まだ新しいのに

まだ新しいのに に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨晩、ブログ巡りなんぞをしている時、それまで大人しく寝ていたレモンが不意に起きだし、何かのスイッチが入ってしまったようで、珍しくレモンの方から私にちょっかいをかけてきた。
お目当ては机の上に乗った毛糸玉。それを投げてよこせと御所望なのだ。

母がレモンにあげた物なのだが、サマーニット用ので糸が細く、これで遊ばせるときは誤って首などに絡まって“首絞め”とか“首吊り”状態にならないように、見てないとダメだと母は言う。ならそんな物与えるなと言いたい所であるが、当のレモンはこの毛糸玉を転がしたり噛んだりするのがいたく気に入って、毛糸玉の気配を察するとかなりやる気モードになるのである。だからこそ危ないのだが…。
とにかく私がパソコンの方に集中してる時に与えられる物ではないのでお断りしたのだが、レモンは聞き分けがなくメチャクチャしつこかった。

それで諦めきれず、かと言って毛糸玉をゲットすることも出来ずキーッ!!となったようなのだ。
そこで起こした行動がこれ。↓
ムキーッ!!

これではよく解らないと思うので、更にドン。動画もどうぞ。



そう。掛け布団に夢中になって齧りついているのである。
布団を敷きなおそうと持ち上げても、ガルガル言って一向に離れない。
おかげで布団カバーに数箇所穴が開いた。
以前布団の上でお粗相したのをきっかけに買い換えた布団カバーである。買ってから半年くらいしか経っていないのに、やってくれるよ、もう。






なんで布団なんかに齧りつくのかさっぱり解りません。ポチッとお願い

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  ヒゲ丸
それこそ「キーッ」ってなってしまったんでしょうね(笑)
「毛糸がダメならこれを噛んじゃる!」ってかんじでしょうか。
それにしても、レモンちゃん何だか恍惚の表情を浮かべていますね~。

ちなみにうちのアリさんは座布団のカバーが大好きですよ。
レモンちゃんのように穴が開くほど齧りませんが、
延々とクチュクチュ噛んでますね~。
2006/07/02(日) 22:41 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  テンプレ変わってる~!
爽やかになりましたね~♪
それに上のレモンちゃんが可愛いです~v-10

レモンちゃん、よっぽど悔しかったんでしょうね~(笑)
ナルトも布齧るの好きですよ~。
でもシーツは勘弁して欲しいですよねぇ。
破れるし、ヨダレまみれになるし(爆)

友達んちのウエスティが上手にひとり遊びしてるんで、それを見ていつもレモンちゃんを想像してしまします~。
なんでか、吸盤がお気に入りでず~っとそれで遊んでますよ~(笑)
2006/07/03(月) 12:42 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  
レモンちゃん、あたしがいじける時によくやる「の」の字を書くって感じなんかな~?
いじけてきっと齧ってたのね~。
それか嫌がらせ?笑
テンプレ変わりましたね~。
レモンちゃんの写真も可愛くていいですね~。

2006/07/03(月) 12:55 | URL | ニキティ #-[ 編集]
  
穴を開けるほど悔しかったのでしょうか・・・。ファスナー部分とかはよく聞きますけどね・・・。

「キャラバトン」というのが回ってきたんで次をお願いしたいのですが・・・お忙しいとは思いますがヨロシクお願いします。内は今から記事にアップしていきます
2006/07/03(月) 18:06 | URL | MのMとG #-[ 編集]
  
動くレモンちゃん、超カワイイです~!
撮影してもおかまいなしで齧ってる~!v-265
ウチの小夏もおとな~しくしてるなぁ・・・
なんて油断すると座布団の端っこをカミカミしてビチャビチャちぎれにしてくれます。v-12
でも憎めないんですよね~・・・
2006/07/03(月) 20:33 | URL | はなくそねこ #-[ 編集]
  
e-53ヒゲ丸様
これはネタになる!とかって思ってしまって、布団から引き剥がすのをやめたので、うっとりと噛んでますが、引き剥がそうとした時は、唸るは襲い掛かってくるはだったんですよ。
ヒステリーですね。
レモンも座布団好きですね~。
アリさんと違ってすぐ穴開けます。


e-53ナルトママ様
ずっと前から3カラムにしたかったので、思い切って変えました。
あちこち弄り足り無いのですが、テンプレカスタマって難しい~!!
ほんとに布とか噛まれると、どんだけ涎出してんじゃ!ってくらい、びっちょびちょになりますよね。
あのウェスティちゃんには親近感が湧きますね。


e-53ニキティ様
いじけてると言うよりは、ヒステリーを起こしてるって感じです。
女のヒステリーは嫌ですね。
今からこんなんじゃ、レモンが4、5歳くらいになったら、犬集会所でお局扱いされて若いわんこに嫌われますね。


e-53MのMとG様
おお!またバトンが回ってきましたねぇ。
承知しました。
そうとう悔しかったみたいですよ。
『なんで、なんで、なんでくれないの~!?』って心の叫びが聞こえてきそうでした。
でも何で、その悔しさが布団に向かったのかは謎です。


e-53はなくそねこ様
確かに憎めません。
でもいつもなら、是が非でも止めさせるんですが、この時はそうとう怒ってて止めさせられませんでした。
大喧嘩に発展するのが面倒だったんです。ズボラ飼い主ですわ。
2006/07/03(月) 23:44 | URL | あわ #-[ 編集]
  
シーツを齧るのを、止めずにカメラ撮ってる
そんなあわさんが素敵!(笑)
きっと、何が楽しいのかわからないけど
楽しくて止めれないのねレモンちゃん!
2006/07/04(火) 00:18 | URL | nori #-[ 編集]
  
e-53nori様
いやぁ、止めようとしたんですが、今にもマジ噛みしようとして来るし、それを徹底指導しようと思ったら、夜中バタバタとしなくちゃいけなくて、そんなのは面倒だったので暫らく無視作戦だなと。
楽しいわけじゃないと思うんですよ。
フラストレーションのはけ口に布団に齧り付いてるんだと思うんですけど、いつもおもちゃとか出しっ放しなんで、他にも齧れる物はあるのに、何でよりにもよって布団なんですかねぇ。
やっぱり嫌がらせですかね。
2006/07/04(火) 00:35 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/154-77cd1bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
