fc2ブログ

2008年01月22日

2008年01月22日 に関する記事です。
昨日久しぶりに、雪が朝からがっつり降り積もり、雪かきで一汗かくほどであった。
心なしか今日は少し筋肉痛である。今年は雪が少なくて、雪かきに追われていないので、体も鈍る一方ということなんだろうか。

どのくらい積もったかというと、

わざとに新雪の真ん中に投げてみる

レモンはいつも顔から突っ込む

とこのように、体が埋まってしまって、私からは尻尾だけが突き出ているように見えるほどの深さである。

いつものようにいつもの場所でボール遊びをしていたら、レモンが他のわんこに気を取られ、咥えていたボールをどこかで放してしまった。
どこかでと言ったって、いつもの犬集会所で伸縮リードを付けて遊んでいるのだし、他のわんこに気を取られてどこを走り回っていたかは、しっかり足跡が付いているので、ごく限られた範囲で放しているはずである。
それなのに、一瞬のうちに雪に埋まって、一緒に遊んでいた、わんこ友達の方も探してくれたのだが、どうしても見つからないのである。またもやボールを失くしてしまった。
以前頂いたボールの後に購入した同じボールなので、同じ素材、同じ大きさの色違いのボールが家にまだあるので、そのうちまた春先にでも出てくるのじゃないかと思うのだが…。
でもわんこ友達が言うには、「鑑札は平べったくて分かり難いけど、ボールはとりあえず犬が見つけて持ってっちゃうかもよ。」なんだそうである。
まぁね。でもレモンだってたくさんそうやって拾ってきたボールがあるので、こうやって犬のおもちゃも天下の周り物となってもいいかもなと思っている。

わんこ友達はこうも言っていた。
「もしもボールを見つけたら、レモンのだからねって皆に言っておくね!」
この連絡網の凄さを今日実感したのである。
その時そこにはいなかったわんこ友達に出会ってみると、皆「私が見つけちゃったりしてって思って探してみたけど、見つからないの。」なんて声を掛けられるのである。
皆宝探し気分のようである。大人になってからはこういう遊びは普通はしないから、皆ちょっと楽しいのかもしれない。

さて、私は失くしたのが頂いた方のボールでなくて良かったと思いながら、今日は先日頂いたサメ君を持って行ったのである。
あれだけ大きくて形も変形していれば、そうそう無くなりはしないだろうと思ったのである。
しかし、お散歩バックには入らないので、こんな格好になってしまった。

地元名産、熊の木彫りを彷彿としてしまう


エンヤットット エンヤトット 海ンはよ~ 海ンはよ~♪






今日の脳内BGMは日本海イメージ。ポチッとお願い。
20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

押さなくてもいいボタンを押して、記事後半部分が消えてしまって、脳内が凍り付いた飼い主にポチッとお願い。

ベリエ様 いくりん様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]