退屈な日

退屈な日 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨晩から激しい風と雨がが吹き荒れ、肌寒いのである。
こんな日はお散歩もお休み。
しかしお散歩を休みにすると、体力があり余っているレモンはそれはもううるさいのである。

レモンの散歩もなく暇だったので、だいぶ前にイヌManさんに描いて頂いたレモンの絵を元に、アイロン転写用の絵を完成させる事に。

イヌManさん ありがとう♪
イヌManさんの元の絵はモノクロであるが、その画像を頂いて、お絵かきソフトを駆使して上からトレースし色をつけたのだが、このレモンはトリミング前のレモンなので、トリミング後バージョンをやはりイヌManさんの絵を下地にして、ちょいちょいと毛を短く修正して作ってみたりしていたのである。

その間レモンはおとなしく寝ていたり、一人遊びをしていたりしてくれる時もあるが、なにぶん退屈なので、私がちょっとでも何か動きを見せると、散歩連れてけ~とカミカミ攻撃をしてきたりする。そのたびに暫らくレモンの相手をして遊んでやるのだが、ある程度遊ぶとこちらの体力が持たないので、またパソコンに向かう。
何故かレモンはどんなにエキサイトしてカミカミ攻撃を仕掛けてきても、私がパソコンのある机に向かうと、私と遊ぶのをすんなり諦める。何を感じ取って諦めるのかは解らないが、なかなか利口な奴だと思う。が、そう思った矢先、お布団の端っこを噛んでみたり、低い棚の上の物を無理矢理取ろうとしたりと悪戯を始めるので、それを叱るためにまたお絵かきを中断して机を離れねばならなかったりする。

レモンもわざとやっているわけではないと思うが、なかなか集中して一気に仕上げられないものである。

そのうちこんなん出来ましたとか言って、完成品をお見せ出来ればなぁと思っていたりするので、その時は『しょーがない親バカだな』という言葉はそっと胸にしまって、お付き合い下さい。

退屈
退屈顔のレモン。明日はバッチリ付き合ってあげますよ。





たんぽぽさんより自己紹介バトンなるものを頂いたので、“続きを読む”でやっていますが、あまり面白いことは何も書けませんでしたので、興味のある方だけどーぞ。その前にポチッとお願い
20060131004315.gif
1: お次に回す方を最初に書いておきます。

目黒さゆり様 ぷみまろ様 グリンダ様

2: お名前は?

あわ 

3:おいくつですか?

欧米では不用意に人に年齢を尋ねたりすると、失礼だっつって裁判起こされる事もあるんだって。さすが裁判の国。

4:ご職業は?今の仕事について考えていることは?

欧米では不用意に人に職業を尋ねると、何でそんな事言わねばならんのだとか言って、裁判起こされる事もあるんだって。ま、何でも欧米スタイルがいいって訳じゃないけどね。

5:ご趣味は?今の「生きがい」は何ですか?

 趣味:読書、ブログ巡り 等
 生きがい:やはりレモンではないかと。

6:好きな異性のタイプは?

忘れました…

7:特技は?お得意なことは?

 特技:一人流れ作業
 得意な事:心の突っ込み

8:何か資格を持っていますか?

ないない尽くしのない尽くし~♪

9:悩みが何かありますか?

まぁ、一応人並み程度には。でもいつまでも悩み事をいじいじと捏ねくりまわしている趣味はない。

10:好きな食べ物(飲み物)と嫌いな食べ物は?」

好きな食べ物:たま~に食べるいくら丼

嫌いな食べ物:和菓子全般 その他諸々

11:あなたが愛する人へ一言。

頑張りすぎずに頑張れよ!

12:回す人3人を指名すると同時に、
その人の他者紹介を簡単にお願いします

目黒さゆり様:かわいいサスケ部長の1コマを描いてます。いつかレモンも描いてほしい。 

ぷみまろ様:ヨメからもらったバトンをダンナに返す(笑)。ズバッとした書き味が魅力のホットな方です。 

グリンダ様:とても真面目にそしてちゃくちゃくと、愛犬ドロシーちゃんをお利口な子に育ててらっしゃいます。ケアンテリアを飼っていてもいなくても参考になる記事多数!

