fc2ブログ

2007年12月13日

2007年12月13日 に関する記事です。
一昨年レモンにファスナーを噛み壊された、ナイロンジャケットがある。
これを捨てずにいたのは、レモンの雪玉対策用に、リサイクルしてレモン用のジャケットを作れるのではないかと思ったからである。
しかし、そんなことが出来るのであれば、単純にファスナーだけ付け替えてまだまだ自分が着続けるという選択肢もある。
レモン用に作り直すか、自分用にファスナーを付け替えるかで、迷いに迷って、結局前のシーズンの冬は終わってしまったのであった。

だがいい加減、誰も着れないまま置いておくのも大概にした方がいいと思い、決めた。決めましたよ。レモン用にリニューアルしようじゃないの。
そう決めては見たが、今ある服から型紙を起こすのは非常に面倒くさい。
ここでまた迷うのである。膨大な時間をかけて自分で型紙を起こすか、サクッと型紙付きの犬服本を買って来てしまうか。

はい。もうね、面倒くさい事はお金で解決って、だんだんエコとかリサイクルの趣旨からはずれてきている気がするのである。
おまけに犬服作るのは初めてなので、いきなり作って失敗しない為にって、とりあえずどんな感じになるか作ってみる用に、一番お安い生地なんかも買っちゃったりして。
もう完全にリサイクルの趣旨からは外れてる…。

でもほら、一辺作ってみて補正した型紙を持っておけば、着れなくなった私の服とかどんどんリサイクルできるな~、なんて思ったわけで、いや、リサイクルしなくて済むように、体型維持しとけって声は、あ~あ~あ~!!聞こえな~い!!と言う訳でなのである。

微妙な柄です

と言う訳で試作品。

目が燃えてます

あちこち端折って、裾なんか切りっぱなし。手抜きしないでちゃんと作れとレモンの目が燃えている。
訳ではないと思う。

今度は修正バージョン作ってみようっと。






本来のナイロンジャケットのリサイクルはいつになるやら。ポチッとお願い。
20060131004315.gif
矢印←それ、ぽちっとなポチッとお願い

べり様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]