喪失

喪失 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レモンの大事な、大事な、
だいっっっっっじな、
ボールを失くしてしまった。

ここによく遊びに来て下さる方には、お馴染みのあのボールである。

どこにいったの?

いつでもどこでも持って行ってたあのボール。

どんな時も放しません(ウソ)

でも実はボールを失くすのはこれが初めてではない。
結構何回も失くしているのである。
いつもお散歩バックに入れてお散歩に持って行くのだが、バックの中には他に伸縮リードやその他諸々入っていて、ぎゅうぎゅうの満員御礼状態なのである。時にはバックのファスナーが閉まらず開けたままお散歩へ行く。そんな時にどこかで落としてしまうのである。お散歩バックをもう少し大きい物に変えるべきだろうか。

いつもの、犬の集まる場所へ辿り着いた時に普通のリードから伸縮リードに付け替えた時にボールがバックに入っていないことに気付き、他のわんこ達と遊ぶ時間を少し短縮して、今来た道をボールを探索しながら引き返したのだが、どこで落としたものやら結局見付からないまま家の前まで引き返してきてしまった。

しかしレモン、ボールを捜す素振りを見せない。
何故ならばボールを捜しながら歩いてる時に落ちていたゴルフボールを発見してしまい、そちらに夢中になってしまったからである。
いつもならこうしてパソコンの前に座っていると、もう少しかまえと言ってくる頃合だが、今日は只今もまだゴルフボールに夢中で大人しいものである。ただ、モノが小さいので飲み込みやしないかとちょっと心配なのだが、それも軍手や靴下を咥えてボールを手でちょいちょいする遊び方に移行しつつあるようなので、べったり付きっ切りで見ていなくても大丈夫そうである。

ところで狼は一夫一婦制で、これと決めた伴侶が死んでしまってもその伴侶に義理立てして新しくカップリングはせず、一生一頭の相方なのがその数が激減した理由の一つだという説があるのだそうである。
そして犬の中にもたまに、一生一頭の相手としかカップリングしない子もいるのだそうである。

でもレモンは昔の恋は速攻で忘れて、すぐ次へいくタイプと見た。





フィラリア予防薬飲ますのまた忘れた。明日は必ず飲ませなきゃという忘れっぽい飼い主に。ポチッとお願い



拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
あー!あのボール・・・ほんと必需品って感じでしたもんねー。。。でもゴルフボールがあって夢中になってしまったのね(>m<)

狼ってそうなんですねー。知らなかったな。うちも狼とは違うタイプですよ、きっと。。。。
2006/08/02(水) 01:55 | URL | MのMとG #-[ 編集]
  
あら、残念ですね。
あのよく見たボールですね。。。
でも、レモンちゃんはゴルフボールに、、
切り替えしが早い!
絶滅はしませんね!笑
2006/08/02(水) 14:10 | URL | nori #-[ 編集]
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/02(水) 15:18 | | #[ 編集]
  
あら~、あのお気に入りボールなくしちゃったんですか~。
それはレモンちゃんショックでしょうね・・・。
って、そんなにショックでもなかったんですね(笑)

ちなみにうちのアリさんも切り替えは早いですよ。
というか、多分、忘れてしまうだけだと思いますが(爆)

狼って義理堅い生き物なんですね。
初めて知りました。
2006/08/02(水) 23:40 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
ゴルフボール、レモンちゃん好きそうかも~(笑)
噛み応え抜群でしょうね~。

狼ってそんな生き方なんですかぁ。
凄いかも。
ナルトもきっと、すぐに忘れて次に行くタイプだわ~(爆)
2006/08/03(木) 00:29 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
e-53MのMとG様
狼の話はあくまで一つの説です。
私は全ての狼が本当にそんなに義理堅いのだろうかと疑っています。

e-53 nori 様
あのボールだとレモンが破壊しないので、重宝してたんですけどね。
また同じタイプのボール買おうと思ってます。
そうそう、切り替えが早いと次の出会いも早そうですよね。
見習うべきか!?


e-53ヒゲ丸様
私はこの狼の説、本当か!?と少し疑ってるんですけどね。
でも確か「シートン動物記」の「狼王ロボ」も確か、先に人間に捕まった自分の奥さんを心配して、とうとう人間に捕まってしまうという話でしたよね。
絶対一生に一頭の伴侶かどうかは解りませんが、少なくとも相方が生きてる間はかなり義理堅いみたいですね。


e-53ナルトママ様
ゴルフボール、既に亀裂が入って噛み跡だらけでギザギザになってます。
どのくらいもつかなぁ…。
狼に関するこの説はちょっと感動すら覚えますよね。
でもあくまで一つの説なので、そうではない狼だっているのではないかと私は思っているんですけどね。
でも確か丹頂鶴も、大抵一生一夫一婦制だと聞いたことがあります。
だから丹頂もあまり数が多くないのかもしれませんね。
2006/08/03(木) 01:33 | URL | あわ #-[ 編集]
  
最後がそんなオチだなんて(笑)
レモンさん、固執するタイプなのに目の前から消えちゃうと意外にドライな女性だったのですね。
いいんだか悪いんだか…i-229
ワンコって結構前向きですよね~。
前向きというか諦めが早いのかな?
そう言えはうちのもそうでしたよ。
すぐ次に目移りしてました。

2006/08/04(金) 15:15 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
e-53目黒さゆり様
そうなんです。
ターゲットが目の前にいればそれに夢中なのに、それがなくなったり、他に気になるターゲットが現れれば、それまでの執着っぷりはどこ吹く風で、そっちに気持ちがすぐにシフトできるんです。
このくらいあっさり乗り換えられると、かえって清々しささえ覚えます。
2006/08/04(金) 20:41 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/180-30f7e44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
