好きなだけ汚れろ

好きなだけ汚れろ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はお散歩なしだったレモン。
基本的に雨の日は、お散歩お休みの日にしているが、散歩嫌いの飼い主であるワタクシが、そのままズルズルとお散歩をサボり過ぎないように、戒めとして、よほどの事がない限り、例えば外へ出るなんてキチガイ沙汰だというほどの台風上陸の真っ只中とかでもない限り、2日連続でお散歩を休まないという自分ルールを決めている。

そんな訳で今日も雨だったが、いざお散歩へ。
レモンは待望のお散歩なのでとっても嬉しそう。
ビバ!散歩♪
う~ん、楽しそうで何よりである。

ああ、ちょっとレモン!!
ごろんごろ~ん♪
あ~あ。

そりゃね、雨の中散歩へ出かけてる訳だから泥跳ね覚悟だけどさ…。
もういいや。そうだ!好きなだけ汚れるがいい!!わはははは!!
やけである。

そのうち雨も本降りになりザーザーと、そりゃもうザーザーと降ってきた。傘を差して出てきていたが、私の足もビッチョビチョである。けれどもレモンは絶好調で、ボール遊びしようよと催促顔で構えている。
どこの子かと思うよね
今日はボール遊びはやらないつもりでいたのにな。
一応持ってきてはいるけどね。
しょうがないやるかと、雨の中しっかりボール遊びもしてしまった。

でも、ホント凄い雨だから、もう帰ろうよと即すと、
ツーン
この態度である。

この後、ボールをしまうと何を思ったのかレモン、伸縮リードの長さを半径にして私の周りをグルグルと全力疾走、見事な走りを見せてくれた。いやホント、素晴らしい走りですよレモンさん。でも目が回りませんか、レモンさん?私は回りましたよと、なってしまった。

すっかり濡れ鼠になって帰ってきたのだが、あんだけずぶ濡れになっても全然気にせず、それどころかいつもよりハイテンション気味だったのに、何故シャワーだと嫌がって逃げ回るのであろうか。
濡れるのはどっちも一緒だろうに。






自然の雨と人口のシャワーじゃ全然違うのよという自然派のレモンに、ポチッとお願い

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  梅☆彡・ヒゲ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪1番乗り~☆
が!!体力的限界近く、
これにて失礼します。。( ┰_┰) シクシク
2006/06/09(金) 21:54 | URL | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA[ 編集]
  そりゃあ
水圧の違いじゃないですか?
じょうろでやるくらいが、ちょうどいいのかもしれないですね・・・
たぶん、シャンプーを流すまでに、すごい時間がかかるけど(笑)
こうなったら、雨の日のお散歩はシャンプー持参で雨に流してもらいましょう!
2006/06/09(金) 22:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
  ぷみまろ
そう!
水遊びするし、雨で時折濡れるのに、
何故、シャワーで逃げる!?
濡れてもええやんか。
温度があるから?
なぜでしょう。
ワガママですね。
2006/06/09(金) 22:28 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
  David
レモンちゃん、散歩に行けて良かったね!
ほんとはじけてますね!
こっちは昨日と打ってかわってザーザー降りの強風なのでお散歩は無しです。
それにしても雨で濡れたてきょとんとした3枚目の顔かわいいです!
2006/06/09(金) 23:55 | URL | David #4nHpPTls[ 編集]
  ヒゲ丸
レモンちゃん楽しそうですね。
雨なのに散歩に行けて良かったね~。
でも、飼い主的にはかなり辛いことになっていますね。
地面に体を擦り付けていますし・・・・。
レモンちゃんはあわさんに感謝しなきゃですね。

ちなみにうちのアリさんはシャワーをかけると
うっとりした表情で大人しくなります。
2006/06/10(土) 01:10 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  MのMとG
北海道は梅雨がないんですね~。うちは昨日から梅雨入りですが今日はめちゃ良い天気でした・・・。
レモンちゃんひっくり返って、よほど楽しかったんでしょうねー(^^)
2006/06/10(土) 03:31 | URL | MのMとG #-[ 編集]
  あわ
e-19梅☆彡・ヒゲ♪様
体力の限界を感じた時は、無理にコメント残さずそっとポチッとしてお帰りになって下さって結構ですからね~(笑)。
とにかく無理はいけませんよ。


e-19ネコ娘様
そっか~、水圧かぁ。
あ!でも川の流れの水圧も結構あると思うのですが、それはどうなんでしょうね?
足元を流れていく水と、上から降ってくるのとでは感じ方が違うのかしら?


e-19ぷみまろ様
先代は雨は大丈夫でしたが、川も水溜りもシャワーもダメでした。
犬も“濡れるならこれでなきゃ!”みたいな好みが結構細かくあるのでしょうかね。


e-19David様
3枚目の写真は、ボールを出すのを待ってる時の顔なのですが、顔を上へ向けると当然雨が目にも入りますから、少し目がショボショボとしてますよね。
アーサー君とケリーちゃんは、お散歩なしでも暴れたりはしないのでしょうか。


e-19ヒゲ丸様
本当にレモンには感謝して欲しいです。
時々背中マッサージでもしてくれないかなぁ…。
アリさんはお風呂の気持ち良さを解ってるのですね。
レモンは「そ~ら気持ちいいぞ~!き~もちい~♪き~もちい~♪」って言い聞かせながら洗ってます。
何か言葉を掛けてあげないと、不安みたいです。


e-19MのMとG様
雨が降ってること以外いつもと何ら変わらないお散歩内容だったのに、何が楽しかったのか、この日はやたらハイでしたよ。
2006/06/11(日) 00:54 | URL | あわ #-[ 編集]
  ナルトママ
言えてる~!
濡れるのは平気なくせにね~。
それにしてもレモンちゃん、全然平気なんですね~(笑)
は~。
屋根付きのドッグランが欲しいわ~。
2006/06/11(日) 01:12 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  目黒さゆり
泥だらけレモンさん、人相(犬相?)が変わってます!
水遊びは好きなのにお風呂は嫌いって子は多いみたいですね~。
人間の子供と一緒でわざと汚すのは好きですよね、ワンコってv-286
今はお風呂に入れてもらってフワフワレモンさんになったのですねv-10
2006/06/11(日) 16:54 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  
e-19ナルトママ様
私は私設ドッグランが欲しいな~(笑)。
本当にレモンって雑な性格してるなってつくづく思います。


e-19目黒さゆり様
普段の乾いてる状態のレモンの顔のシルエットって、四角っぽいですが、濡れると結構ほっそりした顔立ちしてるんで、別の犬のように見えるんですよ。
まるで一粒で二度おいしいみたいな。
レモンの場合は、ボサ毛の時とトリミングをした後と、濡れた時、三度おいしい奴なんです。
2006/06/11(日) 22:21 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/135-1a6fa161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
