ごっつんこ

ごっつんこ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レモンは私の両親の寝室へは入室禁止である。
しかしたまたま戸が開いていたりすると、嬉々として入っていく。
好奇心の強い性格なので、いつもは入れない部屋の戸が開いていたりすれば、ヤッホー!ラッキー♪と言わんばかりに入っていく。
レモンに入られたくなければ、両親にもう少し気を付けて貰いたいのだが、いつも私がすぐにレモン捕獲に行くという事もありガードが甘くなっている。
戸の前待機中


今日も私の部屋を出た途端、両親の部屋の戸が開いてることに気付いたレモンはヤッホーイ♪と、入っていった。レモンの目当てはゴミ箱あさりである。
私が捕獲に行くと、大抵ベランダへ出る窓が開いているので、両親のベッドの上を乗り越えてベランダへ逃げていく。しかし今日は窓が閉まっていた。私がレモンの注意を促がす間もなく窓の方へ行き、窓ガラスにごっつんこ。勢いがなかったので、見るからに怪我したとか窓ガラスが割れたとかそういう事はなかったが、レモンがガビーン!!と思うのには十分な出来事であった。ごっつんこして一瞬出来た隙を突いて、レモンを捕獲して部屋を出たのだが、その時その部屋の戸を閉め忘れてしまった。私もガードが甘くなっていたのだろうか。

何事もなかった事を装おう
それからいつものようにレモンには居間で過ごしてもらったのだが、今日は何でか散歩に連れて行くまでの僅かな時間、私の部屋で過ごして貰おうと思い、居間から出した途端スタタタと2階まで一気に行きまたもや両親の部屋へ。勿論私もレモンを捕獲しにすぐさま後を追ったのだが、私が両親の部屋に踏み込んだ瞬間、またレモンがベランダへ向かおうとした。少しは学習しろよと思いつつ、今度は「危ないレモン!!ぶつかる!ぶつかる!!」という声が間に合った。レモンの勢い如何では怪我につながりかねないので、私の声には緊張感と緊迫感、それらがないまぜになった勢いがあった。そのせいなのか、レモンはベランダへ向かおうとしていた動作を止めてクルリとこちらに向き直り、『そっちがダメならどこへ逃げようか。』という顔をした。

ふ~ん。これくらい声に真剣みや緊張感なんかがあると、ちゃんと伝わるものなのねと、妙に感心してしまった。
普段のお散歩の時に他のわんこにガウガウしたり、キックボードやスケボーなどに吠え掛かる時に、こういう声で制止すればレモンはどんな反応をするのだろうか?そんな疑問が沸いたが、試そうにも意識してそういう声が出せるほどの演技力が私にはないのであった。






緊張感のある声でお散歩中のレモンのよくない行動を制止してみたい飼い主に、ポチッとお願い

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  
麿はやらなくなったけど、
ポテトが散歩に行く時に、ガラスに激突しましたねー。
さすがに笑いました。
勢いついてたりすると怖いので制しますが、フンフン♪と歩きながらのゴツンは笑えます。
でも、もうゴツンしないなー、つまらん(失言)
2006/07/23(日) 22:41 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
  
蘭丸は思いっきりぶつかったことありますよ。
それ以来、開いているかどうか、必ず確認するようになりました!
お次はクルマから降りるときにこける・・・
これを治したい・・・
2006/07/23(日) 23:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  
あははっ、うちのカレンはゴミ箱あさりの
途中「こぉらぁ~」とゆうとピタッと
即止めです。遠くからでも・・・
で、こっちに機嫌取りにきます。
そんなに迫力あるんかな~
演技じゃないんだけど。。。
2006/07/24(月) 01:02 | URL | nori #-[ 編集]
  
うちは ごっつんこは見たことないけど、よく溝とかに足取られたりしたのはみたことありますが・・・。
2006/07/24(月) 03:06 | URL | MのMとG #-[ 編集]
  
窓にごっつんこってカワイなぁ~。
あたしそんなん見たらめっちゃ笑っちゃいそう~。
吉本のコントでんなぁ~。^^
あのね?ちょっと質問です~。
web拍手はHTMLってとこに貼り付けてるの?
それともスタイル何とかってのに貼り付けるの?
それと、貼り付け方って所に載ってる、一番上のブログ用ってのを貼り付けたらいいの?
パソンチをお救い下され。ごめんなさ~い。
2006/07/24(月) 14:43 | URL | 長州小ニキティ #-[ 編集]
  
e-53ぷみまろ様
勢いついてなければ、確かにお間抜けな瞬間を目撃!!って感じで、心配するというより、笑いが先にきますよね。
ぽてとちゃん、最近ごっつんこしないという事は、しっかり学習できてるんですね。
レモンって学習能力低いのかなぁ。


e-53ネコ娘様
蘭丸ちゃんのごっつんこは、以前記事にしてましたよね。
さすが慎重派の蘭丸ちゃんは確認するんですね。
レモンは過去に、玄関フードと別の部屋のベランダへ出る窓でもごっつんこしてるのに、ちっとも学習してませんね。


e-53nori様
ご機嫌取りに行くなんてそれはそれで賢いなぁ。
レモンなんて、寝ていても私が近付くと逃げ出しますからね。
なんでか私が近付くと追いかけっこモードにスイッチが入ってしまうんです。
私の母が「放しなさい!!」と言うと咥えてた物をポロリと落とすんですけどね。


e-53MのMとG様
溝に足を取られるって事は、じ~っとおやびんやMさんの顔を見て歩いてるからなんでしょうか。
だとしたら健気だな~。
2006/07/25(火) 00:01 | URL | あわ #-[ 編集]
  
e-53目黒さゆり様
拍手ありがとう!!


e-53ニキティ様
HTMLやスタイルシートに貼り付ける方法もあるみたいなんですが、そっちに貼り付けるとなると最低限の知識がないと難しいみたいなんで、私は「プラグインの追加」で「フリーエリア」を追加してそこに張りました。
で、一番上のブログ用っていうのは、多分、ブログの記事を書く時にある文章を他の記事とリンクさせたりする事ありますよね。あれと同じ事をするという事なんだと思います。
だから記事の中で、例えば“ウェブ拍手”という言葉をポチッとすると、拍手送信後画面に行けるようにしたい時に、あの「ブログ用」のアドレスにリンクすればいいんです。
でも、私のとこのようにサイドメニューに枠を設けてそこに張る場合は、2番目の「標準タグ」か3番目の「テキストリンク」を使います。
この2つの違いは、ポチッとするところが、標準=ボタン、テキスト=“ここをクリック”等の言葉  です。
またボタンをオリジナル画像や、素材サイトからお借りした物にしたい場合は、また違うタグが入ります。
オリジナル画像とかにしたいけど、どうしたらいいか解らないという場合は、遠慮なくまた聞いて下さい。
2006/07/25(火) 00:27 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/172-ab2e646c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
