08/03(木) 22:41 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
e-53MのMとG様
良かった。私以外にもそう思っている人いるんですね。
時々お店の前などでわんこを待たせている光景を見かけるので、そういうのを不安に思うのって、私が神経質に考えすぎるのかなと思ってました。
やっぱり不安ですよね。


e-53ネコ娘様
なるほど。抱えて入るって手がありましたね。
今度からはそうしよう。
実はレモンを連れて玄関までは入ったのですが、で、あわよくば誰かに出くわしたらその人にケータイを託そうと思ったのですが、そこでも誰にも会わなくて、迷った挙句外に繋いだんですよね。


e-53ニキティ様
はぁ?ノーリードで待たせるって、ありえなさすぎじゃないですか?
そんな事する人いるのねぇ。
そんな目にあってるわんこは連れて帰りたくなりますね。


e-53はなくそねこ様
私も連れ去り事件の悲惨な結末な話しを聞いたことがあって、以来ますますレモンを一人で外で待たせるなんて、とんでもないと思うようになったんです。
本当に物騒な世の中です。
落し物を拾って届けている間に、もしもレモンを連れ去られるような事が起きたら、親切心なんか今後一切持たない人間に成り果てそうです。


e-53ナルトママ様
ナルト君みたいに連れ去られる心配よりも、人に危害を加えてしまうかもという心配のある子は、別の意味で繋いで待たせておいても気が気じゃないですよね。
私、一旦レモンを家につれて帰ってそれから落し物を届けに出直そうかなとも思ったのですが、その間落とし主が必死で探したりするかもと思って、そうしなかったんですよね。
でも、そういう方法も有りかなとは思います。
ナルトママさんが落し物を見つけた時はこの方法ですかね。
2006/08/04(金) 01:21 | URL | あわ #-[ 編集]
  
心配ですよね~繋ないどくの。。
ぜんぜん、心配しすぎじゃないですよ!
当然の心配です。
私もコンビニとか入るときは店員さんにちょっと見て下さいとか、
連れて入っていいかとか聞いたりとか
迷惑かもですが、やっぱもしもを心配します。
予想外の出来事ですからどうするか、迷いますね。
変な人多いですからね、何もなくて
よかったですよね!
2006/08/04(金) 01:43 | URL | nori #-[ 編集]
  
e-53nori様
呼び戻しがきちんと出来てないのにノーリードにしたり、お店の前などでわんこを一人ぼっちで待たせてたりする方、結構いるので、私のような考え方は過保護だったり、心配しすぎだったりするのかなと思っていましたが、皆さん一人ぼっちで繋いでおくのは同じく心配という意見が多くて、ほっとしました。
こんな心配をしなくてもいい世の中である事が一番ですが、変な人っていうのはいるんですよね。
何事もなくて本当に良かったと思ってます。
2006/08/04(金) 20:49 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/181-a7f89214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
