腰にきた

腰にきた に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はここ札幌も天気が良かった。
こんなに天気が良くてしかも休日と来れば、公園はお子様達の天下である。そんな所にレモンを連れて行くとロクなことにならないと確信して、かねてからレモンと一緒に訪れてみたかったお店に行って見る事にした。
そのお店の場所を地図で確認すると、いつもお世話になっているドッグランから割と近いので、なんとか徒歩で行けるだろう。

その前にレモンの首輪を買いに行かねばならぬ。家から程近いペットショップには、レモンよりも小さくて引っ張り癖のない(または引っ張ってもさほどパワーのない)犬用の首輪しか置いてない事はリサーチ済みなので、少し遠い大型ペットショップへ行かねばならぬ。
首輪だけ買うつもりでいたが、ああいう所へ行くとつい余計な物まで買ってしまうものである。その話はまた後日するとして、とにかくチャリで首輪を買いに行き、家に帰っていそいそ新しい首輪をつけて、いざガッツリお散歩へレッツゴー!である。

レモンと連れ立って行ったお店についても後日詳しく書くつもりであるが、このガッツリお散歩に対する私の予想はかなり甘かった。
地図で見た感じはドッグランからかなり近いと思われたが、実際に歩いてみると、道はずっと上り坂で、距離的にはドッグランを通り越してまだ少し先にあった。
もともと、ドッグラン自体私が徒歩で行ける距離としては限界ギリギリの所なので、そこへ徒歩で行く時には気合を入れて靴もしっかりしたものを履いていく。それが何故だか、昨日はへなちょこ靴を履いて行ってしまった。目的地がランならば、レモンが走り狂ってるたっぷり2時間の間に私はしっかり休憩して、また気力を充電してから帰る事になるのだが、昨日の目的地ではお店の人に少し話しを聞いたら、もうそこにいる理由はないのでまた今来た道を帰る事になる。話しを聞いていた時間はおよそ10分かそこら。

もうね、すでに足が痛いわけですよ。
出かける前は、帰りにランにも寄ろうかな、なんて気軽に考えていたのだが、そんな事すると遠回りになってしまう。
もう1歩たりとも余計に歩く気力は、とっくに消え失せていたので、最短ルートで帰る事にしたしだいである。

しかし、ふと見るとレモンは舌をダラーンと出して暑そうである。体力魔人なので歩く気力は私より断然あるが、リードをつけている時のレモンの気力は今一つ信用できない。いきなりパタンコースを一直線に突き進んでいる気がしてならないので、結局少し遠まわりして川岸でインターバルをとる事に。
インターバルだっつうのにレモンは大はしゃぎである。
何のために遠回りしたんだか…。
おかげで再び歩き出した後、もう一度インターバルをとる羽目になってしまった。さすがに2度目のインターバルではレモンも静かにしていたが。
家にたどり着く頃には腰が痛くて痛くて。私ももう無茶は出来ない年であることを改めて実感したのであった。

帰ったら帰ったで、腰痛に堪えつつ、一息もつかずに、川に足を突っ込んで泥だらけになったレモンの足とついでにお尻を洗い、新しいお水をあげたわけだが、この一連の動作の辛かった事。かがむ度に腰がメキメキいうのである。もう2度とあの店には徒歩では行かないと硬く心に誓い、ようやく一息ついた訳である。

そんな訳で昨日はレモンにご飯をあげた後、お風呂に入った所で力尽き、皆様の記事を読みにPCを開いたもののコメントを残す事も出来なんだ。すみません。
更新してないかと何度も足を運んだという方がいらしたら、誠にすまない。でもまぁ、こんな感じで今後も続けていくので悪しからず&よろしく。

レモンの体力にはついてゆけない…






無茶はするが無理はしないというのがモットーだったが、無茶は出来ないし無理もしないにモットーも変わりつつある今日この頃、ポチッとお願い
20060131004315.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメントありがとうございます♪大変励みになっております♪
お気軽にどうぞ!
  ぷみまろ
そうそう、ペットショップの品揃えは大事ですよね。
うちは、もっぱら通販だったりしますが、
急なこともあるので、品があるかどうか
のきなみ近くのショップは確認してます。
でも、やっぱり小さいコのばかり。。。
うちは、一家で家に引きこもって暇を持て余す休日なので、記事書いてばかりだなぁ(暇人一家)
2006/05/05(金) 23:06 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
  MのMとG
大変でしたね・・・。一人で歩くより犬連れだと、注意をはらうのに神経も使うのか、すごーく疲れますね。。。
2006/05/06(土) 02:48 | URL | MのMとG #-[ 編集]
  ニキティ
お疲れ様でしたー。
文面からすっごく疲れた様子が伝わってきました。だはっ。
いいリードは買えましたか?
腰痛いのに、レモンちゃんがバタンキューに
なったらダッコが大変だから、
インターバルとってよかったですねー。
2006/05/06(土) 12:10 | URL | ニキティ #-[ 編集]
  
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
腰痛大丈夫ですか?
あたしも腰痛もちなので気持ちが良くわかります…
かがんだときにめきめき言う感覚…
このままぎっくりにでもなるんじゃないかと冷や冷やしたり…
今日は本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね♪

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/05/06(土) 21:20 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
  
e-19ぷみまろ様
大きい犬用の首輪を初めとする全てのグッズが本当に少ないですよね。
レモンは小型犬ですが、豆柴よりやや小さめくらいで、もう『チッ!この店の首輪は使えねぇ。』等と思うことしきりですから、中型犬以上のサイズとなると尚更なんでしょうね。
暇をもてあます休日というのが、実は一番贅沢な休日の過ごし方ではないでしょうか。


e-19MのMとG様
はい。本当にすご~く疲れました。自業自得なんですがね。


e-19ニキティ様
リードの方は予定通り誕生日に買う予定で、まだ物色中です。
2度目のインターバルは実は、レモンのためもありましたが、休まないと私の腰が、もうどうにも痛くて取りました。
その上レモンに倒れられたら、シャレにならないとこですよね。これからはもう少し良く考えないとなと大反省です。


e-19Sarhto様
ありがとうございます。
一昨日の出来事ですので、もう大丈夫です。
2006/05/06(土) 23:29 | URL | あわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemonto.blog48.fc2.com/tb.php/102-f87a09db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。