fc2ブログ

2008年12月19日

2008年12月19日 に関する記事です。
札幌はこのところ暖かく、昨日などはこの時期には珍しく雨が降った。
今のところ、雪も降っては溶け降っては溶けして、結局積雪は今のところゼロである。
この時期に積雪ゼロという事など、観測史上なかったそうで、温暖化の上に暖冬が重なるとこんな事になるのであろうか。

それはさておき、レモンといつもお散歩に行く公園の、私が犬集会所と称している、ボール遊びをするポイントのすぐ後ろ側には、人口の小山があり、その天辺にはちょっとした広場がある。
そこはボール遊び禁止になっているので、私とレモンはそこでは遊ばないのだが、レモンと相性の悪い子達と、犬集会所ですぐにノーリードにされる柴犬たちを良く思っていない方達などは、その小山の天辺で遊んでいて、何となく住み分けが出来ている感じとなっている。

後ろに見えますのが人口の小山の側面でございま~す

ところが数日前から、いつもは小山の上で遊んでる子達が皆、犬集会所の方で遊んでいる。
珍しいなと思ったら、小山の天辺にロープが張り巡らされ、糞害が酷いので一時的に立ち入り禁止としますといった内容のボードが、ロープに張り付いていたのである。
おかげで平和に住み分けが出来ていたのに、相性の悪い子と時々かち合うようになってしまった。
レモンが一方的に気に入らないとギャウギャウ言ってるので、申し訳なくて、かち合ってしまったら私の方がだいたい河岸を変える羽目になるのである。
うむむ、糞放置者め、なんて迷惑な、である。

そもそもその小山は、冬ともなれば子供達がボブスレーやスキーを楽しむ為にある場所である。
そういう所に平気で糞を放置していく人の気が知れない。
多少糞があってもいいやと、ロープの中に入り込んで遊ぼうとしたツワモノも、お散歩友達の中にいたのだが、遊んでなどいられない程糞まみれで、とてもそこでは遊べなかったと言っていた。
そこで愛犬に糞をさせて、そのまま放置していった人は、あるとき突然ロープを張られ糞害で立ち入り禁止になったのを見て、これは自分のせいでこんなことになっていると、ちゃんと判っているのだろうかと思うのである。

その事態を受け、ノーリードの柴犬の飼い主が、「ちゃんと片付けないと皆が疑われるし、迷惑よね~。」と言う。
私にしてみれば、目糞鼻糞である。

放置糞もノーリードも、どっちも駄目なんだってば!!щ(゚皿゚щ)(ココロの声byヘタレ)






「そうですね~」と笑ってかわしてしまった飼い主に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

たんぽぽ様 ネコ娘様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]