fc2ブログ

2008年01月28日

2008年01月28日 に関する記事です。
各地で天候を大荒れにした低気圧。北海道へ上陸した時には非常に発達して、爆弾低気圧となって来たわけなのだが、確かに今年一番ではないかというくらいがっつり降った。
雪かきをほとんどしなくて済んでいたほど、今年は雪が少なかったので、久々にがっつり降られると、参ったというほど降ったのだが、かつて経験した事のある猛吹雪ほどかと言うと、それほどでもなかったのである。
だが、地形により同じ札幌市内でも程度は変わるので、それほどでもなかったのは近くにある山々のおかげなのかもしれない。

それはさておき、これだけ降るとさすがに雪の壁が出来るのである。
雪の壁ができると、気を付けなければいけないのが、“ホールインワン

雪の壁が分かるかしら?

とは言っても、ご覧の通り、レモンの背よりは高い雪の壁だけれど、私がよじ登らなくてはならないほどではないので、それほど緊張は強いられないが、新雪にダイブしてわっせわっせと泳ぐように進むのが苦にならないレモンは、気を抜いていると、うんPをするのにどんどん新雪の中を進んで行き、回収する為には飼い主もその距離をズブズブ埋まりながら行かなければならないので、油断は出来ないのである。

あ、もうちょっと雪の壁が分かりやすい写真も載せておきますね。

暗くてスマン!

本当は新雪におもちゃを投げ込むと、面白いほど果敢にダイブしておもちゃを持ってくるレモンの動画を載せる予定だったのだが、いざ撮った動画を見てみると、真っ暗で何も見えなかったのである。
途中、雪の大海原で溺れそうになるレモンをお見せできなくて残念です。






溺れそうになってもやっぱり助けない飼い主に、ポチッとお願い。
20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

ベリエ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]