余計なことかもしれないけれど12番目の質問があるなら1番目の質問はいらないんじゃないかと思うけど、皆はどう思う?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  ニキティ
いやったぁ~。一番だぁ~。寝る前に見に来てよかったよぉ~。
あたしもそう思う~。
最後の質問見て、あれ?って思ったから~。
最後のだけで充分だぁね。
レモンちゃんの絵可愛いですねぇ。
退屈顔が可愛い~。
2006/05/28(日) 23:58 | URL | ニキティ #-[ 編集]
  ナルトママ
レモンちゃんのたいくつ顔カワイイ~♪
座ってるから連れて行け?って感じでしょうか~(笑)
いつか絵が完成したら見せて下さいね~!

バトン、危うく私も旦那様を指名するところだった~(爆)
でもみんなとかぶってるので止めましたよ(笑)
気になったのは、一人流れ作業といくら丼!
やっぱり北海道のいくらは美味しいのでしょうか~。いつか遊びに行くぞ~!!
一人流れ作業って、どんな感じでしょう?
あわさんって、文句言いながらもきっちり仕事こなしてそう~。
2006/05/29(月) 00:20 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
  MのMとG
レモンちゃんの退屈ポーズの足が気に入りましたー!
わたしも一人流れ作業に惹かれてしまいました・・・!とっても興味深い。。。
2006/05/29(月) 03:22 | URL | MのMとG #-[ 編集]
  
トリミング後レモンさんのお絵かき、楽しみにしてます~v-411
退屈顔のレモンさん、目が何かを訴えてますね(笑)。
机に向かうと自分の番は終わったと悟るんですかねー。レモンさん賢いv-218
バトンありがとうございます。頂いてきます~♪
私も12があるなら1はあまり必要ないかと…。
2006/05/29(月) 12:51 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
  梅☆彡・ヒゲ♪
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ちと時間なく、応援だけで、、すみませぬ、、。
2006/05/29(月) 18:54 | URL | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA[ 編集]
  ヒゲ丸
イヌManさんが書いたレモンちゃんの
カラーバージョンだ~。
自分も密かにファンだったので終わってしまって本当に残念ですよね~。

あわさんの冷静かつシ二カルな心の突っ込みはこのブログでいつも
楽しませて頂いていまっす♪



2006/05/29(月) 19:16 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
  
e-19ニキティ様
誰が考えた質問なのか解らないけど、随分前に別のところでこのバトン見かけた時にも、同じような突っ込みされてたのを2,3見かけたのだけれど、でも意外と勝手に質問削除する人もいないものなのね。意外と皆素直な人ばかりってことなのかもしれません。


e-19ナルトママ様
いくら丼も毎日食べたりすれば、きっと大嫌いになるだろうなと思うんです。
私あまり味にはうるさくないほうと言うか、美味しく頂ければ何でもOKな方だと思うので、多分人口いくらと天然いくらの区別はつけられないと思うんですけど、でも新鮮な海産物が売りの北海道ですから、バリウマなんだと思います。


e-19MのMとG様
レモンのあのへちょっとした座り方、背骨が曲がったりしないのかしらと、姿勢の悪い我が子を見るような目で見ているんですよ。
一人流れ作業とは、一人で同じものを何個も作らなければならない時などに、いかに効率よく作っていくか、その手順を最初に考えて、後は多少改良しつつ流れ作業的に作り上げるというものです。
一度流れが決まると後はあまり頭を使わなくてもどんどん手が慣れていくので、無心になっていくのが快感なんです。


e-19目黒さゆり様
トリミング後レモンはベースがいいのですぐ出来ましたが、プリントアウトする前にレモンが悪戯しだしたので、中断しました。
近いうちに、レモンのお散歩バックにでもアイロンプリントしようと思っています。


e-19梅☆彡・ヒゲ♪様
いつもあいすみませぬ。
私も昨日はブログ巡り途中で睡魔に襲われたので、ヒゲさんのところはポチッとだけで失礼させていただきました。


e-19ヒゲ丸様
ほんとにイヌManさん、もうあれきり描かないんでしょうかね。残念ですよね。
あんなかわいいのを下書きなしの一発勝負で描いてたなんてすごいですよね。
私の心の突っ込みをこんな形で楽しんでいただけて光栄です。
2006/05/29(月) 23:36 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/123-ecfc55fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。